ある本を探してます。ネットにて購入しようと思ったのですが、出版社が倒産してしまった為、中古若しくは現在店頭にある物しか買うことが出来ません。
その様な本などを通販しているサイトなどをご存知のでしたら、是非教えて頂きたいのですが・・・・。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

myu2001 さん、こんにちは~☆♪



下記の古書を取り扱うサイトは如何でしょうか。

【スーパー源氏】
http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenj …

【古本・古書・古本屋・古書店の情報】
http://www.crypto.ne.jp/oldbookmark/


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す★
こんなサイトを探してました♪がんばります(謎)

お礼日時:2002/02/26 13:50

 「日本の古本屋」を推薦します。


 このサイトの「古書検索」でほとんどヒットします。ヒットしない場合でも「探求書コーナー」に登録しておけば、探し出してくれます。

参考URL:http://www.kosho.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも探してみたんですが、全く知りませんでした。
頑張って探してみます(^◇^)ノ

お礼日時:2002/02/26 13:52

スーパー源氏が一番ヒット数が多いですね。

(ちょっと検索結果が見づらいですが・・・)
私もよくお世話になっていますよ。(^-^)

古本で見つからなければ、こういう本を探して!と依頼をかけることのできるサイトもあります。
(探し物登録)
登録されている個人にもメールがいくので、幅は広いかと。
ここにも古本情報がありますよ。(業者・個人の両方。楽天の中古市場と同じです)
探してなければ、ここで依頼してみるのもいいかもしれません。

見つかるといいですね。(^-^)

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してくれるサイトもあったんですね。
頑張って探してみます♪

お礼日時:2002/02/26 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブックオフ等の本買取店に小説などを売る行為の是非

【質問】
ブックオフ等の本買取店に小説などを売る行為は、「良いことをした」つもりが、実は「自分の首をしめている」面もあるのではないでしょうか。

【補足】
「もったいない」「再利用」という観点からは、捨てるくらいならリサイクルによってもう一度、新たな読者に買って読んでもらうことはとても意義があると思います。

しかし、新しい本が売れることによる印税等で小説家や、出版社を支えている仕組みが、中古本があふれることによってダメージを受けてしまいます。(新しい本が売れなくなる)
お金が全てではないでしょうが、ある程度お金が入ることによって小説家や出版社を支え、優れた作品を生み出しているとも言えます。

*「そもそもたいした額じゃない」や、「どっちでもよい」といった質問主旨からずれた回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

そうなんですよねー。
このサイトで「おすすめの本、教えてください」といった質問に大好きな作家の本を答えて、「ありがとうございます、早速図書館で借りてきます!」とお礼を書かれるとかなりガッカリしてしまいます。

私もgenki2999さんと同じ考えからずっとブックオフ等は利用しませんでした。
でも、ついに去年の大地震の後始末で大量にブックオフに本を出してしまいました。
本棚が倒れたり中身が雪崩を起こしたりで「本を減らさなければ次の地震で死ぬな…」と思ったので。
市のリサイクル回収に出そうと思ったのですが清掃局が震災で麻痺してたのと、量が多く月2回の回収では1年はかかりそうだったので、今回だけと決意しました。

でも段ボールに詰めながら、後ろめたい思いで複雑でしたねー。

私はブックオフに本を売っておいていうのも何ですが「もう手に入らないもの以外、本は本屋さんで買って読もうよ、作家さんを支えようよ」派です。

Q本を探しています。(出版・サイズなどわかりません)

本を探しています。タイトルのとおりで出版・サイズなどわかりません。ただ、内容は自分の気持ちを楽にするような内容の本です。
一部、書き留めておいたものがあります。

1.考えすぎる前に
 何かひとつ気になることがあると ずっと、そのことについて考えてしまうことがある。考えていることが、たのしいことだったら問題はない。・・・・・すべては、なるようにしかならない。だから、とりあえずは、自分のできることを、やってみよう。

10.かぜとおしのいいカンケイ
15.ゆるすことの大切さ
25.いいところ、いろいろ
35.疲れたときは、立ちどまって
50.じぶんを大切にしよう

・・・とそれぞれの番号のタイトルページで1ページづつ、まとめて書かれてあるものです。

どなたかご存知ありませんでしょうか?

Aベストアンサー

「自分を大切にするための小さなノート」廣瀬裕子
でしょうか.参考URLでご確認ください.

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479760784/249-0330976-0694778

Q近頃流行ってるらしい短歌の出版社

2ヶ月位前に、近頃、短歌が流行ってるとTVで見ました。
そこでは、20代後半の売れっ子になりつつある女性歌人の密着を交えつつ、
短歌ブームについて検証していました。元OLとか本業はOLとかそんな感じの歌人でした。

私は詩を書きます。それを出版したいと考えています。
この新人歌人の本を出版した出版社なら、掛け合ってみて望みがあるかもしれないと思い、その出版社を調べてみましたが、この女性歌人の名前を忘れて調べようがありませんでした。女性の名前でもこの出版社でも結構です。ご存知の方、教えて
いただけると嬉しいです。
他に、新人の作品(詩など)を出版することに力をいれていらっしゃる出版社をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。(ちなみに自費出版は考えていません)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近急に、女流歌人が登場してきましたね。
今、注目度NO1の女流歌人は
【佐藤真由美】 
今すぐにキャラメルコーン買ってきて
   そうじゃなければ妻と別れて
【加藤千恵】
ついてない びっくりするほど ついてない
 ほんとにあるの あたしにあした
   「ハッピーアイスクリーム」
この二人は歌人、枡野浩一氏が発掘した女流歌人ですね。
歌集は【発行所 マーブルとロン 出版 中央公論新社】
で発行されています。
マーブルトロンの連絡先 03-5934-8100

また、
歌集の出版に熱心な出版社は「文芸社」ですね。
連絡先0120-55-1148
佐保川ふみ、武田依子、中山みなと、伊澤節子 等の歌集を
立て続けに出版していますね。現在、新人の歌集の持ちこみを
歓迎していますね。
HP http://www.bungeisha.co.jp/index.html
お役にたてるといいですが。

参考URL:http://www.bungeisha.co.jp/index.html

Q同じ小説なら発行年や出版社違いでも内容は同じ?

松本清張や横溝正史など、初版がかなり古い作品は、後年に何度か
再発行で出版されたりしますが、例え近年になってドラマ化されたりする
ぐらい有名な作品でも、小説自体の内容は初版と変わりはないですか?
あくまでドラマ上で現代風にアレンジはされてると思いますが、、、
また同じ作品でも発行所が違う場合でも変わりないですか?

最後に 196X年1月x日第一版発行
      197X年1月X日改版第一版発行
      200X年1月X日第六版発行

この3つの年代の場合2つめと3つめは同じ内容と認識していいでしょうか?
また年月日の後の「版」は具体的に何を意味するのでしょうか?

Aベストアンサー

通常は第一版第一刷、第○版第△刷りという形で表現します。版というのは原版です。同じ版の中では刷りがかわっても内容は変わりません。

196X年1月x日第一版発行
197X年1月X日改版第一版発行
200X年1月X日第六版発行

改版して第一版というのは通常はあり得ず改版は第二版になります(三版以降が出なければ改版で終わり)。改版第一刷のことだと思います。

版を新しくする契機としては、原版の摩滅、作家からの要求、差別用語や著作権問題による削除などがあります。
版が変わって言葉遣いや内容を改める作家は珍しくありません。仮名遣いの現代化や問題部分の削除と言うのが多いケースですが、漫画だと、手塚治虫のように版が変わると別作品という事例もあります(手塚治虫は版が変わって改稿というのが多い作家でした)。このあたりは作家のこだわりでしょう。手塚作品では、違う版を全てコンプリートしようとしているコレクターも多いです。

ですから、上記三つが同じか違うかは作家によります。

Q新書を読むとき、「好きな出版社」はありますか?

新書を読むとき、「特にこの出版社の新書が好き」というのはありますか?

ちなみに私は、「講談社現代新書」が好きです。
理由としては、

★文字の大きさも丁度よく、内容も分かりやすくまとめられている
★私が興味のあるテーマを題材になっていることが多い
★タイトルや表紙がシンプルで分かりやすい

Aベストアンサー

「文庫」・・・で参加しても良いのであれば!?

# ちくま学芸文庫・・!!

理工学書籍を文庫版で!!
・・・という試みを見事にやって見せてくれた非常に有益で、有難い出版社なので・・!
文庫本にしては結構割高ではあるけれど、旅のお供に携行できる専門書籍の意義は大きいと思っている・・!
当方も何冊かを所持している・・!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報