はじめまして。相談です。かなり前から陰毛のあたりがかゆいのです。毛じらみ??とも思いましたが彼は浮気していないし私も他の男性とはしていません。最初はあそこも痒く婦人科にも行きましたが膣炎だろうということで膣錠と塗り薬がでました。カンジダでもトリコモナスでもないと言われました。しばらくしてかゆみはおさまりましたが陰毛部のみかゆいのです。しかも夜になると痒さ倍増です。でも不思議なのですが陰毛の一部分だけ痒いのです。毛じらみって毛があるところ全部痒いのでしょうか?私は上の一番毛の濃い右側だけ痒いんです。肉眼で見えるとのことですが見えません。でも白い点はあります。「卵?」とも思いますがかきすぎてその部分だけアトピーっぽいので乾燥によるものなのか・・・もしかして毛じらみなのか・・・?心配で仕方ありません。でも毛じらみだったとしたらどこからきたのかわかりません!!自分で発生させるとこもありえますか??教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

毛じらみやヘルペスは、決して性行為だけで移る病気ではなく、プールや温泉でも移ることがあります。



特に温泉は暖かいので活発になります。

文章だけでは分かりませんが、おそらく性病(性感染症)ではないと思われますが、念のため検査してもらったほうがいいでしょう。

今は自分で出来る検査キットや郵送検診などもあるので、プライバシーを守りたい方にも最適でしょう。
    • good
    • 1

初めまして。

毛じらみは虫です。浮気していなくてもホテルの布団や温泉の脱衣カゴなんかからもうつったりするらしいですよ。虫なので自分で発生することはないです。
肉眼で見ることが出来るらしいので、痒い部分の陰毛を掻き分けて根元の方を見たらすぐわかるそうです。
1~2週間で卵を産んで増えていくらしいですが、卵は薄茶色っぽい色をしていて爪でつぶすとプチッと潰れる感覚がするらしいです(うう、寒気がしますね)

rikumaroさんは毛じらみではないと思いますが、掻きすぎて皮膚に傷がついたり掻いたあとが残ったりするのは心配ですので、皮膚科に行かれてみた方が良いと思います。
行きにくいとは思いますが。

私はボディシャンプーが合わなくて、rikumaroさんと同じような症状がやはり陰毛辺りに出ました。病院に行くのが恥ずかしかったので、市販の赤ちゃん用のかゆみ止めをつかってあまり掻かない様にして、お風呂ではあまり石鹸をつけてごしごし洗わないようにしてたら自然と治りましたよ。ご参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 1

こんにちは。

お役にたつかどうかわかりませんが、
随分前に娘が小学校のプールで毛じらみを貰ってきました。
頭が痒いと言ってぼりぼり掻いてて気が付きました。
卵は白じゃなくて透明です。
髪の毛に引っ付いていて、
爪と爪を立てて髪の毛に沿って滑らすように取らないと、
なかなか取れなかったです。
慌てて自分の頭も見てみたところ、やはり移っていました。
でも、私は全然かゆくなかったです。
一緒に寝ていたので寝具から移ったのか、陰毛には見当たりませんでした。
また、私は時々小鼻の右側だけがむしょうに痒くなる時があります。
以前TVでやっていたのですが、
皮膚につくダニ?の仕業だと言ってたのを思い出しました。
あまりきれいに洗いすぎるのも良くないみたいです。
どうしても痒みが治まらず、夜も寝られないようでしたら、
別の病院へ行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちわ。



私も陰毛部、そして顔・頭部とかゆい時があります。寝ている間にかきむしると血が出てしまって(お風呂後は肌が潤っているから痒くないけど、だいたい体が温まるとカユイ)、更にはカサブタができ、以前はオデコに10円玉程度の白いカサブタがかゆくて6ヶ月以上治りませんでした。
そのカサブタがはがれよく見ると、毛穴のポツポツがありました。カサブタ自体は「フケの親玉」みたいな白いもので、塊ではがれたりフケ状にはがれたりで、はがれてもスグに形成されるといったカンジです。かきむしりすぎるとカサブタがどんどん厚くなっていきます。

もし、同じ様な症状なら「脂漏性皮膚炎」という皮膚炎で、これはgoogleなどで調べると解りますが、皮脂が溜まり易い所、例えば頭部・Tゾーン・脇の下・陰毛部などにできます。女性よりも男性に多く、年配の方に多いそうですが、赤ちゃんの肌にも同じようなものができるらしいです。(新陳代謝が活発だからと病院では言われましたが・・・)自分の皮脂がベタっとしてしまい、酸化した皮脂にかぶれているらしいです。(私は女性なのですが、ファンデーションなどを連続使用すると、鼻にもできます)
体質なので、ある程度は仕方が無いと諦めていますが、ビタミンB2・Cを積極的に取り入れて、予防とそれ以上ひどくならないよう努めています。
私も最初毛ジラミか乾癬かと思ってましたよ。

本当に毛ジラミだとすると、同居の家族にもうつってしまい自分も気マズイ事になってしまうと思います。健康ランドでも結構うつりやすいと聞きます。
早目に皮膚科に相談するのがいいと思いますよ。その方が自分自身も安心でしょ?
    • good
    • 2

感染経路として、お風呂やプールでうつる場合も稀にですがあるようです。



病院で薬をもらうか、市販薬【「スミスリンパウダー」(30g・住友製薬・¥1900)など】が効くようです。

でも、毛じらみかどうかわからないのでしたら、やはり病院で診察してもらったほうがいいと思います。

http://www.nifty.com/koiunreki/kokoro/

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5426/std8. …

参考URL:http://www.nifty.com/koiunreki/kokoro/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴の汚れが取れない 毛穴の汚れが取れなくて困っています。 いつも蒸しタオルをして、クレンジングを

毛穴の汚れが取れない

毛穴の汚れが取れなくて困っています。
いつも蒸しタオルをして、クレンジングをしてから洗顔しているのですが、毛穴の汚れ(角栓?)が取れません。
クレンジングはDHCのディープクレンジング(メイクはしてない)、洗顔は牛乳石鹸を使っています。
洗顔してから鏡を見ると白い汚れが浮き出ているだけで取れていません。指で押し出すとにゅるっと出てきます。
おかげで毛穴が開きっぱなしで目立ちます。
どうしたら毛穴の汚れが取れますか?

Aベストアンサー

指でギュっと押すと、穴が広がってしまって更に汚れが溜まるんですけどね(^_^;

お風呂に入ってください、体を洗って髪も洗って、いい湯だなを歌ってから、蒸しタオル
それぐらい長い時間を掛けて温めないと毛穴は広がりません

朝に熱い蒸しタオルを当てようとしても、熱すぎると肌に当てる事ができないですし、タオルも絞れません
また熱すぎる温度だと最初は毛穴が閉じてしまって、すぐに温度も冷えるので逆効果ですから

だから毛穴のケアは夜に風呂に入った時だけ、朝は泡立てた石鹸での洗顔だけに、留めましょう

Q2週間ほど前、夕食の後すぐにくちびるが痒くなりいまでも続いています。いまは口の中もかゆいです。アボカ

2週間ほど前、夕食の後すぐにくちびるが痒くなりいまでも続いています。いまは口の中もかゆいです。アボカドが原因かなと思うのですがそれから食べてないのに治りません。一度皮膚科を受診したのですが薬が全く効きません。アレルギーなのだと思うのですが、何科を受診すればよいですか?

Aベストアンサー

少し大きめの病院で(市民病院の様な処、大学病院へ直接受診すると初診料がメチャ高に成りますから)アレルギー内科が開設されてれば一番なんですが、無ければ通常の内科の受診です、場合によっては紹介状を大学病院へ書いてもらえます、但し、文書料が掛かるので最終的には余り変わらないかも知れません、2千円くらいの差です、

通常アレルギーは皮膚科のテリトリーでは有りません、中には造詣の深いDr.も居られますが、

2週間は長引いてます、適切な処置がなされると良いですね、

どうぞ、お大事にして下さい。

Qクレンジングオイルかスクラブ洗顔剤か(毛穴黒ずみ

頬に毛穴黒ずみができてるので取りたいのですが・・
ここなどで読んで、
蒸しタオル→クレンジングオイルかスクラブ→しゅうれん化粧水
が良いとわかりました(週一くらいで)
クレンジングオイルとスクラブでは、どちらが良いのでしょう?
化粧はあんまりしてません

長年開ききった毛穴でも、手入れすればまた閉じるものなのでしょうか…?
同じ毛穴がやはり黒ずんでしまいます

Aベストアンサー

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなしにかかわらず、これで十分汚れはとれます。
 ぬるま湯でしっかりすすいでください。
 生え際のすすぎ残しに気をつけて。

 タオルオフも天然素材のタオルがお薦めで、おさえるように水分をとりましょう。
なくてもやわらかで繊維の残らないものをお薦めします。

 黒ずみをついとってしまいたくて、洗顔以外の時にさわってしまうと炎症の原因にもなりますので、暑くても、汗はタオルで押さえて、こすらないようにしましょうね。

 「刺激」を意識するだけでも随分違うことと思います。
 暑い夏、気になりますが、きめ細やかな泡で楽しむくらいの気持ちで、頑張ってみましょう。

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなし...続きを読む

Q毛じらみについて。

どうやら私は毛じらみがいるみたいです。下の毛の方です。
過去ログを拝見させて頂き、とりあえず先ほど入浴した再に剃りました。
そのあと、ピンセットで何匹か撃退したのですが、これで私は完治と見て
宜しいのでしょうか?
スミスリンパウダーという薬があるらしいのですが、念のためにそれを購入
して散布した方がいいのでしょうか?

あと、ややリアルな話になってしまうのですが、お尻の毛は剃れませんでした。
そこにも毛じらみが居る可能性などはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シラミには3種類いるみたいです。アタマジラミ・ケジラミ・コロモジラミ。
今回下の毛と言う事ですから、ケジラミでしょう。他のシラミは居着く所が
違うからです。そして、このケジラミは10日サイクルで孵化する周期です。
今回陰毛を剃ったみたいですが、これで完治とはいえなと思います。
その付近の毛にタマゴがあれば孵化してまたタマゴを産み付けるからです。
ですから、スミスリンのパウダーもしくは、シャンプーを使った方が確実です。
お尻の方は、剃るのが難しいと思うのでなおさらこれを使い確実に直したほうが
言いと思います。薬局に行けば少し高いですがあります。これを使えば約10~15日で完治の方向へ行くみたいです。使用方法は読めば解ります。ちなみにパウダーは散布して1時間放置。シャンプーは放置時間が短いので少し楽です。

Q毛穴の汚れってクレンジングでしっかり取れます?

約十年の喫煙暦のあった30代です。
毛穴は開いちゃってます・・・

毎晩クレンジングクリームでマッサージ後
固形石鹸と、時にスクラブで洗顔するのですが

洗顔直後でもところどころ鼻の頭や小鼻の毛穴は白い物でふさがっているんです。

クロワッサンという雑誌で有名なエステの先生が
オイルは肌をくすませると書かれていたので
クレンジングクリームを使ってます。

角栓をとる「毛穴パック」ではほとんど取れないです。

普段の化粧はUV+++50の下地にパウダリーファンデです。
今の時期は水ありで使用しているのが余計なのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にアドバイス程度にしかならないかもしれませんが…

スクラブ洗顔は、逆に毛穴をそれまで以上に大きくしてしまい、
なおかつそこにまた汚れがたまる、という悪循環だと聞いた事があります。

うちの娘(19歳)も、「毛穴パック」などでは全然綺麗になりませんでした。

そこで、テレビで放送していたのですが、
メイクを落とした後、オリーブオイルと塩を使って
鼻の毛穴を綺麗にする、という方法がありました。

オリーブオイルは、できるだけ良い物、
例えばエクストラバージンオリーブオイルと塩を混ぜて
どろっとした状態にします。
それを鼻の毛穴のところでクルクルっとマッサージします。

あくまでもやり過ぎないように、との事でした。
終わったら洗顔して、いつものお手入れをします。

で、ここで大事な事は、
毛穴のお手入れをした後は、必ず「収れん化粧水」で
毛穴の引き締めをする事です。

「収れん化粧水」を使う順番は、
洗顔・化粧水・乳液・収れん化粧水・クリーム ってとこでしょうか。

うちの娘はこれでかなり鼻の毛穴が綺麗になりました。
kohaku_getさんもこれで綺麗になると断言はできませんが、
使用する物がオリーブオイルと塩という、
口に入れても平気な物なので、安心して試せるかもしれません。

こんなアドバイスで申し訳ありません。

本当にアドバイス程度にしかならないかもしれませんが…

スクラブ洗顔は、逆に毛穴をそれまで以上に大きくしてしまい、
なおかつそこにまた汚れがたまる、という悪循環だと聞いた事があります。

うちの娘(19歳)も、「毛穴パック」などでは全然綺麗になりませんでした。

そこで、テレビで放送していたのですが、
メイクを落とした後、オリーブオイルと塩を使って
鼻の毛穴を綺麗にする、という方法がありました。

オリーブオイルは、できるだけ良い物、
例えばエクストラバージンオリーブオイルと...続きを読む

Q毛じらみ

陰毛に毛じらみが住み着いています。
肉眼で卵と成虫を確認したのが去年の8月でした。
スミスリンシャンプーをしてもなかなか痒みが引かないので剃毛もして、今シャンプーが2本目を切りました。
こんなに長く続くものなのでしょうか?
とりあえず、3本目を購入しますが何か他に手段はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

脱衣所のマットや布団などから移る場合もあります。
身の回りのものを一度取り替えてみるとか
してみてはいかがですか?
あと夜勤等で会社のお風呂やシャワー室などを
使われる方はその場所も要注意です。
足の裏について下着をはくときにパンツに・・って
こともあるので・・。
シャンプーなどきちんとされてるようなので
同じものがずっと住み着いているようには思えませんが・・。
パートナーがいるならその方は大丈夫ですか?
その方も気づいて対策をとってます?

Qクレンジングでキレイにならない肌の毛穴のケア方法

今高2(男)なのですが、最近肌の毛穴が目立っているので毎晩クレンジングをしています。
2週間くらい経って大分キレイになってきたのですが、やっぱり目立つので、5倍鏡を使ってよく観察してみました。
よく見てみると毛穴から毛が出ていて、毛抜きでその箇所だけ5本くらい抜いたら凄くキレイになりました。
やっぱりクレンジングだけでは駄目なのでしょうか?
もしパックなど、良い方法や商品があったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

毛穴からむにゅっと出たものは、角栓といって、毛穴の皮脂と角質とゴミなどが混ざったものです。

毛抜きで抜いたり、ビオレのパックで手入れをすること字体はそんなに悪くないことなのですが、やりっぱなしにすると、毛穴が刺激されて、もっと角栓ができやすくなります。
なので、ビオレのパックなどで手入れをしたあとは、かならず収斂ローションなどで引き締めて、肌を鎮静させてください。

なお、オイルクレンジングで毎日マッサージすると、油分が角栓を溶かすので、角栓はできにくくなりますが、マッサージのし過ぎで肌のバリア機能が低下して、肌あれを起こしたり、頑固な大人のニキビになったりするので、気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/10/04_12.html

Q陰毛の部分が痒い

生理用品でかぶれたようで陰毛の部分がかゆいのです。テレビのCMとかでやってるデリケアやフェミニーナ軟膏、メンソレータム薬用痒み止め、陰部用以外の痒み止めの薬もいくつか試してみたんですが、一時的には収まっても完治しません。

かゆくて夜中、無意識にかいてしまったりしているのでいよいよ医者に行こうと思うのですが、この場合って・・・

1.皮膚科

2.産婦人科

どっちに行ったら良いのでしょうか?

皮膚の痒みだから皮膚科かなぁ~?とか思うのですが、場所が場所なだけに産婦人科でも診てもらえんのかなぁ~?とか思ったり。

いい歳した女がアソコをかいているなんてカッコ悪すぎるので早いとこなんとかしたいです。どなたか答えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

私は皮膚科に行きました。
たまたま、乾燥肌の薬をもらいに行ってたんですが、生理用品ですぐかぶれていたのでついでっぽく相談したら、患部を見せる事なく痒み止めをくれました。
お医者さんはありとあらゆるものを見ているのであまり恥ずかしがる事はないと思います。
気にしてたのがちょっとばかみたいって思う事よくあります。
陰部の横におできが出来た時(生理用品ですれて)も皮膚科でした。
でも、きっと婦人科でも診てもらえるので、先生次第ですね。
評判のいい、いい先生がいる所がいいですよね。

Qオイルクレンジングなしの毛穴ケア

小鼻、眉間、小鼻から頬にかけての間の部分(説明が難しいですが…)の毛穴が
凄く気になっています。
よく(簡単にまとめると)「蒸気などで暖めて毛穴を開く→オイルクレンジング」
という方法を続けると落ちる、というのを見かけるので試してみたんですが、過去
に2つの会社のオイルクレンジングを使ってどちらの場合でも肌のトラブルが起き
てしまいました。(一本目はTissを使用、一度目の使用で異常な乾燥状態になり肌
を触るだけでも痛いような状態。二本目はDHCので、一本目ほど酷くはならなかった
が、使用を続けていると大きなニキビができる)
すすぎが良くないのかと思ってかなり入念にぬるま湯ですすいで、普通の洗顔料で
洗う、ということをするのですがそれでもニキビなどができるし、毛穴の黒ずみや
角質が取れると言うことがありません。これはオイルクレンジング剤があわないの
かな、と思うのですが、雑誌やいろいろな情報を見ると「毛穴の角質などはオイル
クレンジングでないと取れない」というのを良く目にします。やはり、オイルクレ
ンジングを使わないと毛穴のトラブルは改善されないのでしょうか?オイルフリー
のものでできる毛穴の汚れを取る方法、というのはないのでしょうか。
ちなみに、私の肌質は季節によって程度が変動しますが基本的には混合肌(冬はT
ゾーン以外の部分がかなり乾燥してるような…)で、メイクをしないのでメイクを
落とす力に関しては全く気にする必要がない状態です。

小鼻、眉間、小鼻から頬にかけての間の部分(説明が難しいですが…)の毛穴が
凄く気になっています。
よく(簡単にまとめると)「蒸気などで暖めて毛穴を開く→オイルクレンジング」
という方法を続けると落ちる、というのを見かけるので試してみたんですが、過去
に2つの会社のオイルクレンジングを使ってどちらの場合でも肌のトラブルが起き
てしまいました。(一本目はTissを使用、一度目の使用で異常な乾燥状態になり肌
を触るだけでも痛いような状態。二本目はDHCので、一本目ほど酷くはならなかった
...続きを読む

Aベストアンサー

#2の者です。

>どうにも鼻に何故かニキビができてしまうんですよね。
大げさと思われるかもしれませんが、皮膚科に行って相談してみては?
原因が分かると思いますし、強い薬が処方されたら使わなければいいし。

>乳化させずに、ということは顔にオリーブオイルが乗ったままの状態
の上にソープ の泡などを乗せると言うことでしょうか
量は適量ですが、オイルは大さじ1.5くらいが目安(結構たっぷりめ)
なので、マッサージの後は、まずティッシュで押さえて余分なオイルを
吸いとらせて、ソープの泡をよーーーく泡立てて乗せます。
すすぎも念入りに。
オリーブオイルは、食用という固定観念からか、確かにちょっと抵抗あり
ますよね。でも、基本的に良い香りなので・・・(^_^

シュウのオイル、やっぱり高いと思われるんですね。
私は他に(色物=口紅やアイシャドウ等々)使わない分、クレンジング
(と化粧水)は、シンプルでいいものをと思っています。
シュウでは年2回、ダブルポイントの時期があり、6月頃と12月頃、
ポイントが商品の10%分つきます(¥7500のオイルでしたら750
pで、貯まったポイント1p=1円のお買い物ができます)。この時期に
買うとお得☆です。
ここのオイルはダブル洗顔は不要と言われますが、私は軽く泡立てた
ソープを使っています。

ちなみに、
>保湿力に優れると言われるものを乗せると「脂っぽくなった、
ベトついている」と思ってしまい不安になってしまいます。
ということですが、保湿は大切ですよ~。今はお若いのでいいと思います
が、5年先、10年先を考えて、ちゃんと保湿しましょう。
きめの細かい肌っていわれるくらいですから、もったいないです。
保湿=しっとりさせる→油分?と思いがちですが、油っぽく感じる人でも
実は水分が不足している場合があるのです。
「保湿力に優れたもの」というのは、化粧水でしょうか。
乳液等より、まず化粧水をたっぷりと。
高い化粧水でなくていいのです。高くて、いろーーんな(肌によくない)
指定成分が入っている化粧水もありますから。
極端ですが、「肌水」でもいいのです。たっぷり使って、水分を与えて
あげましょう!このとき、手でパッティングするより、「コットンで」
少したたくような感じで、がいいと思います。
その後、フタをする意味で(化粧水だけでは乾燥していくのを防げない)
乳液や美容液を薄くでいいのでつけるといいです。

これからますます乾燥するので、ケアしてあげてくださいね。

#2の者です。

>どうにも鼻に何故かニキビができてしまうんですよね。
大げさと思われるかもしれませんが、皮膚科に行って相談してみては?
原因が分かると思いますし、強い薬が処方されたら使わなければいいし。

>乳化させずに、ということは顔にオリーブオイルが乗ったままの状態
の上にソープ の泡などを乗せると言うことでしょうか
量は適量ですが、オイルは大さじ1.5くらいが目安(結構たっぷりめ)
なので、マッサージの後は、まずティッシュで押さえて余分なオイルを
吸いとらせて、ソー...続きを読む

Q陰毛のところがかゆい、虱ですか?

陰部周辺がだいぶ前からかゆく、
2年ほど前には、皮膚科と産婦人科にかかりましたが
異常ないといわれました。
最近、おりものもひどく、
3週間ほど前にも産婦人科に行ったんですが、
陰毛はみてもらってなく、おりものの検査をして異常なしで
終わっただけなんです。
(たぶん、見てないと思う。見てもらうときは前にカーテンひいてたし)

1週間前に生理が終わりました。
最近ひどく陰毛のところがかゆいんです。
かぶれでしょうか?陰毛のところだし、虱でしょうか?

産婦人科で、見てもらったんだから、
大丈夫だろうとも思ったのですが、
おりものばかりをみてもらって、
陰毛はみてなかったような気がしますし・・・。

虱なら目でも見えると書いてあるのをみたので、
みてみたんですが、よくみえません。

白いものがぽろぽろとついているんですが、
小さすぎて動いてませんし、フケ?卵?って思ったんですが
よくわかりません。

皮膚科に行こうと思ったんですが、
なかなかいけずに、心配ばかりして気になるので
どなたか、アドバイスしていただけますか?

陰部周辺がだいぶ前からかゆく、
2年ほど前には、皮膚科と産婦人科にかかりましたが
異常ないといわれました。
最近、おりものもひどく、
3週間ほど前にも産婦人科に行ったんですが、
陰毛はみてもらってなく、おりものの検査をして異常なしで
終わっただけなんです。
(たぶん、見てないと思う。見てもらうときは前にカーテンひいてたし)

1週間前に生理が終わりました。
最近ひどく陰毛のところがかゆいんです。
かぶれでしょうか?陰毛のところだし、虱でしょうか?

産婦人科で、見てもらっ...続きを読む

Aベストアンサー

毛じらみならば、肉眼で見えるのですが、陰毛の付け根付近に生息していますので、見えにくいです

ポロポロと白いのが出るのであれば卵の可能性があります

もう一度産婦人科や性病科で見てもらいましょう


毛じらみは性的接触以外でも感染します
公共浴場やサウナ、タオルや布団などからも感染します

また、性的接触の場合は毛同士の接触で感染しますからコンドームでは防げません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報