帳簿などにつける見出し用のインデックスラベルを
パソコンで印刷したいのですが、
インデックスラベルのフォームがあれば、教えて下さい。

ワード、エクセル、アクセス、ファイルメーカーで
使えるものが希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみたところ、


テンプレートバンク(http://www.templatebank.com/)
というサイトを見つけました。

参考URLにあげたところからニチバンかヒサゴを選ぶと
インデックスラベルがあります。

参考URL:http://www.templatebank.com/bank/ca_list1.asp?ca …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 見出し

ワードで見出しをツールバーにボタンとして表示させる方法をご存知であれば教えてください。


見出しを設定したい文書の先頭にカーソルを置いてボタンを押すと、見出しのスタイルが設定できるというものです。


ツールバーに見出し1、見出し2とボタンが並ぶイメージです。


オリジナルの見出しが設定できれば理想的ですが、標準の見出しがボタンになるだけでも十分です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツールバーにボタンとして表示ということは、Word2007などのリボンを
使ったバージョンではないのですね?

Word2003以前などなら、ユーザー設定ツールバーなどにスタイルを設定
することは難しくはないですよ。

メニューなどから[ツール]→[ユーザー設定]→[ツールバー]タブにある
[新規作成]から名前をつけてユーザー設定ツールバーを作成します。
[コマンド]タブに移動したら、[分類]から[スタイル]にして[コマンド]
からスタイル名を探してユーザー設定ツールバーにドラッグ&ドロップ
します。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060216/229580/
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP030851551041.aspx

オリジナルの見出しスタイルを作成するとなると、独自のスタイル名を
つけて見出しスタイルと関連するようにするとか、レベルを指定すれば
可能です。

QExcel VBAのフォーム_ラベルの縦位置

Excel VBAのフォームを作成しているのですが、
ラベルのキャプションの縦位置が指定できません。
テキストボックスを入力不可の状態にすると、文字が薄いグレーになってしまい、
ラベルにすると表示される文字が上によってしまいます。
ラベルの文字列を下付き文字にするか、テキストボックスのもじれるを黒くする方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

単に表示だけなら,テキストボックスではなくラベルコントロールが適しています。
しかし縦方向のAlignmentの設定はありませんし,「下付き文字」の文字修飾もありません。
captionの前にvblfなどを書き足して表示行を下げるか,ラベルコントロール自体の表示高さを下げてください。

me.label1.caption = vblf & vblf & "LABEL1"

キャプションを表示するラベルコントロールと,その周囲に「枠線ぽい」モノを別に描画するなどの手もありますね。

Qワードでラベル印刷

困っています。
エクセルで住所録を作成したのですが、
ワードの差し込み印刷でラベル印刷したいのですが
よく分かりません。
どなたか教えて下さい。
多人数なので、新しく打ち込むのはかなり時間が
かかるのです。
教えて下さい~。

Aベストアンサー

バージョンが違うと多少操作方法が違いますが、オフィスXPの場合です。

ツール⇒はがきと差し込み印刷⇒差し込み印刷のウィザード⇒を選択すると右側に出てきます。

封筒に印刷するのか、ラベルに印刷するのかなどでけっこうやりかた変わりますが。

Qエクセル住所をワードでラベル印刷するには

ご教示、お願い致します。
エクセルで住所録を作成し、それをワードでラベル印刷したのですが、その際の郵便番号の事でお伺いします。
エクセルの住所録を郵便番号ウィザードを使用し作成した場合、
ワードのラベル印刷時には郵便番号がまともに印刷されないのですが、
これはしょうがない事なのでしょうか。
エクセルでの郵便番号入力時に半角でウィザードを使用せず
直接、半角で入力し直すしか方法はないのでしょうか。
どなたか詳しい方教えてください。。。

Aベストアンサー

> 郵便番号の7桁のうち最初の2桁が0の場合は、正しく変換できません。例えば、004-0042は400-42の様に変換されてしまいます。
なぜなのでしょうか。

今確かめてみましたが4桁の数字ではそのようになりますね。5桁以上の入力では正しく7桁の表示になります。何故でしょう?(Excel2003)

同じことだと思っていたのですが・・・ どうも同じではなさそうですね。

すみませんでした。それでは次のように設定してみてください。初めからこちらの方を回答すべきでした。

1) 郵便番号が入ったセルをすべて選択します。
2) 「書式」→「セル」→「表示形式」タブを開きます。

3) 「分類」欄で「ユーザー定義」、「種類」欄のテキストボックスに「000-0000(すべて半角)」と入力して「OK」を押します。

これなら入力が1桁でも000-0001のように表示されます。

※テキストボックスはクリックして選択後「Del」キーで削除できます。

Q宛名ラベル作成について(キャノンワードシリーズ)

会社で宛名ラベルを印刷したいのですが、宛名ラベルのシートが
すべてキャノンワードシリーズです。
ワードの差し込み印刷からラベルを選択し、ラベルの製造元を選択なのですが
キャノンが入っていません。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
テンプレートをダウンロードと思ったのですが、会社のPCだからか
ブロックが厳しくダウンロードできません。
打つ手はないでしょうか?
ちなみにWindows XP Pro です。
詳しい方がおられたら、教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は使っているラベル会社のソフトとラベル用紙会社の組み合わせがいつもバラバラですが、ラベルの配置(2×5など)とラベルのサイズが同じなら、他社のもので問題ありません。
ラベル用紙は、会社がエーワン・コクヨ・マクセルなど色々ありますが、同じようなサイズになっているので、それを見つけてその会社の用紙に印刷するつもりで印刷設定すれば良いです。その際、挿入する用紙だけ会社に今あるのものを使うのです。巻き込まれ易いので用紙カセットには入れないで差し込み口から給紙してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報