昨日も今日も緑色の物を飲んだ記憶も食べた記憶もないのに、今日、2回ほど緑色便がでました。
緑が混じっているのではなく、全てが緑色なのです。
腹痛でも、下痢でもありません。
原因・対処法が全くわからず不安なので、分かる方がいらしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。



私の姉はむかーしマックの青リンゴシェークを飲んで緑色の便になり見せてくれたことを思い出してしまいました・・・。

昨日・今日で「お手製ハンバーグを食べた」とかありませんか?スーパーなどで売っている「ひき肉」を食べませんでしたか?

ひき肉には「見栄えをよくする・おいしそうな生肉にみせる」為に緑色に見える発色剤(なんという名前かは解りませんが)が混ざっていて、友人などでは自宅でハンバーグを作って焼き中を割ってみたら緑色になっていたということがありました。もちろん、腐っていたというワケでもなくです。

胆汁のせいという場合もあるようですが、病気の兆候の場合もあります。参考URLをご覧になってはいかがでしょうか。また、早めの受診をオススメします。

参考URL:http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/chou2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mixiさんへ
アドバイスありがとうございます。
早速参考HPを見てみました。

お礼日時:2002/02/26 15:32

便の中まで緑色なのでしょうか?


私の場合、油分の多い食事や何かの薬を飲んだ翌日の便で、トイレの電灯が電球(オレンジ色のやつ)で油が光って何となく緑色に見えたことはありますが...
全体がグリーン(ほうれん草みたいな色?)だとすると急いで医者へ行かれた方が良いのではないでしょうか?症状を話せばキッと問題も解決するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ado137さんへ
ありがとうございます。
何気ないアドバイスでも少し緊張が溶けました。

お礼日時:2002/02/26 15:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宅ファイル便の英語版

宅ファイル便のような無料ファイル便サービスを
英語で利用できるとこはないでしょうか?

Aベストアンサー

YOUSENDITというサービスはどうでしょうか?
仕事で利用しましたが、やり方などは、基本的には宅ファイル便と同じような感じだと思います。私は仕事上、アジアの途上国に大きなファイルを送る機会が多いので、活用しています。

https://www.yousendit.com/

全て英語です。

参考URL:https://www.yousendit.com/

Q1週間前から腹痛に悩まされてます。 一昨日は急な腹痛で悶絶しかけましま。 それで、今日便をした時(硬

1週間前から腹痛に悩まされてます。
一昨日は急な腹痛で悶絶しかけましま。
それで、今日便をした時(硬くもなく普通)
その時は何もなかったのですが、
お腹の不快感が続き力んでも出ず。
とりあえずお尻を吹こうと思ったら
鮮血でびっくりしたした。
前々から少量の血は付くことあったので
気にはしてなかったですけど。。。
特に痒みや便後の腹痛などは
特に無いかと思います( ´•̥ו̥` )
ただ常にお腹が痛い状態なんですけど。
これは切れ痔?痔になるんでしょうか。
お分かり頂ける方いらっしゃいましたら
回答お願いします_(-ω-`_)⌒)_

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが私の母が一度腹痛で悩まされている時期がありましたが、
病院に行って見たところ腸にポリープができているとのことでした。症状はちび太郎さんと似ていました。
早く病院に行った方がいいと思います。

Q宅配便を英語で言うとなんという?

宅配便を英語で、なんと言うんでしょうか?
具体的には、佐川とか、ヤマト、日通の人たちのことです。

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

宅配便業者のことをpackage/parcel/door-to-door delivery/shipping companiesとこちらでは呼びます。 造語する必要のない実際に一般的に使われる表現です。 少しお堅い表現ではpackage/parcel delivery providers

ただ、宅配、と言う何か住宅に配達する、と言う意味であれば、上の中のhome delivery serviceと言う風に変えることが出来ます。

しかし、日通さんのように、宅配だけをするわけではなく大きな貨物も扱ったりするわけですから、package/parcelだけではなくもっとおろじすてっぃくすの仕事をすると言う事から、logistics companies, 3PL (third party logistics), 3PL providersと言う業務名を今では使っており、昔はtransportation companiesの中のdomestic shipping companies, small package shipping/delivery companiesと言う風な表現方法を使っていました。 small package consolidatorsと言う表現をほんの数年ほどですが使われていた時代もありました。

今もそうですが、私のビジネスバックグランドとして大部分を占めるサプライチェーン・ロジスティックスに関連するご質問として書かせてもらいました。 (一般人とさせてもらっていますが、専門的な知識を必要とする業界にいます)

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

宅配便業者のことをpackage/parcel/door-to-door delivery/shipping companiesとこちらでは呼びます。 造語する必要のない実際に一般的に使われる表現です。 少しお堅い表現ではpackage/parcel delivery providers

ただ、宅配、と言う何か住宅に配達する、と言う意味であれば、上の中のhome delivery serviceと言う風に変えることが出来ます。

しかし、日通さんのように、宅配だけをするわけではなく大きな貨物も扱ったりするわけで...続きを読む

Q腹痛→下痢

毎年夏になると、必ずといっていいほど痛みを伴う下痢をします(>_<)
だいたい、脂っこいものを食べて、お腹を冷やした時になるようなんですが、月曜にお腹が痛くなり、下痢をした後、ここ数日はよくなっていたのですが、昨日からトイレに行くと、ティッシュに血が着くんです(>_<)
あれから便は出ていません。痛みもないのですが、拭いた時に
着く程度なのですが、色は赤いです。
これは腸の中から出血していると考えられるものでしょうか?
心配です(TT)

Aベストアンサー

便の色は正常ですか。それによって、腸内か、直腸末端部(いわゆる痔)の出血か分かると思いますが。痛みがない場合でも痔の可能性がありますよ。

Q呼び寄せ便を英語で

飛行機の呼び寄せ便を英語で言うと
なんという表現になりますか?
直訳というより、航空会社での
一般的な表現を知りたいのですが?

どなたか教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

旅行代理店とかに勤めてるわけではないのですが、経験から回答させて頂きます。

英語で「呼び寄せ便」という単語はないと思います。
基本的に、「海外にいながら日本発のチケットを買う」と言うことなので、私が海外の旅行代理店で呼び寄せ便のチケットを買った時は「呼び寄せ便」をspecificに指す言葉を使いませんでした。

例えば日本からアメリカのダラス空港への呼び寄せを買いたい時は、
「Tokyo to Dulles return tickets」 でした。

そこで、目的は?と聞かれたら
To bring my family/invite my family
と言えばよいのでは?

海外にある日本の代理店だと「Yobiyose」で通じました。

Q激しい腹痛→下痢→失神  (生理中)

今日のお昼頃、自宅でお腹に激痛が走りすぐトイレに行きました。
痛みは生理痛ではなく下痢の時の痛みでした。
トイレに入りすぐに排便して水みたいにユルユルではなかったのですが下痢気味でした。
しばらくトイレにこもろうとしましたが、急にめまいがして便座からおり、床に座り込んで少しの間ジッといていたのですが、
そこから記憶がなく、気づいたら床に倒れていました。
それから横になって休んでいましたが、少しだけ胸がムカムカします。
おでこにコブができて首もひねったのか痛いです。
生理は3日目で、こんなことは初めてです。
これまでは生理中は若干便通が良くなる程度でした。


「激しい腹痛→下痢→失神」の原因ってなんでしょうか?
病院に行くなら、婦人科?内科?どっちがいいですか?

ちなみに婦人科へは年に1度ペースで行っています。

何か分かることがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は20歳のころから突然ほぼ毎回、ひどい生理痛に悩まされるようになりました。
1日目か2日目に、質問者さんのように激しい腹痛、下痢、めまい、吐き気…失神寸前て感じでした。

生理の出血・期間そのものは正常範囲だったし、婦人科へ行くのも怖かったので病院へは行かず、最近(現在36才です)では生理が始まると同時に鎮痛剤を飲み、ほとんど以前のような苦痛は無くなりました。

この16年の間に不正出血?で婦人科へ行ったことがありますが(内診は無かった)、その時先生に軽く、生理痛がひどいという話をしたら、薬飲んで大丈夫ならいいんじゃない、みたいに軽く返されました。
もっと症状を詳しく言えばよかったかなあと少し後悔していますが…。

月経困難症という症状もあります。
定期的に婦人科へ行ってらっしゃるならそれほど心配はないかもしれませんが、生理中のことですし、婦人科へ行ってみたらよいのでは?

Q英語で「1便早い飛行機に変更」・・・

どなたか教えて下さい。
空港で1本早い飛行機に変更できないか
英語で何と言うのか教えて下さい。
Can I change my flight behind ?
では、1本後の便で反対の意味に
なってしまいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

If it's available can you put me in earlier flight?
で、「早い出発便に空席があるなら振り替えてもらえますか?」
になります。

Q腹痛と下痢が5日間続いてます。

今日こそ病院に行こうと思ったら、祭日でお休みでした~・・・。

普段は胃腸がすごく丈夫で、少々の事ではお腹は壊さないんですが、
腹痛がもう5日目です。
下痢は、「しょっちゅうトイレに」と言う訳ではありませんが、日に何度か下痢です。

何か悪い物を食べたなら、普通はそれを全部出してしまえば症状は治まりますよね?
5日もお腹が痛いなんて、今までの長い人生で無かった事なので心配です。
市販の「赤玉はら薬」を時々飲んでいますが、効いているのかいないのか・・・。

24時間ずっとではないのですが、かなりの時間帯、痛いです。
食事も少なめにしていますが、丁度食事の時に痛くなかったりすると平気で食べてしまったり。

あと、思い当たるのはストレス。
ある事を考えると胃のあたりがヒュ~ッという変な感じがします。

何か考えられる事はありますか?
月曜には医者に行こうと思いますが、今すべき事などありましたらアドバイスください。

Aベストアンサー

こんばんは

日曜当番医か休日当番医はないですか?

何しろ水分を取ってください
出来れば暖かいものや湯冷ましを

油分や刺激物を避けてください

病院で見てもらうのが一番ですけどね

Q宅配便が使っているこわれものシールの英語版をパソコンを使って作りたいのですがどのようにしたら作れますか?

宅配便が使っているこわれものシールの英語版をパソコンを使って作りたいのですがどのようにしたら作れますか?
別にシールでなく普通のA4用紙にプリントアウトできるぐらいでいいですよ。(セロハンテープで貼り付けますので)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分で使うだけなら適当にネット検索して拡大印刷しては?


http://www.everythingradio.com/images/fragile.jpg
http://www.lintonlabels.com/fragilecautionlabels/fragilecautionlabelgifs/LBL02FRAGILE.gif
http://www.mannpatternsystems.com/assets/images/FRAGILE_LABEL_FOR_EMAIL02.jpg

Q腹痛、嘔吐、下痢、下血、続く血便。。。

1ヵ月程前のことです。その時点で少し便秘気味でした(2日程度)、夕食は焼き肉を食べました。その後2時間程度寝て起きて少しして胃に激痛が走りました! 普通の下痢だと思いトイレに行くと、お腹は痛いのに便は出ません。そうこうしてる間に吐き気が強くなり。夕食を戻しました。。
その後は激しい下痢でした。その後落ち着いたのですが、翌日トイレに行き少し便に挑戦しましたが出ませんでした。そして、トイレットペパーで拭くと血が結構な量ついていました。その血は、明るい色ではなく少しくすんでどろっとしたものでした。その日から胃腸の調子がおかしく便にも少量の血が混ざっている事も時々ありました。が ここ2日便が真っ黒くなっています。 下血をした日からまともな便は出ていません。硬くて少量しか出ません。また胃痛や吐き気もたまにあります。 

今 私はアメリカにいるのですが2週間後に日本に帰る予定です。
病院は日本でいったほうがいいですよね?

また私は22歳女です。アメリカには1年程度滞在しています。食生活が日本にいた時とは全く変わりましたが。。。

癌でしょうか。。。伯母が半年前にがんで亡くなりました。。

1ヵ月程前のことです。その時点で少し便秘気味でした(2日程度)、夕食は焼き肉を食べました。その後2時間程度寝て起きて少しして胃に激痛が走りました! 普通の下痢だと思いトイレに行くと、お腹は痛いのに便は出ません。そうこうしてる間に吐き気が強くなり。夕食を戻しました。。
その後は激しい下痢でした。その後落ち着いたのですが、翌日トイレに行き少し便に挑戦しましたが出ませんでした。そして、トイレットペパーで拭くと血が結構な量ついていました。その血は、明るい色ではなく少しくすんでどろ...続きを読む

Aベストアンサー

今の食生活はどうですか?
肉食べてますか?食べても具合悪くなりませんか?
脂っこいもの大丈夫ですか?

これらに反応するようでしたら、食べないようにしてくださいね
近所の人はクローン病でした、親戚は過敏性大腸炎でした・・・
一応帰国前に病院に行ってはどうでしょうか・・・・
黒い便が出るのでしたら、貧血おこしてもおかしくないとおもいます・・・
道端で倒れたら大変ですよ・・・・・・
それに不安のまま2週間は、精神的にもよくないと思います
すぐに病院でみてもらって、帰国して、再度病院に受診されては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報