私は高校生です。
生まれつき、すごいくせげでいつもまとめて学校へ通っています。
何年も同じ髪型しかできないのが悩みです。(女の子なのに)
宿毛矯正をかけたいのですが、親が働いてからにと反対です。
宿毛以外に、くせげを直す、お金のかからない方法はありませんか?
知っている人がいたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

親に反対されているというのはお金がかかるからということですか?


もしそうなら自分でお金を貯めてみてはどうですか?
私は今中2ですが1年かけて20000円貯めて宿毛矯正をかけました。
安いところを探してかけたら11000円でかけることができました。
(髪の長さは肩ぐらいでした) かけて3ヶ月くらい経ちましたが
まだまっすぐのままです。 髪型もそれまではまとめること以外考え
られないくらい癖毛でしたが今はいろいろできるようになりました。

それ以外の理由で反対されているなら、ブローするのはどうでしょう?
私も癖毛の時は月に一回くらい母にやってもらってました。
朝一回やるだけで結構まっすぐです。
反対している親にやってもらうのもいいとおもいます。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

ある程度までですが,セニングカットしてもらうことで癖毛がやわらかくなります。


また,縮毛は,濡れるときつくなるタイプと乾くときつくなるタイプとがありますので,その反対をすることである程度まで和らげることが出来ます。

と言うことで,発想の転換をしてみてはいかがでしょう。
ストレートのかたがた買いお金を払ってまでパーマをあてて,カールを無理に作っているのですから,ただでパーマをあてていることになるんですよね。
きつくクルクルしているのは確かに「ちょっと・・・」と思うことは私も癖毛ですからわかりますが,軽いカールなら許せると思います。

縮毛矯正は髪の毛を「アイロン」と呼ばれるもので焼く感じになりますので,傷みやすいのが欠点です。
また,濡れると縮毛が出てくることもありますし,髪の毛が伸びてくるとそこだけ縮毛が現れます。
どうしてもと言われるのでしたら,まず,ストレートパーマを試してからにしたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も雨のひにはクリンクリン・・・。


昔は悩んでいましたが、今では自然にうまくウェーブがでるようにカットしてもらっています。

でもでも・・・ストレートにしたいならやっぱりトリートメント☆
あと、わたしはコテを使っていました。前髪とかどこでも直せるし・・・携帯用
を毎日持参してたっけぇ。。。

ただ・・きちんとお手入れ(髪)しないとキシキシしちゃいます。

事情を美容師っさんに相談してみるのも・・いいかも・・ですね。

髪型たのしめるといいですね♪
    • good
    • 0

akane-kさんのお気持ちはとてもよく分かります。


私も「うねり型」のくせ毛で、ショートにしたら案の定まとまらず、短くなって重さのなくなった髪はあっちこっちに向きを変え、それをどうにかしたくて色んな美容院でやってもらいました。
そこで今とても気に入っている美容師さんのアドバイス通りにブローしたら、ストパーも何もかけなくても、大分落ち着いたまっすぐな髪になりました。
(乾燥後よりストレートになるようにワックスくらいは付けますけどね)

○シャンプー後リンスではなくダメージ用トリートメントをし、10分ほどそのまま付けておく
※私は「パンテーン ダメージヘア用トリーメント」が気に入ってます
○その後トリートメントは全部流さずに、少しヌメリが残るくらいにしてタオル・ドライする
○髪の通りとまとまりを良くするスタイリング剤を髪全体に付ける
※私は「Luxリペア・エッセンス」がお気に入りです
○5分ほど自然乾燥させドライヤーをかける
※ドライヤーは常に下にむけ常に風を上から吹き降ろさせる感じで、ブラシを使わず手指全体を使い上から下へ梳いて乾燥させていきましょう。手の重さと下へ梳く流れで髪がまっすぐになります
○次にドライヤーをしながら、ブラシで髪の上を抑え上から下へゆっくり移動してボリューム・ダウンし落ち着かせる
○最後、出かける前または、少しくせが気になる時はストレートになるワックスを付ける
※私は「プロカリテくせ毛用ストレート・ワックス」が気に入ってます

このやり方は今現在私が実行して体感しているストレート・ブローです。
ブラシでゴシゴシまっすぐブローするよりも手でやった方が髪をひっぱる力を加減できるので、まっすぐになるようです。
まずはスタイリング剤をそろえてから、やってみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカズレーザーは、好きですか?

カズレーザーは、好きですか?

Aベストアンサー

意外と。至って普通のことしか言ってないんですよね、彼。
芸人って「規格外な発想」がある程度必要だと思うのですが、彼は芸人には向いてないんじゃないですかね?

バイと高学歴ってのだけが一人歩きしている気がします。
バイとかゲイってだけでは「変わり者」とは言えないと思います。
高学歴のお笑い芸人もいつも過大評価されがちですが、大抵面白いこと言わないですよね・・・彼も例外ではないかもしれません。まぁ彼は「笑い」は取れなくても、興味深い「持論」は言えるようですから、ロザン宇治原とか林先生よりははるかにマシかもしれませんけどね。

Q美容矯正(小顔矯正、骨格矯正)で通うペースは?

美容矯正をしたいのですが、終了するまでにいくらかかるかが心配です。あるサイトでは10回ほどで終了とありましたが、その場合月何回くらい通えば良いのでしょうか?
実際に体験された方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

私は始めの1ヶ月は週1回通い、2ヶ月目からは月2回、6ヶ月目からは月1回の割合で通っています。
小顔・リフトアップエステと全身の骨格矯正です。

個人差はありますが、骨格は生活習慣で1ヶ月でも微妙に歪みますし、
私は息抜きの場所としても快適なので、これからもずっと月1で通おうと思います。

Q埼玉北部(熊谷・深谷)高校入試対策のオススメ塾

埼玉県北部(深谷寄りの熊谷です)に住む中学2年生の子供の母親です。
現在成績は中の中といったところです。150人中70番くらい。

地元でできれば公立高校で上位にあるところに進みたいと本人も希望しています。
そこで

ご相談なのですが、深谷駅、籠原駅近辺で実績のある進学塾をおしえていただけないでしょうか?

いろんな塾のHPを見てみましたが、厳しく指導していただいて、しっかりと進学校へすすめるところはよくわかりません。

できればお子さんが通塾されていたという方からの体験をお聞きできるとうれしいです。実績のある進学塾をおしえていただけないでしょうか?

いろんな塾のHPを見てみましたが、厳しく指導していただいて、しっかりと進学校へすすめるところはよくわかりません。

できればお子さんが通塾されていたという方からの体験をお聞きできるとうれしいです。

Aベストアンサー

駅が少し違いますが、子供3人とも「こうゆうかん」でした。
最近は違うようですが、一人目の当時は問題が解けないと12時頃まで塾に残って(当然先生も)勉強するのは当たり前でした。
3人のうち二人の中1の成績は学年の半分以下、そのうち一人は県立の下位校でさえ合格が危ぶまれる状態でしたが、厳しい指導のおかげで家の子たちの偏差値は誰もが60台後半まで上がりました。
なお、当時の「こうゆうかん」は私立高校に強みがあるようでしたので公立希望の質問者さんの希望に合うかどうかは分かりません。また、性格によってはこの厳しさに合わないお子さんもいるようでした。
もう一点、授業料は少し高いような気がしました。

念のため申し上げますと、厳しい指導で伸びるのは高校入試までで、大学入試では本人の自覚が大切だと思います。そのためには友人や教師など高校での環境が大切です。

Q縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、
だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく
なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、
髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。

今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある
縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに
していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、
(トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです)
こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、
髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか?
私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^;

以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに
縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。
まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。

縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、
だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく
なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、
髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。

今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある
縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに
していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、
(トップにボリュームがあって、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^-^
私も前に縮毛矯正をかけました。
その時はロングでサイドにたっぷりシャギーが入ってて、
後ろもたくさんすいてました。
状態的にはウルフみたいな感じだったと思います。
でも普通にまっすぐストンとなりましたよ。
まぁ傷んでたんでしっとり感は欠けましたが・・・ι
その時よりも技術は進歩してるはずなんで、
跳ねたりとか、かけられないのは無いと思います(>_<)☆

Q大学の知名度 今年から関学教育学部に進学します。 そこでよくネットで関関同立などの賢さの順番の議論が

大学の知名度

今年から関学教育学部に進学します。
そこでよくネットで関関同立などの賢さの順番の議論がされているのですが、僕から見ると次のような感じではないかと思います。

京大、阪大、神大、同志社、関学≒立命、関大 (府大と市大は国公立だが全国的なイメージは関関同立レベル)

周りでは立命より関学、関東では関学より立命という多少の違いはありますがこのような感じなのかなと思っています。

府大と市大をバカにしているわけでなくあくまで周りの意見を参考にしています。

よく同志社より関学の方が上という人がいますが問題を解いた限りそれはないと思うのですが..(両方合格したのですが、距離の理由により関学にしました。)

立命の問題も古文がめっちゃ難しいだけでそれ以外は関学と同じくらいかなと思いました。

同志社が全国的な理由はカズレーザーも関係してきていると思いますがどう思いますか?

そして僕的には関学の知名度も小池百合子都知事のお陰で少しずつ追い抜くとは言わないまでも距離を詰めてくると思っています。

皆さんはどう思いますか?あと関学がほかの大学に比べて強みはなんだと思いますか?
せっかく関学に入るのでその学校を好きになりたいです。

大学の知名度

今年から関学教育学部に進学します。
そこでよくネットで関関同立などの賢さの順番の議論がされているのですが、僕から見ると次のような感じではないかと思います。

京大、阪大、神大、同志社、関学≒立命、関大 (府大と市大は国公立だが全国的なイメージは関関同立レベル)

周りでは立命より関学、関東では関学より立命という多少の違いはありますがこのような感じなのかなと思っています。

府大と市大をバカにしているわけでなくあくまで周りの意見を参考にしています。

よく同志...続きを読む

Aベストアンサー

関学の教育学部なんですよね。どの大学が上だ下だというのは、学部単位で考えないと、意味ないですよ。
学部を無視した「大学」全体のふわっとしたブランドの上下にこだわっている時点で、苦笑ものです。
京大や阪大の教育学部は教員養成系ではなく教育学研究系なので、教員養成の系統からすれば「カテゴリ外」です(教育実習に必要な附属学校を持っていないことからもわかるでしょう)。教員養成系で序列を言うなら、関関同立や府大・市大ではなく、国立の教育大学が筆頭でしょう。

入試問題の難易度と、大学の難易度は別ですよ。
特に私立大学では、偏差値の低い大学のほうが(一般的に見て)難問奇問が出題される、なんてことは珍しくありません。
ただ、合格に必要な得点率が違うんですよ。
難しめの問題を多めの時間で解かせる場合もあれば、そんなに難しくないけれども分量の多い問題を短時間で十変える場合もあります。受験では、問題が易しくても、制限時間内に回答できなければ無意味なので、どちらが「難しい」かなんて比較できませんよ。

同志社の全国的知名度の高さは、カズレーザーは関係ないですよ。昔から全国的に知られています。それは「京都にある大学」への憧れというのもあるでしょうし(京都市内の某私立女子大学が大学名に「京都」を付け加えただけで志願倍率が上がったという話を聞いたことがあります)、なにより創立者が有名(歴史の教科書で習います)、かつ大学としての歴史と伝統があります。京都の財界では「同志社閥」がとても強いですから、京都財界の影響力≒同志社出身者の影響力、とも言えるでしょう。

関学の全国的知名度は、残念ながら、立命館や同志社よりは下だと言わざるを得ません(カンセイ学院ではなくカンサイ学院と読む人が圧倒的に多いでしょう)。ですが、関西圏では、関学の評価は高いでしょう。特に関学は、私立大学の中では学生・教員の満足度の高い大学です。特に文系の大学教員ならば「関学か、いいなあ」となる人は多いでしょうね。(ただ、聖和大学を吸収+関学文学部の教育系を合併して新しくできた聖和キャンパス・教育学部については、未知数のところは多いかと思います。)
どうせ関西中心に生活するのでしょうから、全国的知名度など気にせず、関西ローカルでの評価の高さを支えにすればいいんじゃないですか?

>せっかく関学に入るのでその学校を好きになりたいです。

自分の大学を好きになりたいのなら、他大学との比較はしないことです。特に、大学受験の価値観(偏差値、受験生への知名度、出題難易度)での比較は、入学後は無意味です。
他者と比較して自分の所属先を好きになるというのは、他者の欠点を探して、貶めるということに繋がります。
そんな「他者を貶めることでしか自分の属性を好きになれない」というのは、不幸なことです。
その大学出身者の知名度が関係しているという考え方も、ハタから見れば滑稽です。著名な研究者の出身というのではなく、タレントや政治家の知名度に支えられるなんて、大学のあり方としてどうなんでしょう。

大学は、どうしても「受験」という段階で偏差値という序列が出来てしまうので、それがそのままその大学の価値だと錯覚する人がいますが、入学後もそんな価値観に縛られ続けるのは馬鹿馬鹿しいです。
自分の大学を好きになれるかどうかは、その大学の外見的なブランド力ではなく、「自分にとってその大学が良い大学かどうか」でしょう。もちろん、ブランドとして他の人に自慢できるかどうか、というのもその「自分にとって良い大学」の大部分を占める、という人もいるでしょうが、それだといつまで経っても他大学と比較して、「隣の芝は青い」とか「酸っぱいブドウ」とかを繰り返すことになります。
入学後に出会う先生、同級生や先輩、大学の学風、キャンパスの設備や雰囲気等々は、その大学固有のものであり、偏差値等では測れない「価値」です。
そういった「実際に入学して通った人でないと教授できない」大学の価値を、あなたが好きになれるかどうか=自分の糧になるよう、最大限に生かせるかどうか、じゃないですか。

関学の教育学部なんですよね。どの大学が上だ下だというのは、学部単位で考えないと、意味ないですよ。
学部を無視した「大学」全体のふわっとしたブランドの上下にこだわっている時点で、苦笑ものです。
京大や阪大の教育学部は教員養成系ではなく教育学研究系なので、教員養成の系統からすれば「カテゴリ外」です(教育実習に必要な附属学校を持っていないことからもわかるでしょう)。教員養成系で序列を言うなら、関関同立や府大・市大ではなく、国立の教育大学が筆頭でしょう。

入試問題の難易度と、大学の...続きを読む

Q私は今、結膜炎とドライアイにかかっているのですが、昨日、何年も通っている眼科にていつものように、ヒア

私は今、結膜炎とドライアイにかかっているのですが、昨日、何年も通っている眼科にていつものように、ヒアレインとフルメトロンを処方してもらいました。ですが、目の痒みがあまりないので、ヒアレインだけ点眼しようと思うのですが、大丈夫でしょうか?
それから、不運にも、2日連続でシャンプーが目に入ってしまい、この2日間、時間をあけて何回も目を洗ってしまいました。そのせいか、シャンプーのせいかは分かりませんが、目がパシパシとして、瞑るとすごく痛いです。眼科に行きたいのですが、一昨日に行ったばかりなのと、木曜なので開いていません。やはり、角膜に結構傷がついてしまったのでしょうか?
それから、2日前に処方してもらった目薬を二本無くしてしまったのですが、伝えるともう一回処方してもらう事はできますか?

Aベストアンサー

医者ではありませんが、医療従事者です。
フルメトロンは、目に炎症が起こったとき、スポット的に使う目薬であり、常時点眼する目薬ではありません。
ステロイド製剤ですので、長期に漫然と点眼すると、副作用も出てきます。

>2日前に処方してもらった目薬を二本無くしてしまったのですが、伝えるともう一回処方してもらう事はできますか?
残念ですが、保険上は無理ですね。
自費になります。

痛みがあるとのことですが、シャンプーにより角膜障害が起きたと思いますよ。
やはり診察を受けられた方がいいと思います。

お大事に。

Q自分に合った高校

自己紹介
中学三年生、男


成績
中学一年ALL3
中学二年ALL3
中学三年ALL1

北辰




中学二年生三学期にいじめられてしまい

中学三年の一年間はうつで行ってませんでした



高校1 熊谷商業高校(公立) 偏差値46~48
高校2 東京成徳大学深谷高等学校(私立) 偏差値50~56


成績があれなので私立は単願でしか行けず
埼玉県なので高校は私立、公立一回ずつしか受けられません



熊谷商業に行けば簿記等の資格を取ることができます
しかし、落ちたら定時制の学校へ堕ちることになります


成徳では味気ない生活が待っています


自分は高校生活を楽しみたいんです
恋愛したり、友達と遊んだり


どっちの高校が楽しいですか?

Aベストアンサー

こんにちは、自分は福岡の出身なので、埼玉、東京とは、違うかと思いますが参考までに
自分は公立の高校にいったのですが、後から考えてみると私立の学校見学にもいったのですが、
校風は私立のほうが自由なイメージがあります。恋愛や遊びたいとのことですが、私立のほうがより
質問者さんの要望に近いかな。でも、高校選びはは後々就職や大学選びまでに関わってきますので、
どちらをとるかは難しいですね。公立にいって簿記などの実務的な資格を取得するのもいいと思います。

QO脚矯正に通いたいんですが

0脚を本気で直そうと思い、家の近くに2件あって両方とも1回行ってみたのですが、1件は3ヶ月ぐらい毎日のように通って少しずつやっていくやり方で、もう1件は2~3日おきに二週間くらい通ったら二週間休みを繰り返すやり方でした。
もちろん、どちからがいいとか悪いとかではないのですが、どちらに行こうかすごく迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は整体で治しました。

最初の一ヶ月は最低でも週に1(~2)回は来て下さいと言われ、その後は10日ごとに来て下さいとのことでした。

・・・となると後者の方が近いですね。

間隔が開いているからといって、別にバキボキではありませんでしたよ。こんなに柔らかそうなワザで治るの?と思うくらいでした。

一回3500円でしたので、そう何度も通うのも金銭的に続かないので、ちょうど良いくらいのタイミングでした。整体と、本で見たO脚の体操を自宅でやって、三ヶ月くらいでもういいやと思えるくらいになり辞めました。もう2年近いですが、時々体操をして注意しているためか、元に戻らずに保っています。

毎日通えば、より短期で治るなら良いですが、治療期間はどれくらいかと教えてくれませんでしたか?

私は、近くの整体でO脚を治してくれるのはここだけしかなかったので、悩むことはなかったのですが・・・O脚は生活習慣病みたいなものだから、そう急がず、普段から注意してねとの事。

院の方針、処置もそれぞれでしょうから、まずは通いやすく信頼がおけるところを見つけられると良いですね。

私は整体で治しました。

最初の一ヶ月は最低でも週に1(~2)回は来て下さいと言われ、その後は10日ごとに来て下さいとのことでした。

・・・となると後者の方が近いですね。

間隔が開いているからといって、別にバキボキではありませんでしたよ。こんなに柔らかそうなワザで治るの?と思うくらいでした。

一回3500円でしたので、そう何度も通うのも金銭的に続かないので、ちょうど良いくらいのタイミングでした。整体と、本で見たO脚の体操を自宅でやって、三ヶ月くらいでもういいやと思え...続きを読む

Q熊谷高等学校について

僕は熊谷高等学校の受験を考えています。
(1)通学時間が1時間20分なんですけどこれって厳しいですか?
(2)熊谷高等学校は荒れていたり、いじめがあったりしていませんか?
(3)熊谷高等学校の進学率はどうですか?
(4)その他何か熊谷高等学校について知っていたら教えて下さい。
たくさんの質問でごめんなさい。
回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年熊谷高校を卒業した者です。今大学1年です。
(1)熊高には秩父方面や大宮や桶川の方からも通っている人が多く、通学時間80分は決して長いわけではありません。登校時間は8時20分頃に着けば十分です。また、朝練をやっている部活はそんなに多くはなかったと思います。電車で通うならばむしろちょうどいいくらいではないでしょうか。秩父から通う人は電車内で十分に勉強できるらしく、英単語などの暗記モノは全て電車内と決めている人もいました。時間は使いようです。
(2)自分たちの代ではいじめはありませんでしたし、いじめたがるような小さい人間はほとんどいなかったと思います。これは男子校のいいところだと思います。ただし生徒の外見だけから判断すると荒れていると見られる人もいますが・・・
(3)進学に関してはいろいろ比較されるところですが、完全にその人しだいでどうにでもなります。難関大学現役を狙うなら1年時から授業をしっかりうけて勉強しておくことが絶対条件です。勉強したい人には先生は惜しみなく努力してくれます。ただし勉強しなければいくらでも遊んでいられる環境であることは確かです。
(4)熊谷高校は最近は人気が落ちているようですが、絶対に入って損はないです。最近は進学校として補習や土曜授業などかなり勉強面でのバックアップも充実してきているようです。またなにより他の高校にはない伝統高の校風は熊高生に誇りを持たせてくれます。

今年熊谷高校を卒業した者です。今大学1年です。
(1)熊高には秩父方面や大宮や桶川の方からも通っている人が多く、通学時間80分は決して長いわけではありません。登校時間は8時20分頃に着けば十分です。また、朝練をやっている部活はそんなに多くはなかったと思います。電車で通うならばむしろちょうどいいくらいではないでしょうか。秩父から通う人は電車内で十分に勉強できるらしく、英単語などの暗記モノは全て電車内と決めている人もいました。時間は使いようです。
(2)自分たちの代ではいじめ...続きを読む

Q胸の形は矯正下着で直りますか??

20代前半の者です。
胸の形が非常に悪くて、深刻に悩んでいます。
胸全体の輪郭(??)の幅が小さいせいか、体を下に向けた
時はトップとアンダーの差は結構あるのですが、
ボリュームがなくなってしまい、ほんっとうに
形が悪いんです。最近改めて鏡で見て、物凄く
ショックを受けました。

なので矯正下着の着用を考えてます。
実際に形が綺麗になった方のお話が聞きたいです。
また、私は東京に住んでるので、値段もお手ごろで、
オススメのお店があったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは、
バストってほとんどが脂肪ですからね。
きちんと合った下着で形もサイズも変わるそうですよ。この場合は、脇にながれがちな脂肪を寄せるようにしてブらをつけるとよいのですが、サイズがあっていないと、逆に、胸の脂肪が脇に流れてちゃうらしいです。もちろん、合わない下着でバストラインが崩れることもありえます。

いわゆる補正下着のブラというのは、まあ、いってみればガードルなみに、胸を締めて形をつくるものなので、正しいやりかたで使い続けていると効果はあると思います。

ただ、そこまでしなくても、きっちりと自分のサイズにあったブラをちゃんとつるだけでもかなり効果はあると思いますよ。以外と、自分の正確なサイズを間違っている人って多いんだそうですよ。それに、胸のサイズって体重の変化や年齢でも簡単に変わります。
間違ったサイズの下着をつけているだけでも、胸の形はかわります。

というか、私もそうでしたが、同じサイズのブラでもメーカー、ブランドによってカップの形も付け心地も違うんです。また、なりたい胸の形によってカップもかわりますしね。実際つけてみないとほんとにあっているかわからないし(私もそうでした)。
ある意味、補正下着ってパターンが均一でデザイン、形、あまり選べないと思うんですよ。胸の場合、ウエストやヒップより形が変わりやすいですからね。
しっかりした縫製のサポート力の強めのものなら、一般のものでも十分効果あると思いますよ。

まずは、このへんのチェックをしっかりとしてくれる専門店で一度サイズを見てもらって選ばれるといいと思います。デパートなどの売り場の充実したところでもいいかもしれませんね。
ワコールなんかではセミオーダーのブラもだしてきるくらいですから、こういったコーナーがあるところだと店員さんもかなり信頼できるのではないかしら。

参考URL:http://www.cute-pretty-girls.net/kirei_bust.html

こんにちは、
バストってほとんどが脂肪ですからね。
きちんと合った下着で形もサイズも変わるそうですよ。この場合は、脇にながれがちな脂肪を寄せるようにしてブらをつけるとよいのですが、サイズがあっていないと、逆に、胸の脂肪が脇に流れてちゃうらしいです。もちろん、合わない下着でバストラインが崩れることもありえます。

いわゆる補正下着のブラというのは、まあ、いってみればガードルなみに、胸を締めて形をつくるものなので、正しいやりかたで使い続けていると効果はあると思います。

ただ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報