これまでずっとpersuasionでスライドを作ってきたのですが、それも周辺環境の変化で限界に達し、しぶしぶpowerpointに乗り換えたところです。そこで、これまでのデータを効率よくpowerpointの形式に変換する方法や情報がありましたら、ご経験のある方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WWWでは方法を書いたサイトは見つかりませんでした。


下記の書籍の情報には当たりました。

参考URL:http://www.shujunsha.co.jp/pp-gimon/pp-gimon.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイント超初心者です^^;自作テンプレートの「スライドのレイアウト」のデフォルトについて

こんにちは。自作テンプレートのデフォルト設定について「スライドのレイアウト」は,「タイトルとテキスト」の形をテンプレートのデフォルトに設定したいのですが、方法がわかりません。おわかりの方、どうぞお教え下さいませ!

Aベストアンサー

下記URLの質問に何件かのURLをご紹介しました。ご参考にして下さい。
理解できない部分があれば、補足して下さい。

「Powerpoint2000 タイトルマスタの適用について」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937056.html

Qpowerpoint2008でスライドをつなげるには

powerpoint2008で、4人が別々につくったスライドを一つにまとめたいです。
タテ構図のものとヨコ構図のものとがあり、ひとつのスライドにすると
前のスライドに合わせて構図が変わってしまいます。
それぞれのレイアウトを変更せずに複数のスライドをまとめる方法は
あるのでしょうか?
それとも、最初からレイアウトを統一しなければダメなのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

スライドの連携場所で次のスライドを呼び出せばよいのでは?
作成後それぞれのスライドをスライド形式(pps)で保存しておけば違和感なく一つのスライドのように振舞うと思います。

Qシンプルなデザインのウェブサイトのテンプレートの本

シンプルなデザインの、ウェブサイトのテンプレートがたくさん載っている本を教えて下さい。

php等を使って趣味のウエブサイト作成をしているのですが、
見栄えのデザインについて全くセンスが無いらしく、cssをいろいろいじったりするのがとても苦痛です。
cssが単純で、シンプルなデザインのテンプレートがたくさん載っている本を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無料テンプレートはネット上にたくさんありますよ。本買う前に、
とりあえず適当なキーワードで検索してみてはどうでしょうか。
http://bit.ly/plySPf

Qwmv形式のファイルをmov形式に変換したい

現在、MacOS10.4を使用しているものです。
wmvのファイルがありまして、これをPowerPoint2004に挿入できる形式(mov)に変換して使用したいのですが、フリーでなにかソフトがありますでしょうか?
MacでなければWinでも構いません。
よろしくお願いいたします(>_<)

Aベストアンサー

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html
http://www.filetrial.com/convert/wmvtomov.html

両方ともWin用です。

Qパワーポイントのテンプレート

仕事でパワーポイントをしばしば使っています。理系のプレゼンテーションなので、画面はシンプルなのが良いのですが、ソフトに付属のテンプレートは企業を対象としたようなけばけばしいものばかりで使えません。
 シンプルで品のあるテンプレートを探しています。作るスライドは割と細かい文字が主体で、時に表や写真を入れます。ネット上で入手できるものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ここにもテンプレートが・・・

http://bb-wave.biglobe.ne.jp/ppt/temp_material.html

http://gift.her.jp/pp_template/

QPowerPointで保存ができません。

質問します。PowerPointで保存しようとすると、「埋め込み、またはリンクオブジェクトの保存場所を作成することができません」とでて、保存できないんです。

いろいろやってみたのですが、どうやら画像を挿入するとこうなるようです.

現在の状況は、OS 9.2 PowerPoint2001 画像データは HDDにあり BMPやPhotoshop形式で保存されています。

既出でしたらすいません。一応調べたんですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Microsoft Office 2001 for Mac Service Release 1 アップデータはインストール済みですか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/default.asp?navindex=s11

Qパワーポイント超初心者です^^;自作パワーポイントテンプレートの設定について

こんにちは。自作パワーポイントテンプレートについて、通常のPPTテンプレートのように,新規スライドの2枚目以降を作成する際に,「新しいスライド」クリックするとテンプレートが2枚目以降も簡単につくれるような設定にしたいと思っております。現状では,「挿入」→「スライドの複製」とするとできるのですが,「新規スライド」では,デザインが消えてしまい白のページ(デザインなし)になってしまいます。スライドマスタに指定してみたり,PPTそのものをデザインテンプレート(.pot)にしてみたり,試してみたのですが,うまくいきません。デザインテンプレートのホルダーに入れて開こうとすると、真っ白のページになってしまいます。ちなみにもとのテンプレートは、フォトショップで作成し、jpgで保存したものです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLの過去ログなどをご参照下さい。

「Powerpointのテンプレート作成方法」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=408174

「オリジナルデザインテンプレートの作り方」
http://www.ppt119.com/lesson/template/original.html

「即効作成! PowerPoint デザイン テンプレート」
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA011375381041.aspx

「PowerPoint 2003 の アドイン」
http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD010773501041.aspx

QOffice2004 powerpoint

powerpointにて

1. テキストボックスを作成
2. テキストボックスを「右寄せ」に設定

とした後、カーソルでテキストボックスを左に移動できなく
なります。

パッチとかはあてていますが、半年前から全然修正されません。
Microsoftに連絡してもほったらかしです。

そもそもきちんとテストがされていない感じがします。高いお金を払って
いるのに使いずらくて、ちと不便です。

Aベストアンサー

どうしても使用する必要が有る以外でしたらキーノートに移行しては
如何でしょう。
*たしかに作成部署はPCとは別と聴いていますが、基本としてはPCの
ソフトをMacに対応させている状態の様ですので、動作に不具合が有るかも。

QPowerPoint2007 テンプレートの作成方法について教えてくだ

PowerPoint2007 テンプレートの作成方法について教えてください。

新しいスライドを追加した場合でも、背景やタイトル文字のフォント、
第一リスト・第二リストのフォント、テキストのフォントを設定したもの
になるようにしたいのです。
スライドを追加する度に変更するのは面倒ですので。

試しに、タイトルページとコンテンツページにこれらを設定して
マイテンプレートとして保存し、新規作成でこのテンプレートを使用して
みたのですが、保存時のものは復元されますが、スライド追加時には、
そのデフォルトの(テーマごとの?)フォント設定になっています。

実際のところ、テンプレートでなくても、そのファイルの中で一度設定した
フォント等は、後から同類のスライドを追加してもそのフォント設定等を
引き継いでくれればそれでもいいのですが。

また、後から全てのシートのタイトルのフォントサイズを変更したい場合でも、
1スライドずつ変更するのではなく、まとめて変更できると助かります。

方法をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

seiiiichiさん 今日は!
>新しいスライドを追加した場合でも、背景やタイトル文字のフォント、第一リスト・第二リストのフォン>ト、テキストのフォントを設定したものになるようにしたいのです。
●テンプレートを作成する(PowerPoint2007)
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA100780091041.aspx
概要:テンプレートを作成する場合は、テンプレート ファイル (.potx) を作成し、スライド マスタ (スライド マスタ : フォント スタイル、プレースホルダのサイズや位置、背景のデザイン、配色など、デザイン テンプレートに適用された情報を格納するスライドです。)、レイアウト (レイアウト : タイトル、サブタイトル、一覧、図、表、グラフ、オートシェイプ、ビデオなどの要素の、スライド上の配置のことです。)、およびテーマ (テーマ : 色、フォント、図など、視覚的な表示効果に使用できるデザイン要素をまとめたものです。)に対する変更を取り込みます。テンプレートをひな形として使用し、同じようなプレゼンテーションを繰り返して作成することができます。テンプレートに格納されたデザイン情報はプレゼンテーションに適用されて、すべてのスライドの書式が統一されます。
●PowerPoint 2007 テンプレートを作成する
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA102805591041.aspx
概要:新しい PowerPoint 2007 テンプレート、または既存の別のテンプレートを適用するには、「PowerPoint 2007 テンプレートを適用する」を参照してください。
■第8章 テンプレートのカスタマイズ
8-1.デザインテンプレートの作成と利用(PowerPoint2007)
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/Office/2007/PowerPoint2007/PowerPoint2007_8-1.htm
8-2.スライドマスタの使用
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/Office/2007/PowerPoint2007/PowerPoint2007_8-2.htm
8-3.テンプレートとして保存
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/Office/2007/PowerPoint2007/PowerPoint2007_8-3.htm
概要:
●2007 Office プログラムでテンプレートを管理する方法
http://support.microsoft.com/kb/924460/ja
2007 Office プログラムでは、ユーザーが作成した新しいカスタム テンプレートはすべて保存されます。2007 Office プログラムでは、そのプログラムに属するテンプレートについて、次のいずれかの場所を参照します。
1.ユーザー テンプレート ファイルの場所
2.ワークグループ テンプレート ファイルの場所
3.アドバタイズされているテンプレートファイルとインストールされているテンプレートファイルの場所
4.ファイル以外をベースとするテンプレート ファイルの場所
■PowerPoint 2007 で自作テンプレートを作成する方法
http://d.hatena.ne.jp/hiratake55/20090512/1242114480
概要:2. テンプレートを作成→唯一分からなかったのが、箇条書きのマークを変更する方法で変更したい行を選択して「ホーム」タブ→箇条書きのアイコン→「箇条書きと段落番号」でできる。

以上作成サイトをご覧下さい。

seiiiichiさん 今日は!
>新しいスライドを追加した場合でも、背景やタイトル文字のフォント、第一リスト・第二リストのフォン>ト、テキストのフォントを設定したものになるようにしたいのです。
●テンプレートを作成する(PowerPoint2007)
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA100780091041.aspx
概要:テンプレートを作成する場合は、テンプレート ファイル (.potx) を作成し、スライド マスタ (スライド マスタ : フォント スタイル、プレースホルダのサイズや位置、背景のデザイン、配色など、デ...続きを読む

QPowerpoint Movie

Powertpoint、もしくは別の何かソフトでも良いのですが、2つのムービーを同時に再生できるようなソフトはないでしょうか?
テレビでよく出る大きな画面と小さな画面が一つの画面上に移っているような状態です。
その再生状態を記録し、iMovieに取り込もうかと思っているのですが、
Powerpointで二つのムービーを同時再生させる事が出来ません。

どうにかしてできないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> iWorkは持っていないのですが、Final Cut Pro5はパソコンに入っています。
> しかしどうしても使い方はいまいちよくわからず、手つかずにしてしまっています。

もったいない、あまりにもったいない。あなたは、お金をどぶに捨てるのが趣味ですか?
http://www.apple.com/jp/retail/onetoone/
Apple Storeで、Final Cut Proを含む、個人トレーニングを受けることができます。お住まいの近くにApple Storeがなくても、ホテル代を払ってでも受講すべきですね。そうしないと、Final Cut Proの購入費を回収できませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報