砂時計、またはスノーボールを専門に、あるいは品数を多く売っているお店はないでしょうか。
どちらか片方でも構いません。また、お店の場所も問いません。
ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「スノーボール」って、「スノードーム」の事ですよね。



参考URLはスノードームの専門店です。
(この店ではスノーグローブと呼んでいるようですが)
通販でも買えますので、見てみてください。

参考URL:http://snowglobemonster.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答を戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q砂時計の不思議

今日お茶を飲みに行ったお店に1分、3分、5分の3つが一緒になっている砂時計がありました。

1分の砂時計がすべて落ち終わった時点で、すぐひっくり返したところ、1分→5分→3分の順で終わりました。何度やっても同じ結果でした。

どうして同時に終わらないのですか?

3つの砂時計はひとつになっているので、ひっくり返す時間がずれたということはありません。

私は数学はホントに苦手なので、なぜこうなったのか全く検討もつきません。この1分→5分→3分という結果になったのはどういうことなんでしょうか?砂時計がおかしかったんですか?

Aベストアンサー

砂時計は細い穴を通じて上から下へ砂が落ちるものですが、砂の落ちる速さが一定でないと思われます。たとえばですが、最初はゆっくり、だんだん落ちる速さが速くなって、またゆっくりになってきて、最後の一粒が落ちる。こんな感じなんだと思います。上に残っている砂の量によって圧力が変わってくるからでしょうか。
だから、3分や5分の砂時計で1分間に落ちた砂の量は、ひっくり返しても、同じ速さで落ちるわけではないので(ゆっくりになる)、そのような結果になったのだと思われます。
説明が下手ですみません(^^;

Q砂時計用の色付き砂

砂時計で使っているようなさらさらした砂を探しています。
白とブルー、紺、グリーン色の4種なんですが。
多分ガラスで出来ていると思います。

Aベストアンサー

東急ハンズなどの「ジオラマ」制作のコーナーに置いてないでしょうか。
海や川を表現するのに、青い砂を使います。
サンドアートのコーナーがあれば、一番ぴったりでしょうけど・・・

ネット上では、ここで扱っているようです。↓

参考URL:http://www.koeido.org/kenchikumokei0/jimen/sandpowder.html

Q砂時計はどこで買えますか?

こんにちは。
砂時計ってどこで買えるのでしょうか?
100円ショップなどにありますか?

それと、去年放送したドラマ 砂時計で使用された砂時計はサンドミュージアムに行けばあるのでしょうか?
いくらぐらいするかご存知の方は教えてください。
それとサンドミュージアムの入場は無料なんでしょうか?

お待ちしています。

Aベストアンサー

100円ショップにあります。

Qベッドは収納か通気性かどちらかを選ぶしかないのですか?

敷布団生活からベッド生活へ変えようと思っています。

そこで二○リのサイトでベッドフレームを検索していますが、
収納付きのベッドを選ぶとスノコがありません。
スノコベッドを選ぶと収納が付いていません。
イメージの中では、「毎日敷布団の上げ下ろしが無く、
収納も出来て、子供の寝汗も床に付くこともない・・・」
と未知なベッドに勝手に期待ばかり抱いております・・。


現在まで敷布団生活だったので無知で申し訳ありませんが、
収納か通気か、ベッドと言うのはそのどちらかの選択しか
ないのでしょうか??


高額・大型商品ですし、購入してからの不満はできるだけ
避けたいので、ベッドで不便な点とかもありましたら
教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。^^;

Aベストアンサー

その未知で勝手な考えが、将来的に困る事につながりますよ。安易な考
えだけでベッドを決めるのは避けた方が身のためですよ。

僕が身のためと言ったのは、ベッドの種類によっては腰を痛める事があ
るからです。ベッドを購入する時は、必ずベッドに横たわって寝て見て
から決めるようにし、現物を見ないで購入すると後で後悔します。

ベッドのマットには色んな固さがあり、クッションが柔らかめの物から
固めの物まであり、皆さんはクッションが良い方を選ばれる方が多いで
すね。確かにクッションが良いので根心地は抜群のように思えますが、
それは最初の頃だけで使い続けると根心地は悪くなります。
寝ている時の姿勢は背骨が水平になる感じが良く、クッション性が良い
ベッドは背骨が曲がった状態で寝る事になります。
僕が使用しているベッドは家具店で購入した物ですが、色んな種類の中
からマットが一番固めの物を選びました。根心地は以前のベッドよりも
数段に良いですね。店の方から、バネが違うから腰の悪い方には最適と
説明され、使用している内に説明の意味が分かりましたね。
敷布団で寝ていた人がベッドにすると、当分の間は寝付けないようです
ね。やはり敷布団とベッドは違いますから、慣れるまでの間は落ち着い
て寝れないのが正直なところです。

ベッドでも敷布団を定期的に干さないと、汗の匂いで臭くて我慢が出来
なくなります。衛生面から考えると、敷布団の時と同じようにするよう
にした方が健康には良くなります。万年床にはしないで下さい。

僕が以前に使用していたベッドですが、マットの代わりに畳が敷いてあ
りました。畳とベッドを一緒にしたようなもので、畳の上で寝ていたよ
うに寝る事が出来ます。子供には畳ベッドが最適かも知れません。

その未知で勝手な考えが、将来的に困る事につながりますよ。安易な考
えだけでベッドを決めるのは避けた方が身のためですよ。

僕が身のためと言ったのは、ベッドの種類によっては腰を痛める事があ
るからです。ベッドを購入する時は、必ずベッドに横たわって寝て見て
から決めるようにし、現物を見ないで購入すると後で後悔します。

ベッドのマットには色んな固さがあり、クッションが柔らかめの物から
固めの物まであり、皆さんはクッションが良い方を選ばれる方が多いで
すね。確かにクッションが良...続きを読む

Q砂時計を自由落下させるとどうなるでしょうか?

スカイダイバーが、上空3000メートルから飛び降りるときに、砂時計を持って落ちます。
すると、砂が落ちきるまでの時間は、地上での砂時計と比べて、長くなるのでしょうか?短くなるのでしょうか?

また、上空3000メートルから砂時計だけを、垂直を保つようにしながら自由落下させたときはどうでしょうか?

空気のあるなしでは、それらに違いはあるでしょうか?

自由落下ではなく、地球上と月面上で比べたらどうなるのでしょうか?

物理は高校までの知識しかありません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結論としては、砂時計の“形状”などにより、早くもなり遅くもなります。

「砂時計」はご存知の通り、地球上の1Gの環境で、一定の時間に落ちるように砂の量を調整して封入されています。
そして砂時計の“クビレ”の部分を通る砂は、「ゲート理論(?)」により、“抵抗”が与えられています。
その部分の力学的検証は非常に難しいです。

砂の粒度、砂の質量、砂の摩擦係数、クビレの角度、ガラスの摩擦係数などの微妙なバランスで、砂の落下時間はほぼ一定になっています。
これはあくまでも、1Gの環境で一定の時間になっているだけで、重力加速度に変化があった場合には、狂いが生じます。
ただその狂いは、上記の様々な要因により、どちらへ狂うかは個々に違いが出てきます。

説明は非常に難しいのですが、たとえば逆さにしただけで自然に出てくる、調味料入れに入った「砂糖」でも「塩」でもいいですので用意してもらい、その調味料入れの底に紐をつけて、出口が外側を向くようにブンブン振り回すと、回転が遅い間は中の調味料は、回転速度に比例して出方が多くなります。
しかし、ある程度の回転数を超えると(高回転になると)、だんだんと出方が少なくなり、そして突然調味料が出なくなります。

逆さにするだけで出ていた調味料が、重力(上記の場合は遠心力ですが)を徐々に大きくすることで、あるところでピークとなり、それ以上では逆に出なくなる。
これが「ゲート理論」(・・・と言う名前だったと思います。)です。

「液体」にはなく、「粒子」に起こる現象です。

パチンコをされる方であれば、上の皿の大量の玉が、打たれる前の1列の通路の手前で「ダンゴ状態」になる経験があると思います。
そして非常時に、非常出口へ殺到して「ダンゴ状態」になる客もそうです。

これはすべて上述した要因で結果が変わりますので、重力が小さい方が出易い砂時計もあるだろうし、逆に重力が大きい方が非常に出易い砂時計だってあるかも知れません。
一概には言えません。

ただ、統計的に見れば、どちらかへ大きく偏っているかも知れません。形状的な特性で、必ずどちらかになるかも知れません。
しかし「ゲート理論」は複雑で、数字で結果を正確に出すのは困難と思われます。

したがって、「不明」が正解かと思います。

結論としては、砂時計の“形状”などにより、早くもなり遅くもなります。

「砂時計」はご存知の通り、地球上の1Gの環境で、一定の時間に落ちるように砂の量を調整して封入されています。
そして砂時計の“クビレ”の部分を通る砂は、「ゲート理論(?)」により、“抵抗”が与えられています。
その部分の力学的検証は非常に難しいです。

砂の粒度、砂の質量、砂の摩擦係数、クビレの角度、ガラスの摩擦係数などの微妙なバランスで、砂の落下時間はほぼ一定になっています。
これはあくまでも、1Gの環境で...続きを読む

Qレンガの下の砂について

自宅の庭にレンガを敷き詰めようと思っています。
敷き詰め方の方法をネットや本で調べると,レンガの下に砂を入れるように書いてあります。
砂の必要性が不明なため,お教え願います。

Aベストアンサー

レンガは比較的割れやすいので、上からの荷重を下の面全体で支えるためにコンクリートや土などの基礎となる部分の上に数センチの厚さで砂を敷いてその上にレンガを置くことでレンガにかかる荷重のに耐えるようにするためや、基礎部分やレンガの表面のでこぼこによるがたつきの防止、施工後の平坦性の確保(個々の高さの調整)、衝撃の吸収(クッション)の役割を持たせるためです。
砂の性質として、土のように固まりませんのでこの性質を利用しています。
このことはレンガだけではなく歩道などに敷かれているコンクリート製のブロック(インターロッキングブロック)なども、上戴荷重の分散、平坦性の確保、がたつきの防止、衝撃の吸収などの目的で、同様に砂を敷いて施工しています。
ご参考になれば。

Qもし、一生の時間を刻む砂時計があったら?

もし、一生の時間を刻む砂時計があったら?

寿命センターでは、皆さんの一生を刻む砂時計を管理しています。
要するに、生まれた瞬間から上から下に砂が落ち始め、砂の落ち切った時に一生を終えます。
普通の砂時計はひっくり返すことができますが、これはできません。
また、どんなに揺らしても砂の落ちる量が変わることはありませんし、ガラスが割れることもありません。
どんなことをしても、淡々と砂が落ちていくだけです。

寿命センターでは、希望者本人にこの砂時計を配っています。
もし、こんな砂時計があったら、もらってきますか?

Aベストアンサー

貰ってみたいですね。

自分の目で寿命を実感したら、もう少し1日1日を大切に丁寧に生きられるような気がします。

Q砂とクラッシャーでの整地

お尋ねします。
今度のGWに庭の一部を整地する予定です。そこでコンクリートは使用せずに近隣の資材屋さんから砂とコンクリートの破砕(クラッシャー)を調達して、整地しようと思いますが、砂とクラッシャーのどちらを先に敷き詰めたら良いのでしょうか?厚さは10CM程度の計画です。砂の厚さとクラッシャーの厚さの比率も分りません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

庭の整地する目的はなんでしょうか?
土の跳ね返り防止
歩きやすくするため
水はけをよくする
駐車スペースにするなど

砂を何につかうのかわかりませんが、上記の目的なら
砂はいりません。
RCの厚さも通常の地盤なら5cmも敷けばよろしいかとおもいます

駐車スペースにするなら、地盤を改良した上でRCを敷けば
バンバンです!

簡単な地盤改良の仕方は、セメントと土をまぜて、プレートで叩けば
はい!できあがりです。

土もそんなに深く掘らなくても5cmくらいでいいでしょう。

不安なら、庭の端っこで実験してみてください
カッチカチになります

あなたの地方の建材単価は、わかりませんが、
RCなら、立米3,000~4,000円で手にはいります
配達希望なら、+5,000ほど運賃を取られると思います

セメントは、ホームセンターで20kg400円前後で売ってますよ

がんばってください!

Q食卓塩&砂時計の砂の粒子は何メッシュ?

食卓塩&砂時計の砂の粒子は何メッシュくらいでしょうか。お教えください。

Aベストアンサー

No.2です。
前回の書き込みは「アドバイス」にチェックを入れてますし、回答ではありません。
ちょっと遠まわし、かつわかりにくい文章であったのをお詫びします。なので今回は遠まわしにせずにストレートに書きますのでご了承ください。

的確な回答を求めるのであれば「砂時計の砂の粒子」ではなく具体的な説明(大きさや砂時計の時間など)が必要だと思います。

前回のアドバイス中にも書きましたが、
「砂時計のくびれた部分の穴の大きさは、粒径の6倍以上」
なのでくびれた部分の直径がわかれば中の粒子はおよそ1/6ということでおおよそのメッシュ数がわかりますよね。

具体的な記述がなかったためこのような回答しかできませんでした。

Q敷きレンガの目地砂の粗さは?

オーストラリアレンガを目地無しでヘリンボンのパターンで敷きました。目地砂を用い砂決めにしようと考えていますが、ホームセンターには数種類の大きさ(5号、7号)が有りお店の人に聞いても納得のいく回答が得られませんでした。上記の施工の場合、何号の目地砂(珪砂)が適しているのかご教示願います。

Aベストアンサー

号数の小さいものが望ましいです。
大抵は3~4号を使いますが5号でもOKです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報