ふと気づいたらフォルダのプロパティが開けなくなりました。
ファイルのプロパティは開けるんですけど・・・・
何ででしょう・・・。

最近かなり古めの3D系のソフトインストールしたんですが、
まさかそれが原因とか???
もしくはウィルスが入ったのかな?
一応、のーとんあんちうぃるす入れてるんですが・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

FireBomberさんが一番心当たりがある出来事がLightWaveのインストールならばやはり一度アンインストールしてみた方がよいかと..。



>謎のエラーで終了?
というのは例外なんちゃら..という青い画面になって再起動をするような状況ですか?

プロパティはどのようにして出していますか?表示の仕方は何通りかあると思うのですが、どの方法で表示しているのか教えてください。

この回答への補足

>謎のエラーで終了?
>というのは例外なんちゃら..という青い画面になって再起動をするような状況ですか?
すみません。また紛らわしい事書きました。
プロパティ表示処理を内部的なエラーで勝手に終了しているのかな?って言う
創造の意味であって、特にエラー表示をしているわけではないです。

プロパティの表示の仕方は、フォルダを選択して右クリックの
ポップアップメニューからプロパティを選択してます。
ためしにフォルダ選択してショートカットの「Alt + Enter」でも
表示できませんでした。

補足日時:2002/02/26 19:28
    • good
    • 0

フォルダを右クリック>プロパティを選択できないのですか?どういう状況で開けないのでしょう。


例えばexplorerで検索したフォルダをそこから右クリック>プロパティ閲覧することも出来ないのですか?
・クリックは出来るけど開いても何も表示されてないのか
 右クリックが出来ないのか
・古めの3DソフトというのはOSに対応しているものですか?
 またはフリーウェアなどの互換性の不明な物ですか?
 タイミング的には同時だったのですか?
・nortonAntiVirusは最新版ですか?
・ウィルスをメール等で受け取った心当たりはありますか?
余談ですが
>表示できなくない!!!
なんか、出来るってうことっぽいので戸惑ってしまいます…

この回答への補足

>表示できなくない!!!
↑うわ・・誤字です。
最初は「表示できなくなった」って書こうとしてたもので・・

・クリックは出来るけど開いても何も表示されてないのか
普通にポップアップメニューは表示されますし、クリックもできます。
ファイルではプロパティが出るのですが、
フォルダを指定するとなぜか処理してくれてないようで・・・
もしくは謎のエラーで終了?システムログ等には何も出てません。

・古めの3DソフトというのはOSに対応しているものですか?
 またはフリーウェアなどの互換性の不明な物ですか?
 タイミング的には同時だったのですか?
名前はLightWave3D Ver5.6です。
数年前のなので対応しないのではないのかと・・・
互換モード?で無理やり動かしてました。
インストールして使用してて気づいたので、
同時期かどうかは・・・・

・nortonAntiVirusは最新版ですか?
2002年の最新版です。
定義も最新。

・ウィルスをメール等で受け取った心当たりはありますか?
変なメール等を受けたことはまったくないです。

>表示できなくない!!!
>なんか、出来るってうことっぽいので戸惑ってしまいます…
すみません確認不足でした。

補足日時:2002/02/26 10:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPの「画面のプロパティ」で「デザイン」・・・・

のウィンドウで「詳細設定」で「指定する部分」ってなとこでのプルダウンします項目がIE6やOE6でどの部分にあたるか解りません。おバカな質問ですが、どなたかこの設定について詳しく記述がありますサイトをご存知でしたらご教授ください。

Aベストアンサー

書籍でしたら、本屋さんに行けば、パソコン関連の本が沢山あります。
簡単のから、専門書まで有ります。

宝島社から、比較的、誰でも解かりそうな本が出ています。

ご自分のレベルに合わせて、買われて読まれた方が、上達が早いです。

検索の方法は、語句と語句の間にスペースを空ける。

例えば、最初は、「パソコン 画面のプロパティ デザイン」と、言う風に、語句の間は、半スペースを空けます。

序々に絞りこんでいきます。

Q3Dゲームしたいのですが・・・・教えてください”!

CPU : Core2Duo E6700 2.66GHZ (4MB L2キャシュ 2.66GHZ 1066MHz FSB)

●HDD : 250GB SATA 3.0Gb/sNCQ HDD

●メモリ:2GB(1GBx2) デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ

●光学ドライブ : DVD±RW(DVD+R2層書き込み対応)
●OS : Dell Windows Vista(TM) HomePremium 正規版(日本語版) 32bit

●ビデオカ-ド:NVIDIA(R)GeForce8600(TM) GTS 256MB DDR(DVIx2/TV-out付)

スペックこのとおりです!3Dゲームできますか?

Aベストアンサー

上々です。

最新のゲームも動くでしょう。

Qブルー画面・・・・再起動・・・・

皆さん、恐れ入ります。
富士通製のノートパソコンなのですが、最近2~3週間に一回ぐらい、何も動作していないのに、突然ブルーバック?(ブルー画面が)が一瞬出て再起動してしまいます。さきほども一回、再起動してしまいました。
ディスクのエラーチェックを試みましたが
「open volume for direct access・・・・」
と出てできません。
サポートに問い合わせて見ると、いろいろな問題が考えられるとの
事でしたが、
(1) セキュリティーソフトが裏で動いていてそことの相性?の可能性
(2) ハードディスクが寿命にきている。
(3) その他の原因
いづれにせよ、機械を実際に点検して見てみないとわからないとのこと
でした。
購入したのが2005年ぐらいですので、(2)が原因?なのでしょうか?
しかしサポートによりますとこれが原因の場合、重傷の場合
再起動後まったく立ち上がらないそうです。
結局一度、リカバリーされてはどうですか?とのこと・・・
このノートは仕事でいつも使っておりますので、なかなかリカバリー
する時間が取れません。
まぁ今のところ、毎日、症状が起こるとゆうのではなくて使っておりますが・・・・?
皆様のお知恵を・・よろしくお願いします

皆さん、恐れ入ります。
富士通製のノートパソコンなのですが、最近2~3週間に一回ぐらい、何も動作していないのに、突然ブルーバック?(ブルー画面が)が一瞬出て再起動してしまいます。さきほども一回、再起動してしまいました。
ディスクのエラーチェックを試みましたが
「open volume for direct access・・・・」
と出てできません。
サポートに問い合わせて見ると、いろいろな問題が考えられるとの
事でしたが、
(1) セキュリティーソフトが裏で動いていてそことの相性?の可能性
(2) ハードディ...続きを読む

Aベストアンサー

>突然ブルーバック?(ブルー画面が)が一瞬出て再起動してしまいます。
ブルーバックに不具合の原因となるエラーコードが書かれています。
メモは取りましたか?
再起動させないでブルーバックで止めることもできます。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1201
勝手に再起動しますの所を見て自動的に再起動するのチェックを外してください。
STOPエラーでPCが止まりますので
エラーコード等を補足すれば
詳しい回答があるかもしれません。
>このノートは仕事でいつも使っておりますので、なかなかリカバリーする時間が取れません。
仕事で使うのなら
尚更起動しなくなったら困るのではないですか。
データは全てバックアップを取り
代替機を購入しトラブルに備えるべきだと思います。
ノートPCに限りませんが、ノートの場合には特に衝撃による破損や盗難、紛失も考えられるので
デスクトップのスペア機に同じソフトを入れて
データのバックアップも常時取るようにした方がいいと思います。

QSSを取りたいんですが・・・・

SSをとりたいんですがPrint Screenというのがどこにもないんです。
どうすればいいでしょうか?
ちなみにノーパソのXPです。

Aベストアンサー

よし…勘で[Prt Sc]は無いでしょうか?

SS撮りたいだけなのであれば、ソフトを使ってみるのも手かと。
ClipDesk
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se217076.html

QHTMLソースがみれないんです・・・・教えてください!

こんばんわ。

先日からXPのPCでWEBページのHTMLをみようとするのですが全く見れないんです。98のPCで見るとみれるのに・・・・。いまHPを作る勉強をしているのでとても困っています。なぜソースがみれないんでしう???
教えてください。よろしくお願いいたいしますm(__)m

Aベストアンサー

こちらのFAQが該当しませんか?

WinFAQ - IE でソースの表示や、gif/jpeg での保存ができなくなりました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

因果関係が分かりにくいのですが、何故かインターネット一時ファイルをきれいにすると回復するそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360


人気Q&Aランキング

おすすめ情報