荒川良々さん。個性的な方でかなり気になるんですが、荒川さんが俳優になったきっかけや、「大人計画」に所属することになったきっかけを教えてください。もちろん本名ではないんですよね?

A 回答 (2件)

きっかけは知らないんですが、本名は荒川良友だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!そうなんですか!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 22:10

先週のいいともに出てましたね~


名前知らなかったんですけどいいともで覚えました。
良々さんの前は「荒川上手」だったらしいです。
上手(じょうず)が土手(どて)と間違われたりするので解明したらしいです。
なので本名では無いということだと思います。
ほんと個性的ですよね。
タイガー&ドラゴンに出ていた時落語家さんが出演していると聞いたので
荒川さんがそうだと思ってました。
一瞬でしたが「あさま山荘」の映画にも出てたんですね~
個性的でなにげに面白いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あさま山荘」はちょっと前に出てたということを知ったので、あらためて観てみました。なんだかイメージと違ってかっこよかったですー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川嶋あいさんの演歌デビューでプロデュースした石坂まさお氏

何年か前に、石坂氏が少女(幼女?)をプロデュースしたという、ニュースを見たような
記憶が有ります。 しかし、それが川嶋さんだったのか、もっと小さい女の子だったのか
思い出せません。
石坂氏の名前を久しぶりに聞いて思い出したネタですが、ご存じの方、宜しく願います。

Aベストアンサー

#1です。完全に質問を勘違いしていました。
あらためてお答えします。
史上最年少歌手と言われた石坂みきちゃんのことでしょうか。

参考URL:http://www.miki-pro.com/

Q個性俳優さんといえば・・

誰でしょうか?

Aベストアンサー

まず
佐野史郎さんだと思います。
1992年に流行語大賞に選ばれた
冬彦さん
って言葉ですね。
現在関東地方で奥さま劇場で
【ずっとあなたが好きだった】
が再放送されています。
このドラマのエリート銀行マン役です。
マザコンでブームになりました。
このあと
誰にもいえないが再放送されるそうです。

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993

Q演歌の世界が良くわかる物語や資料はありませんか?

演歌を扱った物語や資料を探しています。
美空ひばりさんの曲を聴いていてとても興味がわきました

歌手になりたいという意味ではありません。
演歌歌手がどんな風にデビューし活躍し、その周りにどんな人がいるのか非常に好奇心が沸いたのです。

ですが、当方、いままで全く演歌に興味がなかったので何処から手をつけて良いかわかりません。
資料を探すにも手間取る有様でして

そういったものが良くわかる映画や小説、資料などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

室井滋さん主演の映画「のど自慢」「ビッグ・ショー! ハワイに唄えば」はどうでしょう。
売れない演歌歌手が主役です。
演歌歌手ってほんの一握りの人を除いて
皆売れてない人ばっかりのような気がします。
コメディですので、誇張があると思いますが。

Q凄く個性的な面白い喋り方の俳優さん?

凄く個性的な面白い喋り方の俳優さん?の名前が分からずに困っています。劇団の人かもしれません。
1993年ごろ南原清隆さんが主演した七衛門の首という時代劇に武士役で出ていました。あと週間賃貸だか住宅情報のCMでナレーションで出ていたような気がするのですが・・・。あとなんかの映画(邦画)で養護学校の生徒かな?の役でも出ていたような・・。

Aベストアンサー

おそらく俳優の神戸浩さんではないでしょうか。

「七衛門の首」と、養護学校を舞台にした映画「学校II」にも出演されています。

かなり独特で印象的な演技をされる名脇役さんです。

参考URL:http://www.fathers.jp/profile/kanbe.html

Qなぜ和田アキ子は演歌が嫌いなの?

どうでもいいような質問で恐縮です・・・

以前、和田アキ子がデビューしたての頃、ある大物女性演歌歌手にいじめられたから・・・というのを聞いたことがありますが本当でしょうか?
また、その大物女性演歌歌手とは誰のことでしょうか?

お暇なら教えてください。
和田アキ子の名前を見るたび、(ということは私にとっては紅白歌合戦の季節になるたびってことですが笑)気になってしょうがないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に彼女をいじめていたのではっきりわかっているのは、小川知子さんですね。
たったひとつしかないスニーカーに「男女」とマジックでたくさん書いたり、アッコさんの顔にいたずらで変な化粧をしたりしたようです。
小川知子さん自身そのことを認めてますし、それどころか自慢げにいろんな番組で吹聴しています。
このとき、味方になってくれたのは、いしだあゆみさんだそうです。

あと、梓みちよさんもそうですね。
いじめの内容については判りませんが、アッコさんがはっきりと「梓みちよは、大嫌いだ。」と実名で挙げています。

また、いじめかどうかは意見の分かれるところですが、昔、紅白でアッコさんが紅組の応援団長に選ばれたとき、その年の紅組司会だった水前寺清子さんが「あのひと(アッコさん)が応援団長をするのなら、私は司会を降りる!」と言って、アッコさんやNHKを随分困らせたそうです。

Q俳優織田裕二さんデビューのきっかけ

俳優織田裕二さんはどういうきっかけで芸能界入りしたんでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。
母が知りたがっています。

Aベストアンサー

オーディション・・・有ったようです。
http://doramania.gozaru.jp/man1a.htm

http://posren.livedoor.com/detail-13810.html   DVD購入者のレビューに、
「特典映像のオーディションシーン」・・・織田裕二さんが実際に写っているのか未確認ですが、・・・・

Qカラオケ喫茶で嫌な思いをしました。私は23歳です。よく演歌専門のカラオ

カラオケ喫茶で嫌な思いをしました。私は23歳です。よく演歌専門のカラオケ喫茶・バーで歌うと、年輩の方々が?若いのに何故演歌歌うんだ!上手すぎる。すごく悔しい。カラオケ教室通ってるワシらの立場ないじゃないか。どうしてくれるんだ。自信なくしてしまった。?と言って絡んで来ます。私は仮の演歌歌手(デビュー予定・曲を作って頂いてる状態)なので、演歌が好きです。私は楽しみたいだけなのに…。歌ったのは、すきま風、男の背中、華のうちに、みれん酒、ふたり川、です。こう言う方々とはどう付き合って行けば良いでしょうか?

Aベストアンサー

回答番号:No.4のHitoki-o さんに、同じカラオケ喫茶を利用している一人として一言申し上げます。回答No2の2222794です。

貴方がカラオケ喫茶で歌って居る人達のことを、どう思っていても勝手ですが、勝手に思い込んでいることを、

>「人に聴かせたい!」という人が多いんです。(ほんとに歌える人はあんなエコ-かけて人前で歌わないですよ)

と、このような場所へ記入されるのは間違っています。確かに少数は居るかも知れませんが、その他の人を侮辱しています。人に聞かせようなんて思っていません。

たまたま行った店がエコーが強く掛かっていたからと言って、日本中のカラオケ喫茶が、エコーが掛かり過ぎている訳じゃありません。カラオケ喫茶にも色々あります。カラオケBOXへ行けば、前の使用者のエコーの目盛が3~4になっています。私は1以下で歌います。

回答2に記入した私が利用している(3)に属する店は、ノーエコーに近くマイクは[シュアー58S]を設置してあり、初めて来店したお客様は、10枚綴りのチケット(リクエストカード)を購入しても、1曲苦しそうに歌って声が続かず、逃げるように帰る人が時々居ます。

もう少しカラオケ喫茶を多数探検してから、意見を述べてください。

人前で歌うのは、緊張感です。適度な緊張感が有れば一生懸命歌えて練習になります。歌は緊張感が無い所で、ただ何回も繰り返して歌っても、歌い慣れる事は有っても、上達するとは限りません。変な癖が付く事だってあります。緊張感を味わうのも、カラオケの醍醐味の一つだと思っています。

確かに公共のホールで歌うイベントに参加する人達は、映像カラオケのモニターをステージに置くようになってからレベルが下がっています。しかし、「自分が上手だから人に聞かせたい」と思い込んでいる人は、ごく一部だと思います。緊張感を楽しむ目的と舞台慣れが目的の方が多いのが実情です。

特に素人の生バンドのイベントは、下手な人の参加が多く感じます。自分のキーを知らない人が、生バンドで歌う経験が目的で下手な人が多いからです。

私は大ホールでのイベントに、約15年前までは数回参加しましたが、モニターテレビを置くようになってからは参加も、見に行くのも止めました。生バンドのイベントには、プロの生バンドで、提出したカラオケをコピーして演奏すると言う事で参加した事があります。

ところが行ってみたらエコーが強くて歌う気になれず、悩んだすえに音響係り(PA)にエコーカットをお願いしてノーエコーで歌った経験があります。歌い終わった後に、カラオケ仲間達に「どうしてあんたの歌だけ言葉が綺麗に聞こえた、どんな細工をした」と、責められました。

出演した他の人達はバンドの音が大きくて歌いにくかったと言っていましたが、私の場合は、若い頃にアルゼンチン・タンゴのバンドで第3バンドネオンを担当していた経験が有り、楽器全部の音が聞き取れて、のびのびと歌えました。これも生バンドで歌う経験をしたかっただけで、歌が上手と思って、聞かせる目的ではありません。

貴方も楽器を弾かれるようですが、素人の歌をボロカスに言われるなら、楽器でCDレビューされる程の腕ですか?

回答番号:No.4のHitoki-o さんに、同じカラオケ喫茶を利用している一人として一言申し上げます。回答No2の2222794です。

貴方がカラオケ喫茶で歌って居る人達のことを、どう思っていても勝手ですが、勝手に思い込んでいることを、

>「人に聴かせたい!」という人が多いんです。(ほんとに歌える人はあんなエコ-かけて人前で歌わないですよ)

と、このような場所へ記入されるのは間違っています。確かに少数は居るかも知れませんが、その他の人を侮辱しています。人に聞かせようなんて思っていません...続きを読む

Q好きな個性派俳優を教えてください。

みなさんが好きな個性派俳優を教えてください!

私が好きな俳優さんはこんな感じです:
スティーブ・ブシェミ
フィリップ・シーモア・ホフマン
ベニチオ・デル・トロ
フランシス・マクドーマンド
ヒース・レジャー
…等等。

Aベストアンサー

女優「ロザンナ.アークエット」
男優「フォレスト.ウィッテカー」

ブシェミもいいですね。トレホはどうですか。

Qカラオケデビューにおすすめの曲は?

40代の会社員です。
私の趣味はカラオケで、よく歌いに行ってます。
選曲は演歌が多く、五木ひろしやテレサテンをよく歌います。

さて、最近職場で知り合った30代後半の女性がいるのですが、
今までカラオケで歌ったことがほとんどないとのこと。
カラオケデビューさせたいのですが、私が選ぶとどうしても演歌系になってしまいます。
そんなに難しくなく、また若すぎる曲でもなく、しっとりとした感じの
カラオケ初心者におすすめの曲はありませんでしょうか?

女性のイメージはというと、けっこう美人で、おっとり、ひかえめ。
いきものがかりの「ありがとう」を一応第1候補にしたのですが、少し重すぎ。
もっとさらっと歌える、可愛らしく&色っぽい曲はないでしょうか?
いいのがあれば、J-POPでも演歌でもかまいません。

何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中島美嘉の初恋はどうですかー

参考URL:http://youtu.be/uiMoguR98Tw

Q俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

Aベストアンサー

浅利陽介  第10シリーズ 第1話(2010年7月8日、テレビ朝日) - 脇田則人 役

他の人は不明です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報