プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR西日本を通勤で使用しているのですが、女性専用車の乗車位置に「平日7:00~21:00」と書いてあります。土曜日に出勤する際に乗っていいものかどうなのか迷っております。ちょうどこの車両が乗り換えに一番都合のいい位置なんですよね。
土曜は平日なんでしょうか?

A 回答 (3件)

土曜日は平日じゃないので、女性専用車両は設けていません。



下記のURLを参考までに。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/woman/
    • good
    • 0

土曜日は対象外のはずです。


まぁ私は乗らないですけどね。
    • good
    • 0

土曜日は除外されます。


時刻表でも「平日」と「土休祝日」という表現がありますし問題ありません。
それに、土曜日も入るなら「平日と土曜日の~~~」という表現になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!