日産キャラバンH9年式Eー24のエァーバッグ付ハンドルを市販のハンドルに交換したいのですが、以前同型(エァーバッグ無し)のに乗っていましたので、その時のハンドルを着けたいんです。ボスをそのままで着けれないでしょうか?エァーバッグのラインはそのままで無視でいいのですが。よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

エアーバッグつきの場合はなしのものと異なりホーンやエアバッグの配線がスリップリングではなくケーブルリールによって接続されていますので、ボス自体の形状が異なりますので無理です。

またケーブルリールの取り付け位置を誤って取り付けると内部のケーブルが破損します。

エアバッグについても、運転席のみであればよいのですが、助手席やシートベルトプリテンショナーなどが取り付けられている場合は、それらの装置が誤動作しないという保証はありませんので、運転席のみを取り外すというのはお勧めできません。また、運転席のエアバッグ(その他でも同様)を外してしまうと、SRSシステム自体が異常を検出してすべてのSRSシステムが動作しなくなりますし、インストルメントパネルにSRSの警告灯が点灯したままになります。

任意保険でSRS装着車の割引を受けている場合は、保険の変更も必要でしょう。不慮の故障などではなく故意に外すわけですから、保険金の支払い時にトラブルになる可能性がないともいえません。

見た目より安全面を取ったほうが良いように思いますが・・・
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。結構複雑なんですね。良くわかりました、ボスを交換します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 23:57

通常はエアバック有りと無しではボスが違います

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この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。ボス交換しま~す。

お礼日時:2002/02/27 00:01

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http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/KA790GX-M.html
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KABUTO SCKBT-1000
http://www.scythe.co.jp/products/cpu/kabuto.html
ソケットAM2(+)に対応と書かれています。
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>原子炉が停止されていく昨今、今年の夏も電力不足になるのでしょうか?

本当にそうでしょうか?
そういうミクロ的な考え方をするのではなく、マクロ的にものを考える必要と言うのも必要になります。

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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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日本車を正規に輸出販売する場合はほとんどその土地の法律に合わせた仕様で作りますね。
特に変更しないのはイギリス、香港、オーストラリアでしょうか。
香港、オーストラリアは元々イギリス領の影響でしょう。
これと言って右ハンドルの理由はないのでしょうが一説にはイギリスとフランスは仲が悪くてフランスと違う右ハンドルにしたという説があります。

左ハンドルのウインカーレバーなどが日本と逆なのは頻繁に使うウインカーレバーはシフトレバーの逆が望ましいのです。
ですから本来右ハンドルにはウインカーは右、左ハンドルにはウインカーは左なのですが元々需要の少ない右ハンドルなので左ハンドルの国の車は無理やりハンドル周りを右に移動させているのです。
ですからウインカーレバー等は逆になってしまうのです。
イギリスでは右ハンドルがステータスとされていて左ハンドルの車は安めに売られているそうです。

ちなみにアメリカのメーカーは最近まで頑固に右ハンドル車を作らなかったのですが最近は売るために多少ですが作るようになりそれまではフォードの車の右ハンドルはマツダが作って
販売していました。

あとオーストラリアでは絶対に右ハンドルでないと走行出来ない決まりになっています。
先に説明した通りアメリカメーカーは右ハンドルを作っていないので昔オーストラリアに地元の向上を作らせて右ハンドルの車を販売してました。

映画マッドマックスに出ていたインターセプターはぱっと見フォードのマスタングですがマスタングに右ハンドル仕様は無くこれもフォードがオーストラリアで作ったファルコンと言う車で右ハンドルなのです。

絶対に右ハンドルじゃないといけないのですがフェラーリーなどは右ハンドルが無いので走行は出来なさそうですが流石はオーストラリア、日本車のパーツなどを利用してきちんと右ハンドルに作り変えて合法的に走っています。
右ハンドルのフェラーリ・・・・見たいような見たくないような(笑

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特に変更しないのはイギリス、香港、オーストラリアでしょうか。
香港、オーストラリアは元々イギリス領の影響でしょう。
これと言って右ハンドルの理由はないのでしょうが一説にはイギリスとフランスは仲が悪くてフランスと違う右ハンドルにしたという説があります。

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写真のように排水を止める栓は有りますよね。

直径 外径10mm 内径6mm
長さ 5mm
栓の縁の外径 15mm

プランターの厚み2mm

このことから、栓の内径の処を刳り抜けば、 内径10mmのホースを差し込むことが可能です。
ただし挿しこめる長さはプランターの厚みの2mmを差し引いて僅か3mmです。

後は接着材に頼るしか方法は有りません。

それとも、
外形10mmのホースを購入して直接プランターの穴に差し込む。
挿しこんだ内側には、パテなどで完全にふさげば漏水の心配は先ず有りません。

何に利用されるかは知り得ませんが、
もし、圧力がかかるのであれば、#3さんのアイデアで少し大き目の穴をあけて、
塩ビの水道のジョイント(雄ネジの部品)70円位です を、差し込んでもう一方から雌ねじでしっかり固定するまで締め付ける。
もちろん雄・雌・プランターの間にはパッキンを入れて完全に防水とする。

http://www.omn.ne.jp/~do/ts1.html
《TSバルブ用ソケット》とその下二つ目の《TSキャップ》を組み合わせる。

ソケットとホースの関係は13CAタイプでも外形は19mmほどになるので、
それに見合ったホースを準備する必要があります

その太いホースから従来のホースに直径を落とすパーツも、もちろんあります。

写真のように排水を止める栓は有りますよね。

直径 外径10mm 内径6mm
長さ 5mm
栓の縁の外径 15mm

プランターの厚み2mm

このことから、栓の内径の処を刳り抜けば、 内径10mmのホースを差し込むことが可能です。
ただし挿しこめる長さはプランターの厚みの2mmを差し引いて僅か3mmです。

後は接着材に頼るしか方法は有りません。

それとも、
外形10mmのホースを購入して直接プランターの穴に差し込む。
挿しこんだ内側には、パテなどで完全にふさげば漏水の心配は先ず有りません。

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Aベストアンサー

人間緊張が維持できるのはごく短い時間で、大半はボーとしており、何かあるとまた緊張する、いわば点であって連続性のある棒ではない。
つまりヒューマンエラーは必ず起こりうるもので、現在車にセンサーを取り付けコンピュータが衝突しそうになるとブレーキをかけるというシステムが開発されているようです。
人間は前を見ているようで、実は何も見ていない、しっかり見ていたら神経が疲れて狂ってしまいます。


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