これはお勧めというのがありましたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

家の相方がいつも見ているアメリカのドラマでSex and the Cityというのがあります。



とても女性心理描写がうまいといつも言っていますよ!

結構ちょうへんのドラマなのですが、DVDなどで借りてご覧になられてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/07 20:27

安野モヨコさんの漫画が当てはまると思います。


「さくらん」や「脂肪という名の服を着て」「花とミツバチ」「カメレオンアーミー」あたりが特にお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/07 20:27

当方は男なので、何ともいえないんだけど



ビッグコミックスピリッツで連載している「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)は、女性からも支持されるまさに「女性心理描写の巧みな」漫画だと思います。

↓代表的な女性からの意見。※プロフィールによると20代の女性らしいです。
http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/plural?id=54856 …

男向けに脚色している部分もあるけど、心理描写は同性からも支持されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/07 20:27

「逮捕しちゃうぞ」の小説版と、


岸虎次郎さんの「MAKA-MAKA」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/07 20:27

安彦麻里絵さんはいかがでしょう。


本音爆裂ってかんじですが。
本人のHPとかないので探しづらいかもしれませんが…
私は「コンナオトナノオンナノコ」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/07 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

漫画 映画」に関するQ&A: 昨日のデスノート

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親がお金持ちだとモテるでしょうか? 親がお金持ちだと人生楽しいでしょうか? 親がお金持ちなら何が

親がお金持ちだとモテるでしょうか?

親がお金持ちだと人生楽しいでしょうか?

親がお金持ちなら何がしたいですか?

Aベストアンサー

無理と言われたから何なのでしょうか?
勉強するのは質問者様ご本人です。
勉強しなければ誰でも無理ですが、勉強すれば可能性はいくらでもあります。
「できる」と言われたら質問者様は懸命に勉強しますか?
「無理」とは、やる気がないことを見破られての言葉ではないでしょうか。

Q映画化して欲しい小説・漫画・ドラマ・アニメ

おはようございます。
皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・
ドラマ・アニメはありますか?

私はドラマ・映画化された東野圭吾さんの作品
『ガリレオ』シリーズの小説『聖女の救済』です。
ドラマ・映画化された原作には柴咲コウさんが演じた
内海薫は登場せず、4作目の『ガリレオの苦悩』から登場します。
1作目の『探偵ガリレオ』と2作目の『予知夢』は
ドラマ化され、3作目の『容疑者xの献身』は映画化されました。
『聖女の救済』は5作目で、3作目と同じ長編小説です。
抗がん剤治療を行っている姉は点滴に3時間位掛かるので、
小説や漫画が欠かせません。
姉が「聖女の救済、映画化したらいいのにね」と言っていました。
「ただ主役は草薙刑事(北村一輝さん)になるけどね」とも
言っていました。
ガリレオシリーズの主役は湯川学(福山雅治さん)なのですが、
『聖女の救済』に限っては草薙刑事の方が前面に出ているのです。

皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・
ドラマ・アニメは何ですか?
『○○という作品を実写化で』もしくは
『△△という作品をアニメ化で』とお答えになり、
ざっくりでいいのであらすじも記入して下さい。
(おそらく私が知らないと思うので…)
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

おはようございます。
皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・
ドラマ・アニメはありますか?

私はドラマ・映画化された東野圭吾さんの作品
『ガリレオ』シリーズの小説『聖女の救済』です。
ドラマ・映画化された原作には柴咲コウさんが演じた
内海薫は登場せず、4作目の『ガリレオの苦悩』から登場します。
1作目の『探偵ガリレオ』と2作目の『予知夢』は
ドラマ化され、3作目の『容疑者xの献身』は映画化されました。
『聖女の救済』は5作目で、3作目と同じ長編小説です。
抗がん剤治療...続きを読む

Aベストアンサー

ご免なさい。回答から少し逸れます。
私がぜひ映画化して欲しいのは小説は漫画ではなく実際に起こった史実です。
第二次世界大戦の話です。
日本がポツダム宣言を受け入れて戦争が終わったのにソ連が北方領土に攻めこみました。最北端の占守島では激しい戦闘が繰り広げられ日本軍が善戦しました。ソ連軍はたいへん苦戦しました。もしこの戦いで日本軍が簡単に負けていたらソ連はそれーっとばかり北海道に上陸し、北日本人民共和国が誕生していました。キムジョンイルみたいな独裁者が出てきていまごろ南日本は毎月コメをせっせと貢いでいたことでしょう。
これまで何度となく日米戦争や日中戦争は映画化されましたが、この戦闘はなぜか映画化されていません。ぜひして欲しいです。質問の意図から逸れて申し訳ありません。

Q愛する人にだけ愛されない。人生楽しいのか楽しくないのかわからない

タイトルの通りです。
23歳男性、社会人一年目です。
過去、愛する人と両想いになれたのはたった一回だけです。
今まで告白してくれたのは、みんな(恋愛としては)全く興味のない女性たちでした。
これからの人生もこのままだと思うと辛くて堪りません。
僕は一途な人間で、一人の女性を愛すと彼氏がいるとか関係なく想い続けてしまいます。もちろんストーカー気質とかは全くなく、他の女性から告白されても[いま好きな人がいるから]と断ってしまいます。
やはり好きな人に対して気を遣い過ぎているのではないかと思います。
例えばどんな連絡をするにしても[これを言ったら嫌われるんじゃないか?]と考えてしまいます。
自分はキャンプが好きなのですが[いついつ二人でキャンプ行こーや]とか[いついつ大阪で用事あんねんけど、前日一緒に遊ぼ!ほんで、そのまま家泊めてくれへん?]とか[こっち来んの?ならホテル代浮くし家泊まってもええで]とか普通に言えてしまいます。
また体の関係は勿論ありませんが、女性の下宿先に二人きりで泊まるとかもあります。
しかし好きな人に対してこんな事言ってしまうと[こいつヤリたいだけでは?]とか[私は全然好きじゃないのに断りにくいなー]とか思ってしまい、全くと言っていいほどアプローチできません。
どなたかこんな僕にアドバイスして下さい。特に女性目線でお願いします。

タイトルの通りです。
23歳男性、社会人一年目です。
過去、愛する人と両想いになれたのはたった一回だけです。
今まで告白してくれたのは、みんな(恋愛としては)全く興味のない女性たちでした。
これからの人生もこのままだと思うと辛くて堪りません。
僕は一途な人間で、一人の女性を愛すと彼氏がいるとか関係なく想い続けてしまいます。もちろんストーカー気質とかは全くなく、他の女性から告白されても[いま好きな人がいるから]と断ってしまいます。
やはり好きな人に対して気を遣い過ぎているのではな...続きを読む

Aベストアンサー

№1です。回答に対しお返事ありがとうございます。

沢山の人に好かれなくていい たった一人の大好きな人と結ばれたい…
そんなお気持ちなんでしょうね?私はそれが理想だと思っています。
運命の人というのはそんなに沢山いるはずがないですよね。
でも 運命の人が誰なのかというのは、実は簡単にわからない。
会った瞬間ビビッときた!という人もいれば、気づいたらそうだった。という人もいる。その違いは時間と運も関係あると思うのです。

例えば岩場で、
①ダイヤの原石を見つけた!磨いたら本物だった!
②ダイヤだ!と思ったら磨くと違った…
③悪くなさそうな石だな 磨いてみるか…おお!思いがけず良質のダイヤだった!!
④何とも思わずポイした石にダイヤが潜んでた…
⑤とりあえず適当に磨いてみたが、やっぱりただの石ころだった…

運命の人を石に例えるなんて、甚だ不謹慎ですが 強いていうならそんな感じ…??この場合、「磨く」のは「お付き合いの時間」という事です。

現在気になる東欧の同い年の女性(彼氏持ち)に恋心を抱いてるんですね。
全くの恋愛対象外のセルビア人の友人(19歳,♀)、職場の知らない女性…

その方たちは①~⑤のどれなんでしょうか?全て試す訳にいきませんよね。時間もかかる事です。
そこを これかな…?と触れてみることが、そもそも運命だと思うのです。
手に取る運命もあれば 気付かず手離す運命もある。そして未来はわからない。

そしてもう一つ!!! とっても重要なのですが、お相手がある事ですから、『選ばれる運』もあると言う事です。

私の考えでは、今あなたが気になってる東欧の女性には、まず、お友達として接したら…?と思うのです。フェイスブックで始めたらいい。
遠距離でもいい、相手にも、まず友達だと思ってもらって始めてもらう。
縁があれば必ず会えるし、彼女にとって、あなたが③の石の存在かもしれない。

その中でお互いの波長が合う、引き合う何かがある…というのが運命を決定づける要素なんじゃないでしょうか。

大ダイヤを前に、失敗は許されないと思い、体がこわばって磨けない(いまのあなた)
リラックスして、磨いたらMAXの輝きに出会えた(もしかしたら彼女から見たあなた)

 どちらになるかは、まず勇気をもって石を手にしなければわからない。
あなたはまだ若い。違ったら次を探せばいいのです。

恋が成就することを心より願ってます。

№1です。回答に対しお返事ありがとうございます。

沢山の人に好かれなくていい たった一人の大好きな人と結ばれたい…
そんなお気持ちなんでしょうね?私はそれが理想だと思っています。
運命の人というのはそんなに沢山いるはずがないですよね。
でも 運命の人が誰なのかというのは、実は簡単にわからない。
会った瞬間ビビッときた!という人もいれば、気づいたらそうだった。という人もいる。その違いは時間と運も関係あると思うのです。

例えば岩場で、
①ダイヤの原石を見つけた!磨いたら本物だった!
②...続きを読む

Q後味が悪い映画、小説、テレビドラマ、漫画、ラジオドラマ

募集いしたます。
皆さんの感想も入れてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

全部映画ですが・・・
★「セブン」
ブラピ主演だし、TVで何度も放映されているのでよくご存知かと思いますが、
何とも救いがないラストです。
最後車で連行される?時の主人公の呆けた表情が忘れられません。
そりゃ、呆けるわ。
★「ベリー・バッド・ウエディング」
キャメロン・ディアス/クリスチャン・スレーターなんで、
キュートで小悪魔なヒロインが主人公のラブコメ?と期待しましたが、
あっさり裏切ってくれました。
タイトルの「ウエディング」にも上手く騙されちゃいましたね。
もっと女の子の共感を呼ぶ、何だかんだ言ってもラストはハッピー♪
だと思い込んでたんで。
(ある意味、共感を呼ぶ部分も無くは無いですが・・・)
ラストは正直エゲツナイ。
あまりのブラックさに好悪はっきり分かれると思います。
★「Uボート」
ちょっと昔のドイツ映画だったと思うんですが、Uボートと言う潜水艦のお話。
戦い済んで日が暮れて、船員達も無事帰港。
あ~、無事で良かったね!Uボート。
お帰りなさい、パチパチパチ・・・!と、拍手でお出迎えしたのも束の間。
終わる寸前の寸前で、えっ?ちょっと待ってよ、何?へっ・・?の結末。
私はリバイバルで映画館で観たんですが、茫然自失。
一緒に行った友人としばらく席を立てませんでした。

どれも後味悪くハッピーエンド♪とは程遠い作品ですが、
何故か気に入ってたりします。
ビデオorDVDも持ってます。
但し万人ウケする物ではないんで、貸す友人は限られてますね。(笑)

こんにちは。

全部映画ですが・・・
★「セブン」
ブラピ主演だし、TVで何度も放映されているのでよくご存知かと思いますが、
何とも救いがないラストです。
最後車で連行される?時の主人公の呆けた表情が忘れられません。
そりゃ、呆けるわ。
★「ベリー・バッド・ウエディング」
キャメロン・ディアス/クリスチャン・スレーターなんで、
キュートで小悪魔なヒロインが主人公のラブコメ?と期待しましたが、
あっさり裏切ってくれました。
タイトルの「ウエディング」にも上手く騙されちゃいました...続きを読む

Q楽しい人生って・・・

楽しい人生送るにはどうすれば良いのだろうか。

Aベストアンサー

楽しいと思えばなんでも楽しいです。日常のどんなことでも。
苦難や苦労さえ、それを体験できる幸せを思えば楽しいことです。
なんて美談を語れるような事は私もしてないけど。
とりあえずネガティヴに考えれば何にでも絶望してしまう。
ポジティヴに考えればなんでも楽しくなります。
楽あれば苦あり、苦あれば楽ありと言うのは、苦を知らなきゃ楽の価値がわからないという意味です。

Q皆さんに聞きます。子供にオススメの恋愛・ギャグ・感動の映画・ドラマはありませんか?でも、ホラーはお願

皆さんに聞きます。子供にオススメの恋愛・ギャグ・感動の映画・ドラマはありませんか?でも、ホラーはお願いしません。お願いします。子供にオススメな映画・ドラマは、(ホラー以外)ありませんか?

Aベストアンサー

ギャグ→ドリフ全般 面白い
映画→今流行りの 『君の名は』
ドラマ→錦戸亮『サムライセンセイ』 勉強になるし、面白い

Q「楽しい人生」と「詰まらない人生」の違い

「楽しい人生」と「詰まらない人生」の違いってなんでしょうか?
本人の意識・どう思うかでしょうか?

Aベストアンサー

心躍るか、そうでないか。

平和だけど何も起こらず何も感じないのでは退屈なだけ。

小さなものにでも美しさや切なさやかっこよさを感じる心があれば、心が踊る。その数が増えていくと楽しい人生となる。

それは愛する人であったり、ガンプラであったり、対象は多様。

Q間違いなく人気はある。 (でも、どこがそんなに良いのか?)と思った マンガ・小説・映画・ドラマを教えてください。

こんにちは。

はなから、誰が描いてるからとか、誰が出演してるからとか、事前から反射的に嫌っていたのかもしれない。

というのではなく、

流行ってる。もしくは、かつて人気があった作品。

そんなに騒ぐんなら、よっしゃ、どんなんだろ?
と思い、読んで、または観たもので、、、


.....あれっ? なんで ? ? ?


と思った良さが(人気があるのが)理解できない・自分に合わなかった、マンガ・小説・ドラマ・映画がありましたら、理由を含め教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  ファンの人に怒られそうですが、高橋留美子の 「犬夜叉」 。
  高橋さんは固定層のファンがいるのでヒットするのは判っていましたが、個人的にはどこが面白いのか全くわかりません。 まあ、 「らんま1/2」 の後半辺りから、高橋さんの漫画の方向性が私の嗜好とずれ始めていたので当然といえば当然ですが。
  また、細かいことを言うと、本作は私のお気に入りだった藤田和日郎の 「うしおととら」 に設定の根本的な部分 (人間と妖怪のコンビが力を合せて強力な敵に立ち向かう。) がよく似ており、連載開始当時 「『うしとら』 が終わったばかりなのに、何でこういう漫画を始めるかな?。」 と思った記憶があります。

Q【アンケート】楽しい人生ってなんなんですか?

【アンケート】楽しい人生ってなんなんですか?

Aベストアンサー

その人が、日々楽しいものをもっているということでしょうね。

Qなってみたい、又はなりたくない、漫画・アニメ・ドラマのキャラは?

<なりたいキャラ>
「ちびまるこちゃんの、花輪君」
⇒何といってもお金持ちだし、更に飄々とした性格に憧れますね。

<なりたくないキャラ>
「ウルトラマン」
⇒毎週怪獣が襲来する地球に派遣されるのは、たまらない!
風通しの全くないユニフォームも、耐えられない!

皆さんは?

Aベストアンサー

18歳女、職業:オタク、参ります(笑)。

なりたいキャラ
・のび太
→いじめられっこガンマンは、縁日だけは人気者になれるでしょう。
・アラレちゃん
→アラレちゃんになりたいというより、地球を真っ二つにしても次回には直ってる世界に憧れる。
・野原しんのすけ
→映画での大スペクタクルを経験したいですけど、それより何より1度くらいあそこまで下品になってみたい。
・「地獄先生ぬ~べ~」のいづな
→リップの空き容器に管狐を飼うというオシャレなセンスが欲しいです。
・「名探偵コナン」で服部平次が携わった事件の犯人
→好きなキャラに「犯人はアンタや!」と指差されてみたいという願望。

なりたくないキャラ
・「金色のガッシュ!」のフォルゴレ
→電撃食らうのは嫌いです。
・「ドラゴンボール」のピラフの部下のマイ
→ピラフやシューに合わせて画面を描かれるから、いつもガニマタでしゃがまされるのはイヤ…。
・「サイコプラス」の先輩
→かの「封神演義」を描いた藤崎竜先生の作品なのですが…。それに出てくる先輩の顔がそりゃあもう怖くて。

こんなところでしょうか。最近の漫画よりちょっと前くらいの漫画のほうが役得なキャラクター多いような気がします。

18歳女、職業:オタク、参ります(笑)。

なりたいキャラ
・のび太
→いじめられっこガンマンは、縁日だけは人気者になれるでしょう。
・アラレちゃん
→アラレちゃんになりたいというより、地球を真っ二つにしても次回には直ってる世界に憧れる。
・野原しんのすけ
→映画での大スペクタクルを経験したいですけど、それより何より1度くらいあそこまで下品になってみたい。
・「地獄先生ぬ~べ~」のいづな
→リップの空き容器に管狐を飼うというオシャレなセンスが欲しいです。
・「名探偵コナン」で服...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報