アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供が、学校で名札を付けるように指導されています。
でも、安全ピンで留めるので、Tシャツに穴があいてしまいます。それで、もう何枚もTシャツをだめにしてしまいました。
穴があかずに、名札を付けられるいい方法は何かないでしょうか?

A 回答 (5件)

#3さんと同じように裏側からアイロンでつける名前テープのようなものをつけたことがあります。


丈夫になりすぎて、安全ピンが刺さりにくい感もありますが・・・

もっとお奨めなのはバンドエイドです。
水に強いタイプだと洗濯しても剥がれることなく長持ちします。
なにより簡単!子供でも難なく刺すことが出来るようです。
一度試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドエイドという手もあったのですね!
いいですね。簡単そうだし、いらなくなったら剥がせるし。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 11:20

こんにちは。


No.3の方と似たような回答なのですが。
よく薄い布地の洋服にブローチを付ける時、適当な大きさに切ったフェルトを洋服の裏に当ててフェルトごとピンで止めたりします。
そうすると洋服が傷みません。

あと、同じような悩みをお持ちの方がたくさんいるようでしたので、こちらも参考になれば。
http://www.l-co.co.jp/times/log/03/031121/09.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URL参考にさせていただきます。こんなにたくさん方法があるという事は、困ってらっしゃる方が多いってことですね。

お礼日時:2006/07/05 11:23

生協に名札付けのループがついているTシャツやポロシャツがありました…でも、そればっかりというわけにもいかないですよね。



伸びるタイプのゼッケン用の布ありますよね。あれをウラからアイロンで当てておくとそこだけ布が丈夫になりますよ。
白い薄布なのでTシャツでも透けたりはしません。うちでは体操服にゼッケンをつけなきゃいけないので買ったのですが、300~500円くらいでした。

その当ててるところにつけてもらわないといけないんですけどね…子供によく言っておかないと(うちでは学校に行ってからつけるので)台無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生協の服も見てみますね。娘が気に入るのがあるかもしれませんものね。気に入ったらそればっかり着る子ですから。

お礼日時:2006/07/05 11:25

こんな物を見つけました。



http://homepage2.nifty.com/ryouhinzacca/nahuda.h …

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて見ました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/05 11:26

(1)安全ピンとクリップが一体化した名札があります。


(ただしコレを使用するには、お子さんに胸ポケのある洋服を着せてあげなければなりません)

(2)両面テープで貼付。
(ただし洋服生地を傷めてしまうかも!)

・・・結局役に立たなかったかも!?
ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えてくださってありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/05 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!