結婚を前提にした結婚情報サービスサイトに興味がありますが、トラブルも気になります。 最近、朝日新聞に主なサイトが載ってました。マッチドットコム、エキサイト恋愛結婚、Yahoo!縁結び、・・・・などなど。 マッチドットコムがいいかなと思ってます。
実際利用中の方や、結婚された方など、また、信用できるおすすめのサイトなどありましたらどうぞ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マッチドットコムで被害にあった者です。

所詮ネットですので、特に女性側に隙があると、プロフィールやメールで相手を良く見ることしかできなくなり、結局はメール一つで捨てられることがあります。
私は、心身にダメージを受け、今、弁護士と相談中です。
結婚詐欺になりかねないメールが多数あるからです。
メールでは何とでも、かっこよく体裁を整えることができます。
私は、間に仲介者が入り、アドバイスをしてくれる、ネット以外の会社で再検討しようと思っています。一度、そういう会社のカウンセリング受けてみると、いいですよ。私もずいぶん参考になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼をせず ごめんなさい。
利用の際は 気をつけようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 13:42

結婚情報サービスは


・費用が安い
・24時間利用できる
というメリットを持っていますが、
IDやパスワードを盗まれて「なりすまし」などの被害を受けることもあるようです。

個人的に結婚情報サービスで最も信頼されている所は、「ブライダルネット」だと思います。
Yahoo!Japanが運営しており、国家公務員共済組合の福利厚生としてもシステムを提供しています。

料金がかなり安い所をお探しならライブドアグループが運営している「出会いステーション」がいいと思います。登録料など無料でかなり安いです。

「出会いステーション」はかなり安い半面、結婚の本気度が少し低いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼せず ごめんなさい。
とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo!縁結びorエキサイト恋愛結婚orパーティーor相談所

私は35歳の女です。

小さい頃から母親の苦労を見てきたのもあり
今まで結婚願望がなく
付き合ってきた人にもプロポーズされていましたが
結婚願望がなく断ってきました。

ですが去年卵巣腫瘍があり片方手術しました。

手術は問題なく退院しましたが
子供が出来にくい身体といわれ母親に
私のせいで結婚に拒否反応を起こさせたうえ
そんな身体に産んでごめんね
と泣かれました。

腫瘍は別に母親のせいではないので
それで泣かれると困るし無事退院したから問題ない
といいましたが、母親は口には出さなかったけど
私が結婚願望がないことを非常に気にしていたことがわかりました。

私が結婚したら父と離婚するつもりで
ずっと頑張ってたらしいとか
結婚している友人ともいろいろと話をしたりしていくうちに
徐々に結婚したいという気になりました。

ただ、現在5年ほど彼氏がいなく、まったく出会いがありません。
友人関係での紹介は既婚者ばかりで
独身者だと25歳ぐらいになってしまうので
紹介は望めません。

よく習い事でと聞きますが
男性が興味を持つ習い事で私が興味あるものはありません。

そこで思ったのが
Yahoo!縁結び・エキサイト恋愛結婚・パーティー・
お見合い相談所(地元密着?タイプで高額ではないところ)です。

上記のところで結婚しうまくいっているという方がいましたら
どこで出会い、良かった点悪かった点・アドバイス等がありましたら
教えてください。

ネットやパーティーだと付き合うとなってもとりあえずキープで
複数の方とお付き合いというのは結構あるのでしょうか。

私は大阪ですが、お見合相談所は
大阪では圧倒的に女の人の登録が多いと
以前聴いたことがあるのですが
それはネットでも同じように
女の人の方が多いのでしょうか。

私は見た目も料理腕もすべて並やな
と言われたことがあり
これっといったウリはありません(x_x)

私は35歳の女です。

小さい頃から母親の苦労を見てきたのもあり
今まで結婚願望がなく
付き合ってきた人にもプロポーズされていましたが
結婚願望がなく断ってきました。

ですが去年卵巣腫瘍があり片方手術しました。

手術は問題なく退院しましたが
子供が出来にくい身体といわれ母親に
私のせいで結婚に拒否反応を起こさせたうえ
そんな身体に産んでごめんね
と泣かれました。

腫瘍は別に母親のせいではないので
それで泣かれると困るし無事退院したから問題ない
といいましたが、母親は口...続きを読む

Aベストアンサー

私、結婚相談所で知り合って去年結婚しましたよ。全国展開でCMしてるようなとこではなく、地元の仲人協会?みたいなとこで。父が勝手に申し込んできちゃったんで、最初全く行く気がなかったんですが。。ダンナさんの方も、遊んでばっかりいる息子にしびれを切らした彼のお母さんが強引に申し込んだらしいです。
良かった点:値段が安い?入会金2万円で、確か結婚が決まったらプラス何万か払う。。っていうシステムでした。他のところは知りませんが、なんとなく大きいところは高いイメージがあるので、そこよりかは安いんじゃないかと思います。ただ、1回お見合いするのに女性はタダだったのに、男性はケーキ代として8000円もとられてたらしく、あとでダンナさんが切れてました(笑)
悪かった点:やっぱり結果を急がされる。紹介してもらって3ヶ月たった時点で、普通に合コンで知り合ったノリで遊んでいたら、「3ヶ月交際したってことは、結婚するってことよね~おめでとう!!成婚料払ってください!!」みたいなことを担当の方に言われ、ムカついて成婚料払うのやめようかと思いました。あとは、友達に「どこで出会ったの?」と聞かれても本当のことが言えないです(涙)

ダンナさんと出会うまで、合コンで会った人とか社内恋愛とか、いろんな人と付き合いましたが、彼らと比べ物にならないほどダンナさんは素敵な人です。学歴とか年収とかの条件から言ったら、最近の婚活で皆さんが求めているような立派なものではありませんが、こんなに大好きになれる人と会えると思いませんでした(あれ、言いすぎ・・?)だから一般論みたいになっちゃいますが、出会いはお見合いでもネットでもパーティーでも、それはきっかけに過ぎないと思います。何人もキープしつついろんなところに顔を出したりしていれば、この人!って言う人に出会えるのではないでしょうか?

私、結婚相談所で知り合って去年結婚しましたよ。全国展開でCMしてるようなとこではなく、地元の仲人協会?みたいなとこで。父が勝手に申し込んできちゃったんで、最初全く行く気がなかったんですが。。ダンナさんの方も、遊んでばっかりいる息子にしびれを切らした彼のお母さんが強引に申し込んだらしいです。
良かった点:値段が安い?入会金2万円で、確か結婚が決まったらプラス何万か払う。。っていうシステムでした。他のところは知りませんが、なんとなく大きいところは高いイメージがあるので、そこよ...続きを読む

Q「エキサイト恋愛結婚」に入会を申し込んだところ、

「エキサイト恋愛結婚」に入会を申し込んだところ、
「過去の履歴も考慮した結果」として、断られました。

理由を尋ねましたが、
こういう場合答えられぬとの返事が来る可能性が高いと思います。
そこで、あせっておりますので先走って、
可能性がある理由をおたずねします。

信じられませんので驚くとともに怒り心頭に発しておりますので。
商売でやっているくせに入会拒否とは、
私を犯罪者か反社会的集団の構成員のように扱われた感じです。

半年前に年齢構成を調べたら30台が多かったので
高齢の男では反応が無いであろうと考えて
月2千円弱取られるのは費用対効果が無いと考えて退会したのです。

その後お見合いpartyの中高年区分とmixiの婚活communityのpartyに参加しましたが、
私が66歳と高齢にもかかわらず息子を生んでほしいので
相手は35歳までである必要がありますので
条件の組み合わせが特殊なのでうまくいきません。

そこで、またexciteに舞い戻ったら
上記のひどい仕打ちを受けたので、頭にきております。

sex friend探しの疑いをかけられるはずは無いし、
前にexcite会員で活動していたときは、
子供を生んでほしいということをmsgではっきり打ち出したので、
女を子を生む機械のように思っているの類の理由で
管理者に通報されたことがあります。
この類の事件しか問題視される点は思いつきません。

この手のmsg記述が問題視されるならば、
そのときに即時除名にされるべきですから、結局わけがわかりません。

「エキサイト恋愛結婚」に入会を申し込んだところ、
「過去の履歴も考慮した結果」として、断られました。

理由を尋ねましたが、
こういう場合答えられぬとの返事が来る可能性が高いと思います。
そこで、あせっておりますので先走って、
可能性がある理由をおたずねします。

信じられませんので驚くとともに怒り心頭に発しておりますので。
商売でやっているくせに入会拒否とは、
私を犯罪者か反社会的集団の構成員のように扱われた感じです。

半年前に年齢構成を調べたら30台が多かったので
高齢の男では反応...続きを読む

Aベストアンサー

失礼を承知で若輩者がお答えします。

エキサイト恋愛結婚の再入会を断られた理由で「過去の履歴を考慮」についてはあなたが書かれている、

>子供を生んでほしいということをmsgではっきり打ち出したので、
>女を子を生む機械のように思っているの類の理由で
>管理者に通報されたことがあります。

で間違いないでしょう。
エキサイトで女性を敵に回すような発言をはっきりされたのが原因だと思います。


再入会手続きで拒まれたからあなたは頭にきているだけです。
冷静に考えましょう。
再入会できても60代後半のあなたが結婚前提で子供を産める女性とお付き合いするのは非常に難しいと思います。
婚活はとにかく年齢が重要視されてしまいます。若い方が有利。男性だと50代前半まででしょう。
生理的になりますが、60代になると口臭は切っても切り離せないですし。

婚活ではなく趣味の領域からアプローチできないですか?
あの三田村邦彦さんだって、26歳年下の女性とお付き合いするのに最初からツーショットでは絶対無理だと考え、グループ交際から発展させたと聞いています。

話が少し脱線しますが、文章を拝見して高齢の方かなとすぐ思いました。文章の使いまわしに独特の意固地さがあるんです。
ネット恋愛するなら若づくりした文章表現に心がける改善が必要でしょう。

失礼を承知で若輩者がお答えします。

エキサイト恋愛結婚の再入会を断られた理由で「過去の履歴を考慮」についてはあなたが書かれている、

>子供を生んでほしいということをmsgではっきり打ち出したので、
>女を子を生む機械のように思っているの類の理由で
>管理者に通報されたことがあります。

で間違いないでしょう。
エキサイトで女性を敵に回すような発言をはっきりされたのが原因だと思います。


再入会手続きで拒まれたからあなたは頭にきているだけです。
冷静に考えましょう。
再入会できても60代...続きを読む

Q結婚前提の交際時にすべきこと

結婚前提で付き合っている彼がいます。彼は、夏暑いところに住んでいて(沖縄)、私は冬寒いところ(北海道)に住んでいます。

親の面倒を見るため、結婚後、将来は私の住んでいるところへ住もうと言っているのですが、彼は氷点下の寒さを知りません。寒いと、しもやけになったり、いろいろな苦労があるのに、彼は軽く考えています。

私は、結婚前に、北海道の寒さを身をもって知ってからにしてほしいですのですが、彼は寒いせいか行きたがらないです。


結婚前に必要でしょうか?

Aベストアンサー

結婚前にあなたが考えていることは大切ですね。

もちろん寒さの問題は大切ですね。
でも、私は次の問題もよく話し合った方がよいと思います。

(1)彼のご両親が年老いた時に面倒はみなくてよいのですか(地理的な問題)
(2)子供ができた時に沖縄のご両親にも度々みせなくてもいいのですか(経済的負担)
(3)彼が年老いた頃に沖縄に戻りたいといったらどうしますか(将来の問題)

といいますのは、上記の問題でトラブルが発生する友人を多くみているからです。
恋愛中にはそのようなことは考えないのですが、結婚してから夫婦間で意見対立がおこり最悪離婚することになるからです。

Q「結婚を前提にお付き合い」 とは?

 たとえば、お見合い相手に、
「結婚を前提にお付き合いしてください」、と言われたとします。

 これって、事実上のプロポーズと受け取っていいのでしょうか?

 それとも、まだ様子見の段階なのでしょうか?

 もし、婚約の意味で言っているのだとしたら、他にボーイフレンドがいたら、不貞行為で婚約破棄で慰謝料請求の対象となったりするのでしょうか?
 
 「結婚を前提にお付き合い」の意味を勘違いすると、あとで思いがけないトラブルになりかねないですよね。

 アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
言葉って難しいですよね。
人によって解釈は違うと思います。

「結婚を前提にお付き合い」ってどういう意味なのか、
彼にそのまま質問してみるのが良いと思います。
今後お付き合いして結婚して、と続いていく際にも、
疑問に思ったこと、自分が思っていることなどは
言葉にしてお互いに齟齬がないようにしておくのが
うまくいくコツではないでしょうか。
あまり構えずに、さりげなく聞いてみてはいかがでしょうか。

どうか質問者様がお幸せになられますように。

Qお見合い後の結婚前提のお付き合いについて

九州在住の30代半ばの女性です。
現在、お見合いで出会った方と結婚を前向きに考えたお付き合いをしています。

今年の1月にお見合いをし、先方に気に入られ、最初は押し切られるような形で、とりあえずお付き合いという事になりました。
お相手の方は、私より12歳年上で、バツ1(子供無し)、隣町の出身ですが現在は近畿地方にお住まいで、遠距離の為なかなか直接お会いすることが出来ません。相手の方の仕事がかなり忙しく、電話ではなく、メールで連絡を取り合っています。

直接お会いした回数が今年の1月から数えて3回だけと少な目ですが、会話の内容や、ちょっとした仕草や私と話をしているときの表情、人柄、メールで話した内容等、好感が持て、だんだんと好きになって「この人となら結婚していいな。結婚したいな。」と思えるようになりました。
それまでは他愛の無い話をしていましたが、お付き合いを始めて3ヶ月が経った頃、相手の方の給料の事や、子供の事、住まいの事、老後の生活の事、私のことはどう思ってくれているのか等を、メールででしたがストレートに質問し、お相手の方からは気分を害される事も無く、率直なお返事を頂くことが出来ました。その結果として、正式にお返事を…と思っていたのですが、私をよく知る親友や知人からは、結論を早く出しすぎるなと言われました。もっとお互いを知ってからでもいいのでは?との考えのようです。
私も、もう少しお会いする機会を作って、もっと将来についての話をしたいとも思いました。

そこで質問ですが、一ヶ月に1度あるかないかの数少ないデートのとき、どんな話をしたほうがお互いに理解を深めることが出来るでしょうか。電話での会話より、お互いに顔を合わせ、目を見、話の反応やリアクションの仕方を見たいとは思っているのですが…。

今回の縁談をお世話してくださった方々が、私の返事をせっつくのもあり、あまりお付き合いを長引かせられない空気があるので、少ない回数で効率よくお互いを知っていく会話の『ツボ』のようなものがありましたら教えていただきたいのですが…。

とりとめのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

九州在住の30代半ばの女性です。
現在、お見合いで出会った方と結婚を前向きに考えたお付き合いをしています。

今年の1月にお見合いをし、先方に気に入られ、最初は押し切られるような形で、とりあえずお付き合いという事になりました。
お相手の方は、私より12歳年上で、バツ1(子供無し)、隣町の出身ですが現在は近畿地方にお住まいで、遠距離の為なかなか直接お会いすることが出来ません。相手の方の仕事がかなり忙しく、電話ではなく、メールで連絡を取り合っています。

直接お会いした回数が...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも仕事が忙しくて彼とはなかなか会えず、
電話も難しかったのでメールでのやりとりが多かったです。

デートのときには最近のニュースのことや
昔話でお互いのツボをさぐったように思えます。
結婚って価値観が合うかだと思うので
ニュースをどうみるか、昔の話って重要だと思います☆
メールだと熟考できるけど会話だとそうそうごまかせないので
思いがけない質問に対してどう答えるか見ものです!
お茶しながらずっと話すのも大変なので
動物園・水族館・美術館・遊園地でちょこちょこ話すといいですよ♪

お相手が12年上でバツ1ならわたしも慎重にされてはと思います。
いっそのこと興信所を手配してもいいのではとさえ思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報