アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i pod nano を買いたいと思っているのですが、友人に『パソコンによっては対応できない物もある。』と聞き、i podのサイトなどを調べてみたのですが自分のパソコンが対応機種のものより古い物なのかもわからなかったので質問させていただきます☆

私の使っているパソコンは
Windows XP Home Edition
です。

パソコンには全然詳しくないのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

>私の使っているパソコンは


>Windows XP Home Edition

それはパソコンじゃなくて、そのパソコンに入っているOSの名前ですよね?

Windows XPを使用されているので特に問題は無いでしょうが、iPod-nanoとの
接続にはUSBやFireWireという接続ポートのどちらかを使うのでそれの
どちらかがあれば問題なく使えるでしょう。
ただUSBにはUSB1.1とUSB2.0とあり、後者の方がiPodとのデータのやりとりが
圧倒的に速くUSB1.1だと多くの音楽データをやりとりする時に時間がかかって
しまう事があります。
まぁそれでも使えなくは無いので昔ほど"対応できないパソコンがある"と
いうのは気にしなくていいと思いますよ。
(WindowsXPが最初からインストールされているようなパソコンであれば
USBは必ず付いていますから。)
    • good
    • 0

知り合いから聞いた話では、SONY製PCとは相性が悪いということを聞いたことがあります。


しかし、一般的には機械に書いてある必要スペックを満たしていればどんなものでも大丈夫です。
    • good
    • 0

OSは大丈夫ですよ。

USB2.0ポートは付いていますか?


ipodはiTunesというソフトを使って曲の管理、転送などを行います。フリーウェアなのでまずはダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!