ふと気づいたらフォルダのプロパティが開けなくなりました。
ファイルのプロパティは開けるんですけど・・・・
何ででしょう・・・。

最近かなり古めの3D系のソフトインストールしたんですが、
まさかそれが原因とか???
もしくはウィルスが入ったのかな?
一応、のーとんあんちうぃるす入れてるんですが・・・・

A 回答 (2件)

FireBomberさんが一番心当たりがある出来事がLightWaveのインストールならばやはり一度アンインストールしてみた方がよいかと..。

>謎のエラーで終了?
というのは例外なんちゃら..という青い画面になって再起動をするような状況ですか?

プロパティはどのようにして出していますか?表示の仕方は何通りかあると思うのですが、どの方法で表示しているのか教えてください。

この回答への補足

>謎のエラーで終了?
>というのは例外なんちゃら..という青い画面になって再起動をするような状況ですか?
すみません。また紛らわしい事書きました。
プロパティ表示処理を内部的なエラーで勝手に終了しているのかな?って言う
創造の意味であって、特にエラー表示をしているわけではないです。

プロパティの表示の仕方は、フォルダを選択して右クリックの
ポップアップメニューからプロパティを選択してます。
ためしにフォルダ選択してショートカットの「Alt + Enter」でも
表示できませんでした。

• 0

フォルダを右クリック>プロパティを選択できないのですか?どういう状況で開けないのでしょう。

例えばexplorerで検索したフォルダをそこから右クリック>プロパティ閲覧することも出来ないのですか?
・クリックは出来るけど開いても何も表示されてないのか
 右クリックが出来ないのか
・古めの3DソフトというのはOSに対応しているものですか?
 またはフリーウェアなどの互換性の不明な物ですか?
 タイミング的には同時だったのですか?
・nortonAntiVirusは最新版ですか?
・ウィルスをメール等で受け取った心当たりはありますか?
余談ですが
>表示できなくない!!!
なんか、出来るってうことっぽいので戸惑ってしまいます…

この回答への補足

↑うわ・・誤字です。
最初は「表示できなくなった」って書こうとしてたもので・・

・クリックは出来るけど開いても何も表示されてないのか
普通にポップアップメニューは表示されますし、クリックもできます。
ファイルではプロパティが出るのですが、
フォルダを指定するとなぜか処理してくれてないようで・・・
もしくは謎のエラーで終了?システムログ等には何も出てません。

・古めの3DソフトというのはOSに対応しているものですか?
 またはフリーウェアなどの互換性の不明な物ですか?
 タイミング的には同時だったのですか?
名前はLightWave3D Ver5.6です。
数年前のなので対応しないのではないのかと・・・
互換モード?で無理やり動かしてました。
インストールして使用してて気づいたので、
同時期かどうかは・・・・

・nortonAntiVirusは最新版ですか?
2002年の最新版です。
定義も最新。

・ウィルスをメール等で受け取った心当たりはありますか?
変なメール等を受けたことはまったくないです。

>なんか、出来るってうことっぽいので戸惑ってしまいます…
すみません確認不足でした。

• 0