プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
9月末に叔父叔母+いとこの大人4人でサンフランシスコへ旅行に行きます。年配者にも満喫できるツアー/観光プランがあったらいくつか教えてください。
また安めに行きたいと思っていますが、ホテルはそこそこいい所に泊まりたいと思っております。パンフレットに出ているCランクでも十分良い状況が望めますでしょうか?どこかお勧めのホテルがあったらお教えください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

サンフランシスコ市内に3年住んでました。
“そこそこいい所”と考えると、ヒルトンまたは同等クラスまでかと思います。手元のパッケージツアーの資料で見ると、その下になると決して質とか安全性が悪くはないですが、多くの日本人が感じる“そこそこいい”という感じでではないかもしれません。また、観光でしたら、ユニオンスクエアから1~2ブロックの範囲のホテルが便利です。
サンフランシスコは急な坂が多い街ですから、たとえ1ブロックでも坂を上らないと行けないホテルだと大変かもしれません(歩きなれてないと)。主にユニオンスクエアの1ブロック北(地図の上)方向は坂だと思ってください。
観光プランとしては、ヨセミテ、ナパが定番です。モントレーやカーメルのオプショナルツアーもありますが、こちらは時間があれば…という感じと思います。
ヨセミテはやはりけっこう時間かかります。本当は日帰りはきついです。しかし、日帰りでも損はないと思います。ナパはそれほど遠くありませんし、ワインが好きでしたらよいのではないでしょうか。
サインフランシスコ市内でしたら、旅行ガイドブックにもいろいろと紹介がありますので、参考になると思います。
私が駐在していたころ、日本からのお客様をお連れして喜ばれたのは夜景でした。市内のツインピークスから、ベイブリッジを渡ってトレジャーアイランドから。ただし、ツアーがあるかどうかわかりません。旅行代理店にお尋ねください。
また、年配の方のようですので、もし滞在中に日本食が恋しくなった場合、ジャパンタウンにいらっしゃるといいと思います。バスでも行けますし(ただ、どこで降りるかが慣れないと難しいかも)、タクシーで10ドルくらいでいけます。もちろん、ユニオンスクエア界隈にも日本食はありますが高いです。ジャパンタウンの方がお手軽なお店があります。
それではよいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

サンフランシスコは本当に坂が多いところなんですね。年配者にがいくので良い情報をいただけました。
ヨセミテとナパはプランに入れてみようかと思います。そんなに大きくない町見たいので市内観光は程々に郊外で楽しんだほうがいいかと思っています。夜景もぜひ堪能したいと思います。ありがとうございました。

私はGWに行ってきました。

泊まったホテルは、ちょっと奮発してヒルトンにしましたが、オプションで申込したツアーの集合場所がヒルトンは多いので、
集合・解散で、そのままホテルというのが楽でした。

サンフランシスコは日帰りでヨセミテ公園に行きましたが、バスで5時間近く移動するので大変でした。
ですが、ヨセミテはすばらしく、今度行くときはヨセミテ内のホテルに1泊しようと思ったぐらい良かったです。

安めに行きたいと言うことですが、年配の方と行くならば、直行便で行った方が楽ですよ。
9月末ならば、そんなに高くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!。ヒルトンはAランクなのにLランクのホテルと同じ値段なんです。それだけ良いホテルということですかね。
ヨセミテは本当に行ってみたいのですが、遠いんですね。。。