年末に旅行に行くんですけど、新千歳空港から成田空港に直で行く便に乗れずに、羽田空港から成田空港に向かうことになってしまいました。
 いろいろインターネット(駅前探検倶楽部やリムジンバスなど)とかで調べてはみたんですが、突き詰めていけばいくほど訳がわからなくなってしまうんですよね~(^^ゞ
 検索した結果は、次のとおりです。
 1.京急を使い品川から、日暮里に山手線で向かいスカイライナーに乗る方法。
 2.モノレールと山手線を使って東京駅に向かい、成田エキスプレスに乗る方法。
 3.リムジンバスに乗る。

一番楽なのがリムジンバスなんでしょうが、渋滞とかしないか心配で……。

私たちが利用するのは。12/31午後2時位だと思います。
その頃って道とか渋滞しているのかなぁ。

すみませんが教えてください。
 何かあったら補足します。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他の方が述べられていますので、補足程度に。

京急・都営地下鉄・京成を使うルートは1560円で所要時間最短1時間45分(エアポート快特の場合)。乗換えがある場合もありますが、ほとんど青砥乗換え(ホームの反対側への移動ですむ)だけなので、荷物が多くても安心だと思います。
 成田エキスプレスを使うと品川もしくは浜松町と東京乗換えとなりますが、いずれも階段の上り下りがあり(エスカレータもありますが)、荷物がある場合にはおすすめできません。そして所要時間は東京から1時間ですから、羽田からだと1時間40~50分くらいですか。そして料金が3140円(乗車券+指定席特急料金・繁忙期)+羽田から東京までの運賃。はっきり言って高いです。
 リムジンバスは1時間に3本で、所要時間が1時間15分。料金3000円。

そういうわけで、確実に着きたいというのであればエアポート快特をおすすめします。費用も安いですし。
 下の京成のホームページで詳しい時刻が調べられますよ。

参考URL:http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/haneda/in …
    • 1
この回答へのお礼

青砥乗り換えですか。狙い目という感じですね。
ホームの反対側の移動だけですむなんていいです~。
 東京乗換えはやっぱり大変ですよね、私もできれば避けたいなとは思っていたんです。
 金額もかかるしね。

やっぱり京急を利用することにします。
 ありがとうございました。

*ところで*
 少し早いかもしれませんが、ここで締めます。答えてくださった皆さんありがとうございました。

◆Naka◆

京急に「エアポート快特」というのがありますが、それはいかがですか?
羽田空港~成田空港直通のものも出ていますが、2時ごろだとちょうど直通がないですね。それでも乗り換え1回ですみますよ。
下記は休日ダイヤです。

羽田空港[発] 14:34 エアポート快特 京成高砂行き
京成高砂[着] 15:25

京成高砂[発] 15:46 京成電鉄 特急 成田空港行き
成田空港[着] 16:49

この京急の「エアポート快特」も京成の特急も、どちらも特急料金不要の列車です。時間が正確なのが鉄道の特長ですね。
    • 2
この回答へのお礼

そう、そう。これがあったことすっかり忘れてました。
 このエアポート快特を使うのもいいかなと思って、時刻表をプリントアウトしたのに忘れてしまう私って一体(^^ゞ

いちばん簡単なのは京急のエアポート快特だと思います。

http://www.keikyu.co.jp/haneda/train/search.html

お調べになった1のケースなら、本数が少ないけれど、
品川から直接、成田エクスプレスというのもありでは?

31日午後のリムジンは…あまりおすすめ出来ませんね。
帰省する車もいるだろうし、夕方近くなると銚子方面に
出かける車も増えます(初日の出の関係で一晩中混みます
から)。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、リムジンバスはきついですよね。
 乗り継ぎがないぶんらくかもとか思ったんですけど。
 初日の出の関係で渋滞か~。
 大変かも。

やっぱり快特がいいのかな。

京浜急行が羽田空港⇔成田空港間にエアポート快速特急を運行しています。

乗り換えも無く、早いし一番便利だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうそう、これもあったんですよね。
 忘れてました。
 ありがとう。