アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、寝ている間に主人が毎日している水晶玉のブレスレットのワイヤーが切れました。
早速、パワーストーンのお店に修理に持って行き、修理をお願いしたところ、
水晶玉1つが割れて欠けているのを店員さんが見つけました。
店員さんは「身代わりになった時に欠けることがあると聞きました。割れた水晶は土に埋めるといいですよ。」
とアドバイスを受けました。水晶が欠けるなんて初めてで、さらに、石を埋めるということも初耳でした。
こんな話をみなさん聞いたことがありますか??欠けた水晶は、公園などに埋めればよいですか??ご存知の方どうぞ教えて下さい。。

A 回答 (4件)

こんばんは。


確かに土に返したり、川に流したりしてもよいとおもいますよ。
もし観葉植物など鉢植えをお持ちでしたら、その中にいれても構いませんよ。
ただ公園よりは山や海に出かけたときにお持ちになってはいかがでしょうか。
すぐに処分する必要はないと思いますので参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々と皆さんのお話を聞いて『質問してみてよかった』と心から思っております。
いくつかの理由が思い浮かんでいます。
・最近、浄化をしていなかったので、とても水晶が疲れてしまっていたのかもしれません。
・主人の会社のトラブル関連だったのかもしれません。
・お墓参りに行ったその日の晩のことなので、何か悪いものを取り払い力尽きたのかもしれません。
とにかく、主人を守ってくれて感謝しています。「処分」という言葉が大変不適切に思えてきました。しばらく、持っていようと思います。。。

お礼日時:2006/07/04 12:59

プロの占い師が登場!とは言っても、パワーストーンはそんなに専門じゃなかったりするんだけど。


そりゃ、水晶だって形あるものですから、壊れてしまうのも仕方ないことです。身代わりになってくれたか云々については諸説ありますけれど、そう考えると、気分も軽くなるものです。

で、水晶の処分については、土に返すのがいいとされていますけれど、もちろん大切に取っておいても構いませんよ。
水晶に限らず、所有しているものには、その人の想いが詰まっているものです。そうした想いも大切に…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっておくおいても良いのですね、、。確かに、この水晶ブレスは思い出深いもの、、、埋めるかどうか迷っていますが、みなさんのお話を聞けて大変勉強になりました。

お礼日時:2006/07/04 12:47

水晶が突然欠けたり割れたりするのは、やはり身代わりになってくれたと解釈するそうです。


私はまだ経験ないですが。
こちらのサイトに詳しく載っていますので扱い方等、是非見てみてください。

参考URL:http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考サイトを拝見して、とてもビックリしました。先日から主人の会社がトラブルに合っていて、大変な状態なのです。(似たような話がサイトにありました。)でも、主人は特に健康を害することなく元気に出勤してます。何かしらの身代わりになってくれたのかもしれませんね。そう思うと、欠けた水晶玉に感謝の念があふれてきました。
よいサイトを紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 12:50

処分というより、"おまじない"の様なものですのでそれほど深く考えなくても良いと思います。


聞いたことがあるのは、あまり踏まれることの無いような場所に埋めるといいというものです。鉢植えでも良いでしょうし、適当なところを探してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。公園でいいのかな??と少し疑問が残っていたので、あまり踏まれることのない場所、、、とのこと話をお聞きできて良かったです。
公園はやめて、海、川、山などの場所を検討しています。

お礼日時:2006/07/04 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!