私の祖母が缶いっぱいにためていた古いお金をこの前もらいました
その中には大正時代に発行されたお金や
満州大国と書かれているお金や、1分銀などがいろいろとたくさん入っていました

きれいではないし、売るつもりもないのですが、
キレイだったらいくらくらいで売買されているのだろう・・・
と思ったのですが、資料がないので全くわかりません。
(1)サイトや本の情報など知っていたら教えてください。

また、古い缶にまとめて入れてあったからだと思うのですが、
緑色のカビ(?)みたいのものや、ピンク色ものがついているのですが、
(2)そういったものを取る(硬貨のクリーニング?)や
(3)劣化をこれ以上防ぐ方法

この3つのうち1つでも知っている方教えてください。
よろしくお願いします。