アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SOTEC PC-STATIONのリカバリディスクに入ってるXPはSP適用以前なので、再インストールするたびにSP2をインストールしなければならないので、nLite等を使ってSP2適用済みCDを製作したいと思ってます。

ところがこのリカバリディスクはNortonGhostで作られていて中身のファイルが普通のXPのCD-ROMとは違うのでそのままではnLiteは使えないようなのです。

ディスクは3枚組で中身の構成は1枚目binファイルx2、IMGファイルx1 2枚目GHSファイルx1 3枚目GHSファイル、ドライバとなってます。

どなたか良い方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

リカバリCDから、直接SP2の適用済みCDはできないと思いますが


あなたのPCに、I386というフォルダがあれば出来るかもしれません。
これが出来れば、クリーンインストールも可能。(ただし、ドライバなどは自分で準備して下さい。)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …

また、これで出来上がったCDとnLiteを使って統合インストールCDが出来るかどうかはやったことが無いので分かりませんが
似たようなソフトで「SP+メーカー」というのがあります。
こちらは、統合インストールCDが出来ましたので、もしもうまく行かなかったら試してみて下さい。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/ …


SP2適用済のリカバリーCDが作りたいのであれば、No,1さんの回答のようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上記のURLは非常に参考になりました。I386はありますので早速試してみます。

お礼日時:2006/07/03 21:44

リカバリCDではSP適用CDを作成することは出来ません。


NortonGhost等のバックアップツールを使ってオリジナルのリカバリCDを作成する事になります。


1.リカバリする。
2.SPを適用
3.HDDイメージバックアップツールを使って、
  新たに、オリジナルのリカバリCDを作成してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり無理ですか・・・

お礼日時:2006/07/03 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!