最近のモーニング娘。は以前のような勢いが無い。

シングルは1位を獲得するものの、持続しない。
「元気出せ!」系の曲は聞き飽きた。
歌よりバラエティの方に力を入れているのでは?

本来の路線に戻って欲しいものである。
早くしないとアイドルの座を松浦亜弥に奪われてしまうぞ!!!

…と思うのは私だけ!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

maruru01です。

だいたい歌主体のアイドルグループの寿命は、およそ4,5年です。
キャンディーズ、ピンクレディー、おニャン子クラブ、Wink、光GENJI、SPEEDなど。(まあ、おニャン子は歌主体かどうかは微妙ですが)
特に一気に大ブレイクするほど、その収束は急激です。
これらを回避するには、基本的に歌以外(つまりバラエティー)に主体を移すことでしょう。(SMAP、PUFFYなど)
また、グループとしては終焉がきても、そこからメンバー個々の活動が始まるわけです。
解散→いきなりソロ活動、というより、グループのうちから何らかのソロ活動(または、別路線活動)を行った方がうまく行き易いのでしょう。(SPEEDもそうでしたね)
ちなみに、ミニモニ。は支持層からはモー娘。とは別という認識があるのではないでしょうか。そういう見方なら、まだデビュー2年目ですから、まだ人気の衰えはこないでしょう。
なんにしろ、モーニング娘。のグループとしての寿命は、もうすぐそこまで来ていると思います。そろそろメンバー個々の身の振り方を考える時期に来ているのかも知れませんね。
でも、この後、世間が予想もしないような急展開の花火を、うまく打ち上げればもう少し持つかも知れません。そういうのを繰り返して、いつの間にか茶の間に定着するという、稀有な例になるかも知れません。
ちなみに、モー娘。関連の曲はどっかで聴いたことがあるのばかり、と言われていますが、そんなのは、ほとんどつんくの確信犯でしょうね。また、底辺に非常におニャン子テイストが感じられます。

最後に私としてはグループは消えてもいいから、メンバーが個々にがんばって欲しいと思います。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そろそろメンバー個々の身の振り方を考える時期に来ているのかも知れませんね。

最後に一発、ミリオンを出して欲しいです。
果たして誰が転職組か、退職組か…!?
ソロとなって人気を維持できるのだろうか!?

お礼日時:2002/02/27 12:52

つんく♂は、秋本康のおにゃん子クラブを新時代に作り出しただけ。


アイドルというモノの人気がいつまでもあると、知っているはずなので
個々のメンバーが、バライティの中でコントやってみたりコーナーの司会させたりして、
次の身の振り方を考えているのです。
考えてみて下さい。いつまでもアイドルしているアイドルグループは存在しますか?
いつか解散して、ソロ歌手・女優・バラエティタレントetcになっているはず。
永遠にアイドルなんて夢ですよ。勘違いしてる松田聖子ぐらい。

「元気出せ!」系の曲しか出さないのは、昔に「ふるさと」とかいうバラードであまり売れなかったから。
つんく♂は、モーニング娘。がアイドルとして売れるまで色々と試しながら曲を出していった結果。
ノリいい曲に行き着いたと推測出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔に「ふるさと」とかいうバラードであまり売れなかったから。

んん…?
バラードで売れている歌手もいるゾ!?
あゆとか、SPEEDとか。
バラードがダメなのは実力が無いから!?(きゃっ!言っちゃった!)

確かに「ふるさと」の次に「LOVEマシーン」…
その後ずっとアップテンポな曲ばかり。
「ふるさと」は加護がホームシックと言われてた頃にメインボーカルで出せば売れたかも!?

お礼日時:2002/02/27 12:58

世間的な認知のされ方として、


SMAPのようになってきた、って事だと思います。
SMAPって誰でも知ってるし、あちこち露出も多いけど、
歌自体は爆発的にヒットしていないですよね。
(「夜空のムコウ」が初のミリオンでしたよね、確か)

つまり、人気が定着してきたって事なんですかね。
メンバーの個性が出てきた、って事かな?
あまりにも人気が爆発しすぎると、消えていくのも早いと思います。
SMAPのように、長く人気を保てる証拠だと思うので、
良い方向の向かっているのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あちこち露出も多いけど、 歌自体は爆発的にヒットしていないですよね。

確かに…
その実力が現在のモー娘。にあるのか!?
今後の動きに注目しよう。

お礼日時:2002/02/27 13:02

たしかに、最近のモー娘。

は勢いがないですね。
曲も飽きちゃったし、売り方が定着しちゃったからかなぁ。
 
というか、私個人的意見からすると、松浦亜弥ちゃんの方が、よっぽどかわゆいし、アイドルしてると思います。
あそこまでのブリブリアイドルと、モー娘。とじゃぁ・・・・・・・・ねぇ。。
 
アイドル人気って、そう長くは続かないですからね。
 
って、分かったように書いちゃいましたが、完全に私個人の意見ですよー
では。。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~!
熱烈なモ娘。ファンだったのに気持ちは松浦亜弥に傾きがち…
松浦は新鮮さがありますからね~!
…って事はモ娘。は私の中でもマンネリ化してる!?

お礼日時:2002/02/26 17:55

割とまともな意見:


・グループとしての人気ではなく個人としての人気が出てきた。
・何処でもモー娘。の曲が流れているので買ってまで聞こうと思わなくなってきた。
・その他の若手グループの人気が上がってきた
・人気者を妬むあまりのバッシング

砕けた意見:
・どこかで聞いたような曲を出す
・何故?という新メンバーを追加
結果購買意欲を損ね、人気も落ちてきた。

というところでしょうか。
言わば某総理人気に似てますかね…
人気者も人事次第で支持率ガタ落ち

ところでアイドルってどういう定義ですか?
歌手を大きく分けて演歌とアイドルとするならば。
アイドルの人気ってそう長続きしない、これが芸能界の定説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どこかで聞いたような曲を出す
パクリなんですか?
「加~護ちゃんです」はモロに…

>アイドルの人気ってそう長続きしない、これが芸能界の定説です。
モ娘。の人気は落ち初めてるって事!?
新メンバーも個性が出始めるのに時間が掛かるし…
ミニモニ。の支持率は高いまま…(小学生以下を中心に…)

新曲のカップリングは「モーニングコーヒー」だったが、やっぱの路線っしょ!

お礼日時:2002/02/26 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報