日本時間、土曜日のお昼に行われたソルトレーク五輪、フィギュアスケートのエキシビジョンで、本多武史選手の演技のときのBGMの曲のタイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは「Sing, Sing, Sing」です。


私はエキシビション演技をビデオにとっていて、本田選手の時のノリの良いジャズ&ロック調の曲が気になり、何の曲だろうとアナウンサーの解説を確かめました。

この曲は色んな人がカバーしてますが、一応Benny Goodmanが歌う曲が紹介されているページをご紹介しますので、試聴して確認してみて下さい。

<@TOWER.JP>

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「本多」ではなく「本田」でしたね。失礼しました。
どっかで聞いたことがあるな、と思いながら何の曲か分からず、モヤモヤしておりました。これで、すっきりしました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/26 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの演技のBGMを知りたいのですが

この演技は2009年に北京で行われた
マジックの腕を競い合う大会なのですが
そこでマニュピレーション部門で1位を獲得された
加藤 陽さんの演技です
この演技のBGMは3段階に分かれていて
1番目と3番目のBGMは同じ曲だと思うのですが
その曲名がわかりません
誰か知っている人いますか?

http://www.youtube.com/watch?v=u2fnqqF1TAI

Aベストアンサー

Studio Apartmentの「Love is the answer」ですね。
http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2040208040420/

Q質問:2005NHK杯フィギュアスケート使用曲

安藤美姫選手が、2005NHK杯国際フィギュアスケートで使用した「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」は、誰の演奏か、CDなどは出ているのか教えていただけますでしょうか。弦楽アレンジバージョンらしいことしか分かりません…。

Aベストアンサー

私は見てなかったので聞いてないのですが、検索したところチェット・ベイカーのものらしいです。
こちらの1曲目で試聴できますので、お確かめください。
http://www.amazon.com/gp/product/B000005GWQ/qid=1133667571/sr=8-1/ref=pd_bbs_1/103-4860833-0472628?n=507846&s=music&v=glance

Q本多劇場で・・・

本多劇場は見やすい劇場だそうですが、なかでも特に見やすい座席というのはどこでしょうか?
急ぎの用なのでどうか早めに教えてくれないでしょうか。

Aベストアンサー

 本多劇場ってそんなに見やすい劇場ですか。
とはいえ、前方の端席はやっぱり見えにくいですよ。
そのあたりは販売しないときもあるくらいです。
前方は舞台には近いのですが、段差がないので前の人の頭が気になることがよくあります。
一番おすすめなのは、E列センター7~18番です。
少し下がっているので、センター以外でもそんなに問題はありません。
おすすめする大きな理由は、前が通路だというところです。
ソールドアウトのときはそこに補助席が並んだりもしますが
前の人の頭が気になることはありませんし、
出入りがしやすい。足が伸ばせる。
たいしたことじゃないと思われるかもしれませんが、
小劇場ですから座席は小さく間隔も狭いので
中央付近の座席だと、中に入ろうとするのに結構気を使います。
選べる状況ならE列センター、これがおすすめです。

参考URL:http://www.honda-geki.com/honda.zaseki.html

Qオリンピックアイスダンス エキシビジョンの曲

オリンピックのアイスダンス金メダリストが、エキシビジョンで使っていた曲
「スザンナ」という曲だったと思うのですが、誰の曲か教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは!

アニシナ・ペーゼラ組ファンサイトと2ちゃんねる(…(^^;)オリンピック板です)で見た情報によると、
『The Art Company』の『Suzanna』と云う曲らしいです。
1984~1986年頃流行った曲らしく、日本ではもう入手困難では?とのことです。
確かに、amazon等で検索しても全然引っかかりませんでした(^^;)

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~mew2/history/rstlst.htm

Q曲名に木曜日と火曜日が少ない???

曜日が題名に使われている曲って結構ありますよね
例えば・・・・『ビューティフルサンデー』『決戦は金曜日』etc
でも、何故かしら木曜日と火曜日のが付いた題名が少ないというか、
ないように思えるのですが・・・・・
素朴な疑問ですが どなたか 火曜日、木曜日が題名に付いた曲を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
ついでに・・・・ 月 火 水 木 金 土 日 できるだけたくさん
知りたいのですが・・・・
お願いします! (^∧^)

Aベストアンサー

#3です。
検索してみた所、結構ありました。

月曜日
ほうさく(パンクバンド) 「毎週月曜」
Le Couple 「After the rain~月曜も会いたい」
大滝詠一 「月曜の夜の恋人に」
椎名恵 「月曜と雨の日は」
葛城ユキ 「月曜のジャンピング・ジャック」
川村かおり 「月曜の朝、汽車に乗って」
谷村新司 「月曜の朝8:00」
ムーンライダーズ「月曜の朝には終わるとるに足らない夢」
ピカソ「月曜の朝は金曜の夜じゃない」
村上“ポンタ”秀一「月曜はブルーな日」
Mamas & The Papas「Monday, Monday」
Peter Paul & Mary「Monday Morning」
Jimi Hendrix「Monday Morning Blues」
Bee Gees「Monday's Rain」
Carole King「Monday Without You」
B.B. King「Monday Morning Blues」「Monday Woman」

火曜日
DAVID BOWIE「愛は火曜まで」
泉谷しげる「火曜の朝、君とツイスト」
Stone Temple Pilots「Church On Tuesday」
Jennifer Brown「Tuesday Afternoon」
Stevie Wonder「Tuesday Heartbreak」
Metallica「Tuesday's Gone」

水曜日
Elton John「助けて!水曜の夜じゃないと…厄介女」
チャールス・ミンガス「水曜の夜の祈りの集会」
岩崎宏美「水曜の朝、海辺で・・」
村瀬由衣「水曜の朝,窓を開ける」
酒井法子「窓際の恋飛行 ―水曜5時限目―」
Guess Who 「Wednesday In Your Garden」
America「Wednesday Morning」
Elvis Costello「Wednesday Week」
水曜日も、意外と少なかったです(^^;

木曜日
David Bowie「Thursday's Child」
続木力「26日木曜」
スクラフス「こんな木曜に」
アップル&ペアーズ「木曜の9時に逢いましょう」
オールウェイズ(元チューリップのメンバー)「木曜の午後、君と…」
古市コータロー「木曜の夜」
中島みゆき「木曜の夜」
ジャイルス・ジャイルス&フリップ「木曜の朝」

金曜日
Cure「Friday I'm In Love」
ピカソ「月曜の朝は金曜の夜じゃない」
郷ひろみ「金曜の夜」
スネークマン「金曜の夜と土曜の朝のあいだで」
パパイヤパラノイア「金曜金髪」

土曜日
Babyface「Saturday」
Carpenters「Saturday」
Jackson 5「Saturday Night At Movies」
Elton John「Saturday Nights Alright F」
Monkees「Saturday's Child」
Monty Python「Saturday's Game」
Jam「Saturday's Kids」
Art Garfunkel「Saturday Suit」
やはり土曜は休日の前の日からか、明るい曲が多いのかもしれません。

日曜日
THE HIGH-LOWS 「日曜日の使者」
David Bowie「Sunday」
George Martin「Sunday」
U2「Sunday Bloody Sunday」
Frank Sinatra「Sunday Monday Or Always」
Julian Lennon「Sunday Morning」
Oasis「Sunday Morning Call」

日曜日が一番多かったです。
下のサイトで曲名を曜日(漢字や“サンデー”などと)を入れて検索すると、沢山出てきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/561956/250-5663295-9704216
http://www.cdnow.com/

参考URL:http://www.cdnow.com/

#3です。
検索してみた所、結構ありました。

月曜日
ほうさく(パンクバンド) 「毎週月曜」
Le Couple 「After the rain~月曜も会いたい」
大滝詠一 「月曜の夜の恋人に」
椎名恵 「月曜と雨の日は」
葛城ユキ 「月曜のジャンピング・ジャック」
川村かおり 「月曜の朝、汽車に乗って」
谷村新司 「月曜の朝8:00」
ムーンライダーズ「月曜の朝には終わるとるに足らない夢」
ピカソ「月曜の朝は金曜の夜じゃない」
村上“ポンタ”秀一「月曜はブルーな日」
Mamas & The Papas「Monday, Monday」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報