タイトルのとおりなんですが、
「GUILTY GEAR XX(ギルティギア イグゼクス)」 っていつゲームセンターに登場するのでしょうか。
今年の春に登場というところまでは分かっているのですが、もう少し詳しく知りたいです。
たとえば、3月中旬とか4月ごろとか。
お願いします。  

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 サミーの「アミューズメント」のページやギルティギアの公式ページ(guiltygearx.com)で調べた限りでは「今年の春登場」という以外はアナウンスされていませんね(^^;
 本家がはっきりアナウンスしていない以上、私のような一般人(笑)にはまったく分かりませんね。ごめんなさいm(_ _)m しかし公式ページにて3/1~3/3の期間中ロケテストを行うと告知されてます。ロケテストには社員の方も遠巻き(笑)に見ておられるかも知れませんので(あくまで想像の域ですが)もしどうしても知りたい、気になるという事でしたら、「それらしい」方(笑)を発見次第、失礼の無いよう「いつデビュー(笑)でしょうか?」と質問してみてはどうでしょうか。(決してオススメはできませんが(^^;)

「サミー アミューズメントのページ」
http://www.sammy.co.jp/product/AMUSE/index.html

「guiltygearx.com」
http://www.guiltygearx.com/

「ロケテストの店舗の情報」
http://www.sammy.co.jp/product/street/index.htm

参考URL:http://www.sammy.co.jp/product/street/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

 そうなんですよね。どう調べても今春登場から抜け出せないのです。
 ロケテストの方は社員の方に聞くかどうかはとにかく、『行ってみたいな』と思いましたが、なんと場所は東京。
 ちなみに僕は京都に住んでいるので、そこまで行く気はちょっとなぁ~、といったところです。^^;
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンコみたいなのを右とか左とかに回しながら、P、K、Gのボタンを押したりするやつなんて言いましたっけ?

ポケモンとかミニ四駆とかいろいろなジャンルのメンコ?みたいなのがあって、コロコロにおまけで付いたこともあると思うんだけど・・・・・・

基本的にはバーコードバトラーの亜種なんでしょうかね?

気になって眠れません。なんという名前でしたっけ?

Aベストアンサー

バトメンCコードサイクロン
だと思われます。

Qアーケードゲーム19XX サンチョペドロ

の攻略法わかる人いますか?
当時のゲーメストに載ってた楽なやり方なんですが詳細を忘れてしまいまして。ランクSが毎回取れたと思います。

Aベストアンサー

ゲーメスト 1996年3月30日号より

まず本体のカバーを壊しコアが出現したらロック&撃ち込み。この第一段階で注意すべきは、攻撃は回転しながらコアから連射される弾のみ。これは正面で待ち、弾の隙間をサッとくぐればいい。自機のやられ判定は驚くほど小さいので、あまり怖がらないように。ちゃんとコアに撃ち込んでいれば二回目の連射弾はくぐらずに破壊できる。

ボスの両側に出てくるドクロマークの機関車は長時間放っておくと爆発して弾をバラまくので、なるべく早く倒してしまった方が安全だ。
第一段階終了後、復活砲台に少しダメージを与えておき直ぐに壊せるようにしておく。

第二段階の合体が始まったらすかさず破壊。そしてガトリングガンの裏にあるコアに重なり、一気に破壊する。復活してきた砲台に、また少しダメージを与えておく。
第三段階の合体が始まったら砲台を破壊し、中心部に重なって撃ち込む。以上。

第三段階も基本は第二段階と同じ。中央にロックして撃ち込み、撃つ前兆が見えたら横へ逃げる、の繰り返しでOK。レーザー砲を撃つ前兆はパラボラアンテナのようなパーツに集まる光。これが見えたらボスの正面から逃げること。ボスが最後に出す爆弾は早く倒すほど点が高く、最高10万点になる。

「重なり」パターンをマスターしてしまえば、弾避けの要素がなくなる。ポイントはボス前面に付いている復活砲台を壊すタイミング。これさえ間違えなければ超楽勝のボスなのだ。


攻略はライトニングのワイドショットです。セミオートタイプ(一回押すと三連射)なので連射が遅くても大丈夫だから。ボンバーを溜ながらショットを無理なく撃てるのも利点。
もし連射装置があるなら話は別。拡散ショットが間違いなく最強装備となる。なぜならザコは逃しにくいし、堅い敵に張り付いて撃ち込んだ時の攻撃力もダントツだからだ。


文章だけで伝わるか不安ですが。写真ではコアの上に重なってバリバリ撃ち込んでいます。

ゲーメスト 1996年3月30日号より

まず本体のカバーを壊しコアが出現したらロック&撃ち込み。この第一段階で注意すべきは、攻撃は回転しながらコアから連射される弾のみ。これは正面で待ち、弾の隙間をサッとくぐればいい。自機のやられ判定は驚くほど小さいので、あまり怖がらないように。ちゃんとコアに撃ち込んでいれば二回目の連射弾はくぐらずに破壊できる。

ボスの両側に出てくるドクロマークの機関車は長時間放っておくと爆発して弾をバラまくので、なるべく早く倒してしまった方が安全だ。
第一段...続きを読む

Q昔流行した遊びで「これはXXこれが○○、じゃこれは?」みたいな遊び教えて

昔、自分が高校の時だから25年くらい前かな?
「これはXX、これが○○、じゃこれは?」みたいな遊びありませんでした?

当時自分はこれのタネあかしわからなかったので
遊びの名前とかカラクリわからないのですが

言葉の中か動作の中になにか違いがあって
そのカラクリを見抜いた人は正確に
これはXXこれは○○と区別できるようになるやつ。

どんなカラクリでどんなバージョンがあるのか知りたいのです、子供と遊ぼうと思いまして

どなたか25年間の謎を解いて下さい。

Aベストアンサー

「これはいい蝶々、これは悪い蝶々」と言って、手を蝶の羽のように動かす。
「じゃぁ、これはどっちの蝶々?」と言って同じように手を動かす。
その時、手を動かす前に「いい?」と念を押したときはいい蝶々。何も言わずに手を動かしたときは悪い蝶々。

たしか、こんなのでは・・・?
他にも同じように仕草や言葉で区別するものがあったと思いますが、とりあえず私がおぼえているのはこれだけです。
これをもとにいろいろアレンジしてみてはいかがでしょうか♪

Q「遥かなる時空の中で」の登場キャラについて

友雅、翡翠というキャラクターについて教えてください。年齢、職業、などなどいろいろと。

Aベストアンサー

ここを参照してください。

参考URL:http://mayura.hp.infoseek.co.jp/charactor.html

Q剣と魔法の世界のRPGに登場する「職業」はどんなものがありますか?

お世話になってます。
私はそんなにゲームに詳しくない者なのですが。

剣と魔法のファンタジーRPGで登場するキャラクターの職業(というか設定?)は色んなものがありそうですが、どんなものがありますか?もしくはキワモノで実際あった好きだったのがありましたら教えてください。
たくさん知りたいです。

あとスミマセン。「バルキリー」て何でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今手元に本がないのですが、「キャラクターコレクション(上/下)」という本がありまして…
細分化すると解説だけで文庫本2冊分位はあるということですね。
語りつくせないので質問のあった部分だけでも…

錬金術師:
中世の化学者。薬品や火薬を扱う。
魔法の薬のプロである場合も。
(ハガレンや武装錬金とはまったく違うので注意)

吟遊詩人:
魔法の歌(純粋に歌唱力だけの場合も)を使う。
冒険譚を歌うことも多く、題材を求めて(大抵は)一人旅をする。

モンク:
修行僧。神(仏?)を信仰し、武器を使わず戦う。
誤解を恐れず言えば少林寺拳法のようなイメージ。
単に素手戦闘のプロという扱いをされる場合も多い。

賢者:
知識のプロ。
知識があること自体が冒険に非常に有効。
(食べれる植物がわかる、地形が読める、天気が読める、はじめて見る物の構造が推察できる…)
ドラクエにおける「魔法使い、僧侶の魔法両方が使える」というのはかなり特異なケース。


おすすめ情報