ハーレーのショップで接客の感じの良いところを
教えて下さい。勿論技術も標準以上です。
場所は都内か神奈川で。
先日、ある街のの東急ハンズの近くのショップに行って
感じの悪い接客に合ってがっかりしました。

利用の目的は、メンテナンスが主です。旧車では、有りません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ハーレーのショップは色々ありますが、まずハーレーは購入してからその後の安心して付き合えるショップが良いと思います。

新車で購入を考えるのであればなおさらです。ハーレーは、初回点検、6ヶ月点検、12ヶ月点検と最低でも3回は定期点検があるので、困った時に相談しやすく、通いやすいショップが良いと思います。正規販売店のディーラーは、CSの向上を心がけているはずなのですが、たまにお客さんに対してあまり良い対応を取れないところもあるかもしれません。
 私のお薦めは、環8沿いのHD世田谷は、場所は狭いですが対応は悪くないですよ。最寄の駅は、東急大井町線の尾山台駅から徒歩10分ちょっとです。
 神奈川だと、HD湘南店もお薦めです。茅ヶ崎の国道1号沿いの中島の辺りです。この2店はCSの優秀者がいるお店ですので、色々お店に人に相談してはいかがでしょうか?ちなみに、ハーレーのお店は水曜日定休が多いです。
 一度足を運んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみます。

お礼日時:2002/02/27 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーレー883アイアン(2009年式)のマフラー交換について詳しく教え

ハーレー883アイアン(2009年式)のマフラー交換について詳しく教えて下さい。(女)

まだまだ勉強中のかなりの初心者ですが・・・。
調べてはみたものの分からない事が多くて、どうかお願いします。
純正のマフラーでは、物足りなく、重低音のもう少しきいたものに変えたいと思っています。

音を聞かせて頂く事ができて、1番引かれた音がクロームワークスでした。

1、現在検討中の品は、クロームワークスのスリップオン3インチか2.5インチ(違いが分かりません。)
2、スラッシュ・ストレート等(マフラーの先)いろんな形がありますが、見た目の好みでしょうか?
音の変化は・・・。
3、コンピューターで純正に設定されていますが、出来ればそのままでマフラーだけ交換したいのですが、検討中の品で可能? 他にお勧め・方法などありますか?
4、もちろん車検時には、純正と交換します。

詳しい方には、イライラするような質問だと思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
07年式XL1200Rに乗っています。
私も御質問者様と同じように純正マフラーでは物足りず、クロームワークスの
スリップオン2.5インチに取り替えました。

1. 3インチのほうが音が控えめ(若干)で、低音が効いています。
  (どちらも爆音には変わりないので、ほとんどわからないと思います。)
2. スポスタに装着できるクロームワークスのスリップオンだと、
  スラッシュカットとテーパードしかなかったように思います。
  排気の向きが異なるので多少音は変わると思いますが、ほとんどわかりません。
  結局見た目の好みだと思います。
3. スリップオンのみの交換は可能ですが、純正のセッティングのままだとアイドリングが
  高いので、エンジン始動時からかなりの爆音です。
  また、マフラーの抜けがよすぎるので低速のトルクがスカスカになります。
  できれば、燃調するか、マフラーにバッフルなどを詰めたほうがいいでしょう。
4. 先週ユーザー車検を受けてきました。(もちろんノーマルマフラーで・・・)

>純正のマフラーでは、物足りなく、重低音のもう少しきいたものに変えたいと思っています。
ほんの少しの物足りなさなら、北米仕様のマフラーも視野に入れるといいと思いますよ。

はじめまして!
07年式XL1200Rに乗っています。
私も御質問者様と同じように純正マフラーでは物足りず、クロームワークスの
スリップオン2.5インチに取り替えました。

1. 3インチのほうが音が控えめ(若干)で、低音が効いています。
  (どちらも爆音には変わりないので、ほとんどわからないと思います。)
2. スポスタに装着できるクロームワークスのスリップオンだと、
  スラッシュカットとテーパードしかなかったように思います。
  排気の向きが異なるので多少音は変わると思いますが、ほとんどわ...続きを読む

Qちょい古のハーレー、購入時交換した方が良い物、メンテナンスを依頼したほうが良い物

前回回答いただきましたハーレー譲渡の件、やはり良く考えて白紙撤回致しました。助言ありがとうございます。

バイク屋で目を付けているのがありまして、
当方90年前半式辺りの真っ黒なFLHTCUが欲しいと思っています。走行2万キロ弱ですが年数が経っていますので、油脂その他ヤレている部分もあるのではないかと思っています。

そこで、バイク屋で購入時に、交換してもらったほうが良いパーツは御座いますか?
また基本整備以外に受け渡し時にしてもらったほうが良いメンテナンスは御座いますか?

(無料でして頂く交渉をしても良い範囲の交換パーツやメンテについても教えて頂けると幸いです。)

多少の故障は仕方ないと思いますが、メンテナンスで防げる部分は防げれば良いなと思っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。
確かに、最近(ツインカム)のハーレーは、壊れません。工具なしでも安心してツーリングに行くことができます。NO.2の方がおっしゃっているように。

しかし、ツインカム以前のものは、工具なしでは安心してツーリングができなかったといってもいい位、途中で止まったり、オイル漏れは当たり前でした。(これらは、本国アメリカではあり得ない故障のようで、発進したり、止まったりの繰り返し、長時間のアイドリング等が原因だと言われていました)

しかも、当時は、途中で動かなくなっても今みたいなロードサービスも少なかったし、自分で直すか、最悪JAFを呼ぶ(携帯電話も普及していなかったので、公衆電話や、時には近所の方にお願いしたりして)

でも、現在、ツインカムになってからは、ほとんど故障したという話しは聞いたことありません。(日本向けに改良されたのかって思うくらい)
だから、ディーラーの社長とよく話しをします。「ツーリングで工具の心配しなくていいもんね、帰ってこれるもんね。昔じゃ考えられなかったよね」って。

古きよき時代(ハーレーは直しながら乗るものだと言っていたころ)のデザインを選ぶか、壊れないハーレーを選ぶか、迷うところですね。

ちなみに、私もハーレーオーナー。今のハーレーは壊れないことに、本当にビックリしています。

今、ハーレーに乗っている人って、今のハーレーしか知らないんですね。
私は21才(14年位前)の時から先輩のハーレーと一緒にツーリングに行って、結構大変でした。

NO.1です。
確かに、最近(ツインカム)のハーレーは、壊れません。工具なしでも安心してツーリングに行くことができます。NO.2の方がおっしゃっているように。

しかし、ツインカム以前のものは、工具なしでは安心してツーリングができなかったといってもいい位、途中で止まったり、オイル漏れは当たり前でした。(これらは、本国アメリカではあり得ない故障のようで、発進したり、止まったりの繰り返し、長時間のアイドリング等が原因だと言われていました)

しかも、当時は、途中で動かなくなっ...続きを読む

Q芸人のノッチが買ったハーレーダビッドソンのバイクの値段が85万円だそうですが、ハーレーの新車ってこん

芸人のノッチが買ったハーレーダビッドソンのバイクの値段が85万円だそうですが、ハーレーの新車ってこんな安いんですか?

いまのハーレーは見るに新車なのに100万円を切ってるんですか?

このノッチのハーレーは大型バイクですよね?

なぜこんな安く買えたんですか?

Aベストアンサー

ハーレーの新車は80~400万円近くします。
ノッチさんが買ったのはハーレーの「STREET750」と呼ばれるもので、新車でも85万円程度で買えるものです。

Q非ハーレー乗りがハーレーTシャツ着たら変?

こんばんわ。21歳♀です。

ハーレーのウェアってお洒落なものが多いですよね。
Tシャツで、今ちょっと気になっているものがあります。
しかし、私が乗っているのはカワサキ車なんです。
将来ハーレーに乗りたいなとは思いつつも、今はお財布事情からして夢のまた夢です。
ハーレーに乗っていない人がハーレーのTシャツを着ていたら、変でしょうか?
カワサキ車に乗るときにハーレーTはさすがに変だと思うので乗らない日に着たいなと思うのですが、
もしやハーレー乗りが着てこそ格好良いものなのではという思いから少し躊躇っています。

ハーレーに乗っている方でもそうでなくても構いません。
率直な意見を頂けたらと思います。

Aベストアンサー

それが変だったら、ミッキーの服着ている人はみんな王国の関係者だし、あの変なSWATって書いてある服着てる人たちはみんな特殊工作員、それ以前に、あまりにも迷彩柄の服多くて日本は軍事大国になっちゃう。

ファッションなんだからとらわれずに、別にバイク乗りだからこういうカッコとかハーレーはこうとか無いと思いますよ。だいたいアメリカ本国でもバイクは自由の象徴じゃないですか。「乗ってないくせに」とか言ってくるハーレー乗りこそカッコだけですよ。(俺もカワサキ乗りなんだけどね)

ただまあ、アメリカンバイクは大ッ嫌いでアメリカンバイク乗りの全てを否定したいけど服は好きって言うのであれば考え物ですが(笑)。

Qハーレーっていくら?

知人がハーレーダビッドソンを買うといっているんですが、いくら位するものなんでしょう?

バイクなんて、全く縁のない私には、ハーレーダビッドソンといえばテレビに出てくる「物凄いバイク」というイメージで一千万円くらいするものだと思っていたので、知人がいとも簡単に「ハーレー買う!」と言ったことにびっくり。

ピンキリだと思いますが、お値段ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

100万円にちょっと欠けるくらいからあります。
でももともとブレーキがプアなので、そこからいじり始めて、気づくと本体2台分のお金をかけていた、なんてのは良く聞く話です。
そいでもって2回立ちゴケすると本体と同じ金額の修理費がかかったりするのが痛いところです。

こちら↓は価格表
http://www.marutomiauto.co.jp/hd/hd/2002price.htm

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~bea-ko/link.htm

Q神奈川県(北部)のGT-Rチューニングショップ

神奈川県のGT-Rチューニングショップを探しています。

有名どころではゼルさん(厚木市)がありますが、
当方川崎市で、ちょっと遠いので。。

川崎市、横浜市、東京都世田谷区方面あたりで、
GT-Rを扱うチューニングショップがありましたら
お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
十数年前にGTRをチューニングしておりました。

そのときの経験談ですが・・・
ちなみに、エンジンなどのショップという認識でお答えします。
ショップですが、多少遠くても自分の考えているステージと
チューニングで波長が合うショップがいいでしょう。
また、同じ改造でも金額に違いがありますので、何店か
話を聞きに行くのも良いと思いますよ。

また、GTRのノウハウがあるショップを選ぶのも大事だと思います。

私は、32、33と乗り継ぎ、32はビッグシングルタービンで
900馬力まで改造しました。
その過程でも、このタービンならノーマルエンジンでOKという
ショップと、カム、OSピストンでエンジンまでいじらないと
使い切れないなどといった風に、ショップによって本当に
違う考えが多かったです。

貴方が走るステージはわかりませんが、安全マージンをとった
セッティングで、なおかつ仕事がキレイな店をおすすめします。
私は現在はまったく疎いのですが、「トップシークレット」などは
昔から結構いい仕事してましたよ。
Rも多かったので莫大なデータは持っているのではないでしょうか?
実際にその店で作ったRとゼロヨンやったことがありますが、
HKSのGTタービン仕様で、私の当時T45Sウエストゲート仕様(600馬力ちょい)といい勝負してましたよ。

足回りでしたら、埼玉にバッチリのお店をしっています。

また、ブーストアップ仕様でしたら、どのお店でも
さほど違いは無いと思います。

こんにちは。
十数年前にGTRをチューニングしておりました。

そのときの経験談ですが・・・
ちなみに、エンジンなどのショップという認識でお答えします。
ショップですが、多少遠くても自分の考えているステージと
チューニングで波長が合うショップがいいでしょう。
また、同じ改造でも金額に違いがありますので、何店か
話を聞きに行くのも良いと思いますよ。

また、GTRのノウハウがあるショップを選ぶのも大事だと思います。

私は、32、33と乗り継ぎ、32はビッグシングルタービンで
9...続きを読む

Q「漢字」の入ったハーレーのTシャツ

カナダ人の知人にハーレーダビッドソンのTシャツを買ってくれと頼まれました。
いかにも日本で売っているハーレーのTシャツというような、「漢字」が入ったものがいいそうです。

そのようなモノをご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

漢字入りのハーレーのTシャツ見たことあります。「大和魂」って書いてあるハーレーのTシャツです。ライコランド埼玉店で見ました。お住まいは何処なんでしょうかね?埼玉から遠かったらあんまり役に立たない情報ですよね。遠くの方でしたらそうゆうものが存在するって事だけ知っていただいてどこかで探してください。
因みに見たのは結構前の話なんでもう販売してなかったらごめんなさい。

Qホンダ インターナビ 携帯ハンズフリー

 すみません。お分かりになる方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、質問させてください。ホンダ車のインターナビ(MPナビ)を使用している者です。ドコモのmova携帯をいつもつないでいて、ハンズフリーで携帯電話を利用しています。最近、その携帯電話に電話がかかってくると、ナビ画面上の「応答」ボタンを押す前に勝手に「応答」してしまい、0コールで電話に出てしまっている状態になります。相手を確認して、安全を確認して電話に出たいのに、妙に「早取り」になってしまい、相手もびっくりしています(笑) 何か設定をいじってしまったのでしょうか?正常な状態に戻したいので、これが原因ではというご意見がありましたらお願いします。ちなみに携帯は一番新しいmova P506iCIIです。

Aベストアンサー

インターナビの機種によって多少の違いは有るかもしれませんが、参考までに。
まず、着信時の「自動着信」の設定が「する」になっていると一定時間(約5秒)後、自動的に着信応答します。
その時間も無く、応答されるようであれば他の設定が変ってしまったと思われます。
ナビ側で考えられるのは、着信音量が小さすぎて着信に気が付かないため、実際には5秒程度呼び出しされている場合。
後は、携帯側の自動応答設定が5秒以下になっているのではないでしょうか。(この場合携帯側の設定が優先されるようです)
私の携帯自体かなり古いタイプのため、あまり参考にはならないかもしれませんが、悪しからず。。。

Qバスドラムのようなハーレーのサウンドを探しています

ハーレーダビッドソンのバイクで、バスドラムのような胸に響く深く重い咆哮はどのようにすればでますか?

マフラーを変える必要があるなら、マフラーを教えてください。

Aベストアンサー

アメリカンフリークです。

まずはじめに。どの様な車種にお乗りなのでしょうか。車種によって色んなマフラーがあります。
車体の種類。エンジンの種類。そしてチューニング度合い。このあたりがハッキリしないと良い回答も出にくいと思います。

そのあたりがわからない事を踏まえていただいての回答になりますが。大前提としてはマフラーは交換になります。

バスドラムの様な重低音ですね?このようなタイプのマフラーは得てして音量が大きくなりがちです。
といいますか、音量が大きい事による響の効果と申しますか。キッチリと消音されたマフラーではこの様な音質は出にくいと思っています。

また同じパイプだとしてもバッフルの有無でも音質が変わります。もちろんバッフルはナシで大音量であればこの様な音質になり易いでしょう。

この様な音質の特徴としては、音の歯切れが悪いことだと思います。一発の排気音が長く共鳴していますので、歯切れが悪くなるのだと。

これはノーマルエンジンだと顕著に現われますね。ノーマルエンジンでドラッグパイプなどの芯を抜いてしまうと正にこの様な音になります。
排圧に比べて抜けが良い。そんなマフラーです。2in1ならローライダーヘッダーズとか。

サン〇ンスのローライダーヘッダースなども正にご希望の音がすると思います。昔ハイカム等を組んだエボに乗っていたときに装着した事がありますので。

ある程度のチューンを想定したパイプですので、ノーマルのコンプレッションやカムでは非常に歯切れの悪い音でしょう。また最大の欠点は右側のバンク角が全く無いということです。バンク角も車体によって求める物もあれば、そうでない物もありますが。私の場合はコレが理由で直ぐにそのマフラーを売却してしまいました(笑)。

ーーーーー閑話休題。

バイクライフを楽しむ上での根幹として認識しておかなければならない事があります。そんなことは充分承知だと怒られるかもしれませんが。

世の中にはマナーと言うものが存在します。これはよき趣味としてモーターサイクルに乗る者として、出来る限りの配慮はしなくてはいけない存在です。

そういった事を気に掛けない方もおられますが、やはり、壱ハーレー乗りとしては常識の範囲で楽しみたい物です。その範疇は人それぞれなので難しい問題でもあるのですが。

音の好みは個人によって本当に様々です。十人十色。正解・不正解はありません。しかしこういった音質のマフラーは先にも書きましたが、得てして音量が大きくなりがちです。

良い大人の趣味として、周囲の方々に認識していただく為にも、その辺りを充分にご考慮いただいて、ご自分の好きなマフラーの音質を求めていただきたいと存じます。

最後になりますが、マフラーの選定はトライ&エラーの繰り返しかも知れません。私も幾本マフラーを変えたか数え切れないぐらいです。

しかし、最近は便利な世の中になりまして、「YOUーTUBE」の様な動画サイトも存在します。現在お乗りのバイクのマフラー音で検索すれば、相当な数のマフラーの音が聞けると思います。その中から好みの一品をお探しになるのも、求めるマフラーを早期に見つける道になるかもしれません。

長文になりましたが、バイクライフの参考にでもなれば。

アメリカンフリークです。

まずはじめに。どの様な車種にお乗りなのでしょうか。車種によって色んなマフラーがあります。
車体の種類。エンジンの種類。そしてチューニング度合い。このあたりがハッキリしないと良い回答も出にくいと思います。

そのあたりがわからない事を踏まえていただいての回答になりますが。大前提としてはマフラーは交換になります。

バスドラムの様な重低音ですね?このようなタイプのマフラーは得てして音量が大きくなりがちです。
といいますか、音量が大きい事による響の効果と申し...続きを読む

Q昭和バイクGSX250E KATANAは買取は勿論無料でしょうか?

こんにちは。
実は兄が実家に住んでいた時に乗っていたGSX250E
という赤いKATANAが実家で8年ぐらい眠ってて勿論、不動状態なのです
が本日バイク買い取り屋さんがどうしてもこの車種を買いたいお客さんがいる
ので1万円で譲って欲しいとお願いされました。
兄からは古い車種だし不動状態になっているから無料引取りだといつでもでき
るから・・・ということで置いておいたのですが今回兄に話を聞くと自分で
整備して好きな人に譲ろうと思っていたのだけど売却してもかまわないという
お話でした。
値段がつかないと聞いてますので1万円でラッキーと思って売買してしま
うのが良いのでしょうか?
オートバイのことは素人なので詳しい方、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

値段はつきます。
http://autos.yahoo.co.jp/bike/nubike/search.html?type=model&maker=13&bike=1030070&opt=1
欲しい人はNo.1の「出品者への質問」を見ると多いことがわかります。
オークション以外の売り方だと、1万円は妥当な値段だとは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報