アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん教えて下さい。賃貸マンションなのですが、現在取り付けている部屋から違う部屋へエアコンを動かしたいのですが、費用はどれくらいかかるのでしょうか。
室外機の取り付け場所はバルコニー部になります。
またこのような付け替えとエアコンの能力は関係していると思いますが、何回くらい付け替えは可能なのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

材料費は3千円~5千円程度で、あとは電気工事屋さんの技術料(人件費)です。

よって、いまのピークの時期は2万円前後が相場ですが、季節はずれに相談すると1万円ぐらいでもやってもらえることがあります。
    • 0

金額的に1.5~2万円程度と思われます。

(家電量販店等)
付け替え回数と、寿命は一致しません。
施工の質に負う所が大きいです。
何年使われているエアコンかは分かりませんが、心配ならば、管(冷媒管)を新品にしましょう。
ガス漏れのリスクが軽減します。
料金的には、それほどアップしないと思います。
業者によっては、上記の価格で管(冷媒管)込み料金の所が多いからです。
    • 0

私の(東京)行きつけの店では25000円からです。

室外機からの配管の長さや移動先の状態などで金額が変わりますので、ご近所の電気店に聞いた方がいいと思います。
移設したからといって能力が下がるわけでは無いです、どちらかと言えば室外機からの配管の長さの方が能力に影響すると思います、保温も絶対ではありませんので。
    • 0

エアコンの冷媒の種類、配管の長さ、取り付け場所によって違います。

エアコンの室外機に仕事量と冷媒の種類や年式など書いていますのでそれを基に質問してください。
    • 0

>またこのような付け替えとエアコンの能力は関係していると思いますが、何回くらい付け替えは可能なのでしょうか。

よろしくお願いします。
あまり聞いたことがありません。
きっちり施工すればいけると思います
既に二回引越しして付け直しているエアコンでも
普通に動いています。

>現在取り付けている部屋から違う部屋へエアコンを動かしたいのですが、費用はどれくらいかかるのでしょうか。
15000円程度でしょう。
住んでいる地域によって差はありますが・・・。
また配管の長さでも変わります。
    • 0