今春から高岡市に引っ越します。
清水町と言う場所なのですが、この辺の良いお店教えて下さい!

スーパー(食品って大切よね。)
美容院
遊べる場所

等など!知っている情報を下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高岡市在住です。

残念ながらダイエーは閉店しています。しかし、もう少し、東へ行くと、サティ(こちらはちゃんと営業しています)があり、ここにはワーナーマイカルシネマズも入っていて高岡では貴重な遊び場になっています。さらに南側には済生会病院があり、その近くにイオングループが新しいショッピングセンターを建設中です。食べ物屋さんでは、その周辺の「パーシモンカフェ」、サティ近くの「ドルチェビータ」「キャセロール」あたりは私もお気に入りです。marithinさんもぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hyokoさんありがとう(^3^)
サティの回りを散策してみようと思います。
またなんかあったら宜しくお願いします。m(__)m

お礼日時:2002/03/11 16:07

つぶれていなければ、駅の南口にダイエーがあったはずです。


清水町は高岡駅から西へ500メートルくらいで、近くに国道156号線(砺波街道)
が走っていますので駅の南口にも北口にも出れます。
高岡は駅周辺と北口、そして国道8号線沿線に箱物施設が集中しています。

ボーリングやカラオケ、レンタルビデオなんかは8号線沿線に多いです。
マクドナルドも見かけますよ。
生活用品、食料品は駅周辺で、娯楽は8号線沿線といった感じでしょうか。
美容院なんかは駅周辺で見つけられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってごめんなさいm(__)m
8号線のほうが遊ぶ所多いんですね。
遊びに出かけてみようと思います。

お礼日時:2002/03/11 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富山県 高岡市 小学校について

この4月から転勤で富山県高岡市に引っ越しが決まりました。職場はJR高岡駅の近くなので沿線上か車で30分程度で通える場所に住みたいと考えています。小学生と幼稚園の子供が二人います。富山に知人が1人もいないので高岡市で住みやすい場所、評判の良い小学校の情報を知りたいです。情報をお持ちの方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も高岡在住ではありませんので、一般的な情報になってしまいますが・・

車で30分だと氷見、小杉、砺波あたりまで範囲に入ってしまいますね。
田舎ですから、そこまで範囲を広げることはないと思います。
調べたわけではありませんが、遠くなっても思ったほど安くはならないのではないかと思います。

公共交通機関での通勤をお考えでしたら、電車、バスの路線、時間をを十分ご確認ください。
意外に近くに路線がなかったり本数が少なかったりします。
それから、電車もバスも古い車両が多いですので、通勤する気になるかどうか、
ぜひ試乗(?)されることをおすすめします。
お車でしたら、通勤時間は北陸本線をまたぐ道と庄川を渡る道が混みますので、
職場が駅北なら駅北、駅南なら駅南がいいでしょう。
それから、家の前の道に融雪装置があるか(または除雪車が入ってくれるか)は確かめたほうがいい
ですね。幹線道路まで自分で除雪しないと出られない、みたいなことになりかねません。

小学校は、昔は定塚小→高陵中などと言われていたようですが、今はどうなんでしょうね。
ドーナツ化現象が進んでいますから、野村とかのほうが活気があっていいのかもしれません。
これはいいかげんな情報ですので、地元の方に確認なさってください。

転勤先の職場の方に聞かれるのもいいかもしれませんね。

私も高岡在住ではありませんので、一般的な情報になってしまいますが・・

車で30分だと氷見、小杉、砺波あたりまで範囲に入ってしまいますね。
田舎ですから、そこまで範囲を広げることはないと思います。
調べたわけではありませんが、遠くなっても思ったほど安くはならないのではないかと思います。

公共交通機関での通勤をお考えでしたら、電車、バスの路線、時間をを十分ご確認ください。
意外に近くに路線がなかったり本数が少なかったりします。
それから、電車もバスも古い車両が多いですので...続きを読む

Q富山県高岡市のデート場所

はじめまして、お答えいただけるととても助かります。
タイトルの通、高岡市(イオンの付近)でいい場所ってないですか? 高校生なので、車を持っていないので自転車でいける範囲の所がいいのですが、自分にはあまり思いつきません・・・。おとぎの森公園とか。
あまり無いかもしれませんが、教えてください。
できるだけ詳しい位置をお願いします。

Aベストアンサー

NO'1ですが追記です。
イオンからなら同じく城端線の二塚駅まで自転車で行ってそこから電車に乗ってもいいですね。
二塚駅~(15分:200円)~砺波駅
チューリップフェアは前売券なら900円です。

Q富山県高岡市、年末年始の服装は?

お世話になります。
この度初めて富山県高岡市で年末年始を過ごします。

週間予報を見ていると、雪が降るみたいですね。

当方26歳女性ですが、パンプスでは危ないでしょうか?ブーツで行ったほうが良いですか?

お世話になった方にお会いするので、ブーツ(カジュアルしか持ってません)ではなくパンプスで行きたかったのですが…

高岡市またはお近くにお住まいのかた、お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北陸の冬ですが、街中では歩道も含めて融雪装置があります。これは井戸水を流すものなので水が非常に多いです。しかも、小噴水みたいに噴出しています。なので、理想はゴム長です。ゴム長は完全防水ですから。服装に気を使わなくても良いときなどは私はゴム長を使います。一番安心できますから。あと、融雪がないところで雪が積もると滑りやすいです。
とはいっても、ゴム長はちょっと・・・と思いますよね。上記の状況を想像してみてください。その上で決めるとよろしいかと思います。私の考えでは、雪が降ると革靴では相当歩きにくいです。滑るし、水が滲みますし・・・。

Q渋谷・世田谷(東横・田園都市ら辺)で牛乳が安いスーパー

タイトルまんまなのですが、渋谷~東急東横or田園都市線で牛乳が安いお店はありますか?
最近こちらへ引越したのですが、それまで住んでいた所ではドラッグストアで牛乳が100円(低脂肪ですが)だったので、198円とか見ると高くて買えません(-_-;)
また、コーラ(1.5リットル)が190円以下のお店も探しております(@_@)
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

SHOP99という99円ショップなら安いですよ。
渋谷にもあるようですし、東横線沿線にも(祐天寺など)店舗はけっこうあるみたいです。
コーラも安く売っていましたよ。

普通のスーパー(東急ストアとか、西友とか)でも、150円くらいでは売っています。100円となると、なかなか(セールではたまにある)ないようです…。

参考URL:http://www.shop99.co.jp/index_ten.html

Q富山県富山市・高岡市のスポーツショップについて

富山県の富山市か高岡市にあるスポーツショップで、

サッカーシューズが多く揃っているお店を教えてください。

帰省する際に中学生の子どものスパイクを買いたいと思っているので、

帰省先である高岡市近辺だとうれしいです。

イオンにあるワールドスポーツ?では、

多く種類があるのですが、気に入ったものがなかったので、

そこ以外でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
大型スポーツ店は商品は多いのですが、どうしても売れ筋や定番モデルなど大量入荷したいものになってしまいます。
富山で言う、イオンにあるスポーツオーソリティー、ファボーレにあるスポーツデポ、アピタ富山東店や高岡の8号線沿いにあるゼビオスポーツなど・・・。

富山でスポーツ用品店を挙げるとしたら、やはり老舗の「太陽スポーツ」になると思います。
大型店より専門家が多いので、店に無くても取り寄せなどの対応をしてくれると思います。ちなみに楽天にも出店しています。

http://www.taiyosp.co.jp/
http://www.rakuten.co.jp/taiyosp-trip/

Q私は男性52歳です。スーパーの食品(惣菜)で気になります。

私は男性52歳です。スーパーの食品(惣菜)で気になります。
中には買おうか品物を持ち迷っている人がみえますが.なぜ持つのか疑問です。
だって惣菜で食品ですからね。 持ったら買って欲しいというか.他人が持った
ことを分かっているものを貴方は買えますか?

Aベストアンサー

>他人が持ったことを分かっているものを貴方は買えますか?


いやぁ、、意外と気にならない人が多いのでびっくりしました。

私なんて無神経もいいとこの人間なんですが、
(アウトドアなら地面に落ちたものでも平気で食べます)

あれはあまり気持ちのいいものではありません。

もちろん買えますけどね。嫌です。

物理的に汚いというわけではなく、
心理的に汚らしいというイメージです。

Q富山市・高岡市の24時間釣具店

岐阜の方から高岡市伏木万葉埠頭まで釣りに行く予定があるのですが、出発・到着ともに深夜となりそうで、ついては富山市西方・高岡市内で24時間営業している釣具店をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこの釣具屋さんでも自動販売機は設置してあります。
今はキス釣りシーズンなんで 砂イソメ 青イソメが主流です。 釣具屋さんによってはユムシ カニなども
自販機に入れてあります。 富山西、高岡市といっても広いので場所が絞れず大雑把な回答になりました。
http://www3.nsknet.or.jp/~shimamura/johoo/h_mise/toyama/toya.htm
おおた釣り具店が万葉埠頭には一番近いです。 もちろん自販機もあります。http://www.mapfan.com/ ここから住所をコピー 張り付けして場所を確認して下さい。

Q浜松町付近のムードのある場所

みなさんこんにちは
好意を持っている異性の人に
ささやかなプレゼントを渡したいと思っています。
その人の職場は浜松町で無理に少しだけ時間を作ってもらいました。
そこでお伺いしたいのですが、
浜松町、御成門駅付近で(出来れば徒歩5~10分以内位で)
プレゼントを渡すちょっぴりムードのある野外の場所
(夜景のきれいなポイントとか)
なんです。時間は夜です。
どうかいい場所あったら推薦してください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ムムムッ、このエリアからして、彼の職場は私のいた職場かしらん???

ま、そんなことはどうでもいい話ですが、
ここはイッパツ決めたいとこですね♪
しかし、どうして野外に限定されてるんですかー?
野外の待ち合わせは、これからの季節、結構冷えちゃいますよ~!
特にこのエリアは海風やビル風が強いので、
体感温度はさらに低いと思われます。
「キミの身体、こんなに冷たくなっちゃって・・・」という展開を
期待してるなら別ですがね(笑)

さてさて本題です。
お勧めスポットは大きく分けて、
浜松町駅から海側方面の「竹芝」エリアか、
東京タワー方面の「芝」エリアに分かれます。
「芝」エリアへは、御成門駅や芝公園駅からも行けます。

下記URL↓の竹芝・京浜エリアでは、
海側を中心とした夜景デートスポットが見れます。
ご参考までにどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5455/yakei/index.html

下記URL↓では、竹芝海上公園付近の情報が見れます。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwge7850/takesiba.htm
竹芝桟橋・船客ターミナルも、乗船時間を外せばお勧めのひとつです。

また野外ではありませんが、穴場スポットのひとつに、
世界貿易センタービル40F「シーサイドトップ」という展望台があります。
今やお台場におされ訪れる人も少なく、少々ひなびた感じもしますが、
その分夜景を独り占め(2人占め?)できるということです!
http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JTE/forum/our_neighborhood.html

東京タワー近くの野外スポットといえば、
都立芝公園がポピュラーですね。
正面にライトアップされた東京タワーがきれいに見えます。
数多くのドラマロケ地にも利用され、ムードある証拠でしょう。
http://homepage1.nifty.com/BH/hamamatsuchou.html

また、もし東京タワーに上るんだったら、
通常修学旅行生達が行く地上150mの大展望室よりも、
地上250mにある特別展望室の方がお勧めです。
特別展望室はコチラから↓
http://www.seri.sakura.ne.jp/~nawate/i/spot/tokyotower2nd.html
大展望室はコチラから↓
http://www.seri.sakura.ne.jp/~nawate/i/spot/tokyotower1st.html

最後に番外編ですが、
東京タワーの足元にあるロシア料理「ヴォルガ」って店が面白い!
ここに行くと、2人で異国に旅行に来たみたいで、
印象深いデートになること間違いなしですよん。
http://www.tokyo-oasis.com/gourmet/hiroo/hiroovolga.html
http://www.ngi-net.com/restaurant/restaurant.image/34_01_volga/volga.html
http://homepage2.nifty.com/theshiningdarkness/volga.htm

ひとつでも何かご参考になりましたでしょうか?
nutamedさんのご成功をお祈り致します♪

ムムムッ、このエリアからして、彼の職場は私のいた職場かしらん???

ま、そんなことはどうでもいい話ですが、
ここはイッパツ決めたいとこですね♪
しかし、どうして野外に限定されてるんですかー?
野外の待ち合わせは、これからの季節、結構冷えちゃいますよ~!
特にこのエリアは海風やビル風が強いので、
体感温度はさらに低いと思われます。
「キミの身体、こんなに冷たくなっちゃって・・・」という展開を
期待してるなら別ですがね(笑)

さてさて本題です。
お勧めスポットは大きく分けて...続きを読む

Q高岡市の観光地を教えてください。

12月6日にJRで高岡市に行きますが10時頃から16時まで時間があります。
高岡市の観光についてアドバイスいただければと思います。
当方夫婦で歩くことについては全く問題はありません、好きなロケーションは「古い町並み」「寺社仏閣」「伝統工芸」「自然の景観」などです、色々調べましたがいまいち時間軸と立地が判らないので困っています、皆様の散策ルートをアドバイスいただければと思います、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず古い町並みですが、「山町筋」があります。高岡駅の北です。歩いてゆける程度ではありますが、路面電車があるのでそれを利用するのも良いでしょう。片原町、坂下町が最寄になるようです。

ここから北西方向に更に行くと「金屋町」があります。ここは鋳物の町です。高岡の伝統工芸のひとつです。鋳物の資料館もあるので見学をお勧めします。ここからだと駅まで少々遠いのでバスの利用が良い課と思います。

神社仏閣といえば、国宝の瑞龍寺でしょう。高岡駅の南になります。駅からはちょっと距離はありますが、歩いてゆけます。

自然の景観ですが、雨晴(あまばらし)が良いと思います。高岡からはJRの氷見線が使えます。雨晴駅近くでは、鉄道が海のすぐそばを通ります。天候がよければ海越しに立山連峰が見えます。非常に景色が良いです。ここには、義経一行が雨宿りしたといわれる伝説があります。海岸沿いのその場所があります。

このほかですが、雨晴の手前の伏木も良いです。北前船の資料館もあります。また、雨晴同様、義経/弁慶の伝説のあるところでもあります。

以上全て回ると6時間では無理でしょう。雨晴は、天候がよければ列車の中から眺める程度でも楽しめると思います。列車の時間を確認し、徒歩にこだわらずにタクシーなどを活用するなどして楽しまれると良いと思います。雨なら雨晴はパスする選択もあると思います。

まず古い町並みですが、「山町筋」があります。高岡駅の北です。歩いてゆける程度ではありますが、路面電車があるのでそれを利用するのも良いでしょう。片原町、坂下町が最寄になるようです。

ここから北西方向に更に行くと「金屋町」があります。ここは鋳物の町です。高岡の伝統工芸のひとつです。鋳物の資料館もあるので見学をお勧めします。ここからだと駅まで少々遠いのでバスの利用が良い課と思います。

神社仏閣といえば、国宝の瑞龍寺でしょう。高岡駅の南になります。駅からはちょっと距離はありますが...続きを読む

Q名古屋のスーパーの場所を教えてください

1週間ほど前に『微妙な?名古屋のお土産』の質問をさせていただきました。
回答してくださった方その節はお世話になりました。
さて、その回答にスーパーで買えるものが多かったので、iタウンページやヤフーの電話帳など地図が着いているものでスーパーを検索したのですが、さすがに大都市名古屋。件数が多すぎて全部見切れませんでした。 (^_^;A
そこで、名古屋在住の方にお聞きしたいのですが、
*名古屋駅~金山駅
*名古屋駅~久屋大通駅 か 栄駅
*久屋大通駅~金山駅
ついでに移動が電車のみですので駅からせいぜい徒歩15分(片道)程度。
土地勘が一切ないため、大通り沿いやわかり易い所(有名な所の裏とか)の品数の多いスーパーを教えて下さい。
後でiタウンページで再検索して地図を見たいので
『スーパー○○ **店』という出来るだけわかりやすい回答をお待ちしています。
わがままな質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイエーが金山と栄にあります。金山の方が液から見えるのでわかりやすいかもしれません。

参考URL:http://www8.daiei.co.jp/tenpo/index2.asp?TIKU_NO=23


人気Q&Aランキング

おすすめ情報