波長λの光が持つ色彩を,パソコンのディスプレイ上で再現したいと思っております。R 値,G 値,B 値の波長の関数,すなわち R(λ),G(λ),B(λ) の式(多少大雑把でも構いません)をご存知の方がおられましたら,是非教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

興味があったので検索してみました。

同色関数という名前がついているようですね。
(正確にはひとによって違うとおもいますが標準化されているようです。)

参考URL:http://www.cybernet.co.jp/maple/document/hiroba/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ここを見つけ,解決いたしました。

http://www.isc.tamu.edu/~astro/color/spectra.html