プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、家庭医学書で「低血圧の親から生まれた子供は無気力である事が多い。その原因は解明されていない。」というような事柄を読んだ事があります。それから随分時間も経ち、少しは解明されているのではないかと思います。そのメカニズムが知りたいのです。
そういうサイトや何か情報をご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

この情報に関するサイトは知りません、ごめんなさい。

ただ・・・私は低血圧な方ですが(90-60くらい)
主人もそれに近い低血圧。それでも
産まれた4人の子ども達はバリバリ元気で育ち、親と
同じく血圧低いくせに、昼会社いって夜バイトしたり、
ふたりの子持ちになってるのもいるし、飲食店の店長
やってんのもいるしで、あまり影響ないようですね。

低血圧ってもっと低い場合のことかしら?私やウチの子
供達は、血圧低いとはいえないのかしら?
とまあ、ウチの場合に限っていえば、両親とも低血圧でも、無気力な子が生まれた確率は0%でした。
こんな情報役ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく無気力な子供が100%生まれるという事ではなく、高血圧・普通・低血圧では低血圧の親から無気力な子供が生まれる確立が高いということなのでしょう。それともこんなに情報が掴みにくいという事はその持論自体消え去ってしまったのだろうか。

それにしても低血圧は弱い(私の勝手な)イメージがあるのに、四人も産んで皆さん元気そうで何よりです。元気は大切なことですから。ふっと笑ってしまう情景が浮かぶような文面でした。回答ありがとうございました。