プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう20年以上も前のフォークソングだと思います。
「人生はサーカス笑える舞台裏」「歌わされ、踊らされ心も体もぼろぼろのピエロ」「人生の綱渡り」という歌詞の一部は知っていて、ピエロとかサーカスとかついた曲名をみてはCDを買ったりしてましたが、今だ辿りつけません。どなたの、何という曲名でしょうか、ず~っと心に引っかかってます。是非、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

たぶん70年代にエレックレコードからデビューした山崎ハコさんの「綱渡り」だと思います。



かなり有名な一枚なのでQ版シリーズのようなもので、CDが手にはいるかも知れません。

参考URL:http://plaza10.mbn.or.jp/~hako/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

山崎ハコはデビューした頃から知っているつもりでしたが、いつのまにか聞かなくなってました。
ハコの名前を見てちょっとびっくりしてます。実はこの歌は弟のテープに録音されていたのを聞いて知ったのですが、歌っていたのは男の人だった(思い込み?)からなんです。
いくらCDを探してもなかった理由が判明しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/28 10:46

#22226の質問と同じようですね。


参考URLは下記の通りです。

質問する前に以前の質問を検索しましょう!

参考URL:http://newtown.hi-ho.ne.jp/town1/karaoke/search...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!