昨日の「きょうの料理」の「白インゲン豆と野菜のパスタ」のレシピがわかる人、いませんか?
録画したつもりがとれてなかったのです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!昨日見ましたきゃべつの方は作りました!美味しかったですよ(^o^)丿



(1)インゲンを水から煮る(1時間)
(2)1時間経って豆がやわらかくなってたらその中に1口大に切ったじゃがいもとブロッコリーを入れる。
(3)スパゲティを半分に割り同じ鍋に入れる。(スパの茹で時間を計算して)
(4)ざるに上げパルメザンチーズと胡椒を振って出来上がり!

だったと思います!本があるので探してみます!間違ってたらまた訂正しますね!!私も近々挑戦してみる予定です!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
在寮は覚えていて買ってきたので、これで今夜の夕ご飯に間に合います!
キャベツのも作ってみようと思います。

お礼日時:2002/02/26 17:36

材料はNO1のかたので間違い無いですが白インゲンを茹でる時に


潰したにんにく(皮付き)ローズマリー、セージ、オリーブオイルを香付けに
入れていました。

これは1時間茹でて野菜を入れる前に取り出していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
なくてもおいしかったけど、入れた方がよい香りがしそう。
次の時に入れてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/27 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK教育テレビの S3の番組表が知りたい。

地デジNHK教育(東京では、021と023で)見れますが(023のチャンネルの)全番組表は、何処で見れますか、一部分は、新聞のNHK教育テレビ欄の下の方にちょつと乗っていますがその日の全放送内容の番組表が見たいです。

Aベストアンサー

NHKオンラインというNHKのHPの番組表で見られます。
ただ時間帯によって、021と番組内容が同じ場合も有ります。 新聞テレビ欄に載るのは、違うものだけなので、ちょっとと感じられるのでは?とも思いますが。

参考URL:http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi

Q白インゲン豆粉末

白インゲン豆粉末を使った料理を教えてください

ダイエット目的で購入しましたが、直接ふりかけたりして食べるのは無理でした。
何か他の食べ方ないですかね~。買った以上全部消費しなくては!

体重減ったらラッキー♪くらいな感じで半信半疑ですけどね~ww

Aベストアンサー

わかります!!あれってすごい独特の匂いとゆうかなんとゆうか・・・
私も皆さんがどうやって食べてるのか気になっていました。私もご飯にかけたり、お味噌汁に入れたりしてみましたが、やっぱり駄目でした(><)まずいのなんのって・・・そえれで一回だけ食べてあきらめたのですが、彼氏は以外に平気みたいで卵ごはんにして食べていました・・・すると彼のおなか周りの肉がなくなっていき、体重も少し減ってきたのです!これはもしかして効果があるかも???と思い私もなんとか試行錯誤をし、お皿に粉末粉だけを乗せ、小さいスプーンで少しずつすくってお味噌汁で流しこむという良いのか悪いのかわからない方法をしているのですが。。。それだと粉っぽいのでたまに水で練って小さい団子にしてお味噌汁で流し込みます!!この時鼻で息をしないようにすればあの匂いからくる気持ち悪さは防げます!!!
彼氏は市販のわかめスープに溶かして飲むのが一番マシ!!と言っていますが・・・・それも私にはムリです(;;)
なので、やっぱりあの独特な風味が苦手な方はどんな料理をしても多分耐えられないと思います・・・・

QNHKラジオ第二放送の番組表が見たい

NHKラジオ第二放送の番組表が見たいのですが
サイト上で見る事って出来ますか?
検索しても見つからなかったんですが。。。

Aベストアンサー

NHKのHPから検索できますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hensei/

Q昨日(4/12)のきょうの料理のレシピ

昨日の栗原はるみさんが紹介していたジャガイモのニョッキのレシピ、ご存知の方ぜひ教えて下さい。
とてもおいしそぉだったのですが、ビデオのセットをしていませんでした。
宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

レシピの要約を書きますね。
材料(2人分)
トマトソース(たまねぎみじん切り大4、にんにくみじん切り小2、オリーブ油大3、トマト水煮缶詰400g1缶、顆粒コンソメスープの素小1)
ニョッキ(じゃがいも1個正味150g、オリーブ油大2、強力粉・薄力粉各30g)
パルメザンチーズ適宜

トマトソース
1.耐熱容器にたまねぎ、にんにくをいれ、オリーブ油を回しかける。ラップをかけて電子レンジで4分
2.熱いうちにトマト水煮を加えて軽くつぶしながら混ぜる。ラップなしで電子レンジで7分。スープの素、塩・こしょう少々で整える。

ニョッキ
3.じゃがいもの皮をむいて一口大に切って水にさらして水切り。紙タオルを敷いた耐熱容器に入れてラップをふんわり、電子レンジに3分。熱いうちにつぶしてオリーブ油を加えて粉をあわせてふるい入れて混ぜる。軽く塩こしょう。
4.鍋に湯を沸かして3を一口大にしてゆでる。浮き上がってきたらざるにとって器に盛る。
ゆでたてのところにアツアツのトマトソースをかけてチーズをふる。
もう「きょうの料理」4月号は売っていないと思いますので、問題ないですよね。20分くらいと短時間でできるそうなので、わたしも作ってみたいと思いました。

レシピの要約を書きますね。
材料(2人分)
トマトソース(たまねぎみじん切り大4、にんにくみじん切り小2、オリーブ油大3、トマト水煮缶詰400g1缶、顆粒コンソメスープの素小1)
ニョッキ(じゃがいも1個正味150g、オリーブ油大2、強力粉・薄力粉各30g)
パルメザンチーズ適宜

トマトソース
1.耐熱容器にたまねぎ、にんにくをいれ、オリーブ油を回しかける。ラップをかけて電子レンジで4分
2.熱いうちにトマト水煮を加えて軽くつぶしながら混ぜる。ラップなしで電子レンジで7...続きを読む

Q今年度のNHKラジオ、テレビの英語番組の番組表を載せているサイトはないでしょうか?

2年位前にNHKのテレビとラジオの英語番組を全部月曜日から日曜日まで何時から何時にどの番組があるか載せているサイトがありました。それで2007年度のNHKのテレビ、ラジオの英語番組の番組表一覧を置いてあるサイトはないでしょうか?ラジオの「基礎英語1」などとテレビの「きょうから英会話」などだけでなく、小学生向けの「えいごリアン3」やラジオの高校講座の「英語II」といった、英語に関するものは全部載っているものが見たいです。レベルも子供向けから「ビジネス英会話」という番組のような高いものまで全部載っているものを希望しています。もしご存知でしたら是非教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここの中にありますよ。
語学テキストから放送時刻表ね。
http://www.nhk-book.co.jp/

Q緑のさわやか野菜ジュースのレシピ。(野菜ジュースのレシピ)

ダイエットの為に、1日のうち、一食を野菜ジュースで代用しています。いや・・・代用しようと努力してます。(苦笑)

現在は、固定レシピで、以下のような野菜ジュースを飲んでいます。

「にんじん、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、豆乳、レモン果汁、ビタミンC、はちみつ」をミキサーでジュースにする。

健康の為に我慢する・・・というよりも、美味しくて、体が喜んでいるような錯覚?!がある為、難なく飲んでいるのですが、少々ワンパターン。

そこで、上記のジュースを「赤のジュース」とするなら、それに対する「緑のジュース」を作ろうと思っています。

葉っぱものはどうしても青臭いというイメージが拭い切れなく、また、いろいろ試そうにも1人暮らしの為、材料が余ると廃棄せざるを得ないので、なかなか思うようにいきません。
野菜ジュースのレシピ本を見ても、味の想像には限界があります・・・。

良いアイデア、レシピをお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 
ほんの些細なアドバイスでも大歓迎なのですが、具体的レシピを教えて頂ける益々嬉しいです。w
よろしくお願い致します。

ダイエットの為に、1日のうち、一食を野菜ジュースで代用しています。いや・・・代用しようと努力してます。(苦笑)

現在は、固定レシピで、以下のような野菜ジュースを飲んでいます。

「にんじん、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、豆乳、レモン果汁、ビタミンC、はちみつ」をミキサーでジュースにする。

健康の為に我慢する・・・というよりも、美味しくて、体が喜んでいるような錯覚?!がある為、難なく飲んでいるのですが、少々ワンパターン。

そこで、上記のジュースを「赤のジュース」とするなら...続きを読む

Aベストアンサー

こちらも、見た目にはそうとうなものがありますが、
うちでも、かれこれ7~8年は続けている特製ジュースが有ります。
材料は、小松菜、セロリ、パセリ、人参、りんご、バナナ、プルーン、トマト、黄な粉、すりゴマ、ヨーグルト、レモン果汁、牛乳(豆乳でも可)です。
そうです、体に良いといわれるものは何でもって感じです。 笑
家族には、「よほど、のどが渇いてないと飲めない」
だとか
「これを飲みなれていたら、胃の検査のバリュムなんかヘッチャラだ」とかいろいろ言われ続けていますが、文句を言いながらも飲んでくれているので(慣れたのかな?)作り続けています。
とは言われますが、作り立てで、凍らしたバナナを入れているので、冷たいときに一気に飲めば私は結構おいしいと思うのですが・・・私だけ???

健康にどんな効果があるのかは、わかりませんが、
朝、野菜サラダを作るよりは簡単なので・・・
一人暮らしで野菜を傷めてしまうのが気になられるのでしたら、
小松菜やセロリ(カットしてから)、パセリ、バナナは冷凍しておいて、
その都度利用すれば良いし、トマトも缶詰のホールトマトなら、容器に移しておけば、1週間ぐらいで使い切れます。
一度試してみられますか? 笑

こちらも、見た目にはそうとうなものがありますが、
うちでも、かれこれ7~8年は続けている特製ジュースが有ります。
材料は、小松菜、セロリ、パセリ、人参、りんご、バナナ、プルーン、トマト、黄な粉、すりゴマ、ヨーグルト、レモン果汁、牛乳(豆乳でも可)です。
そうです、体に良いといわれるものは何でもって感じです。 笑
家族には、「よほど、のどが渇いてないと飲めない」
だとか
「これを飲みなれていたら、胃の検査のバリュムなんかヘッチャラだ」とかいろいろ言われ続けていますが、文句を...続きを読む

Qテレビ番組表を探しています

現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。
理想のテレビ番組表は
NHK総合
NHK教育
毎日放送
ABCテレビ
関西テレビ
よみうりテレビ
テレビ大阪
サンテレビ
が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。
以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。
(サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない)

この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

Aベストアンサー

訂正です。
>8局以上ある場合は複数ページにまたがります
デフォルトで7局表示ですが、並べ替え機能により8局以上も表示できます。
なので、質問者の要求している8局を1画面で表示することが可能です。

Qきょうの料理ビギナーズのパスタ

さっきTVを点けたら、きょうの料理ビギナーズのパスタとめんの週の再放送がやっていました。

参考になりそうだったので録画しましたが、フライパンでパスタを茹でた後にイカと明太子をあえる、というレシピから後の分しか録画できませんでした。

ネットで確認しましたら、この後の再放送では今日のパスタの回はやらないみたいです。

きょうの料理ビギナーズのパスタ週で、イカと明太子のパスタ以前に紹介していたパスタのレシピを教えてください。

Aベストアンサー

参考に

http://www.kyounoryouri.jp/index.php

Qネットの番組表を新聞テレビ欄のようにプリントアウトしたい

ネットのテレビ番組表をA4用紙1枚でプリントアウトしたいのですが、A4用紙1枚で収まるテレビ番組表のサイトが見当たらないんです。(1ページに表示されている番組表が3時間単位だったり、表示チャンネル数が少なかったりするので。)これは無理なんでしょうか?

私の理想は
●主なチャンネル8個ほど(衛星放送番組欄は不要)一日分をA4用紙一枚でプリントアウトできること
≪新聞のテレビ欄やテレビ雑誌の番組表ようなイメージが理想≫

なのですが、無理ならA4用紙2枚になってもいいです。
どなたか、このようなテレビ番組表サイトをご存知でしたら教えてください。
ちなみに主なチャンネル8個程とはNHK総合、NHK教育、毎日、ABC、関西、読売、テレビ大阪、KBS京都の8個です。(京都に住んでおりますので)

Aベストアンサー

『Yahoo!テレビ/TVガイド 番組表ダウンローダー』
Yahoo!のテレビ番組表を見やすく整形してダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se179956.html

Yahoo!の番組表の1日分の結合ソフトです。
実際プリンターで設定した事ないので解りませんが、
Web印刷プレビューで見た所、どう頑張っても、5ページになってしまいます。
後は、プリンターの設定でなんとか頑張ってみて下さい。

誰か他のソフト知りませんかねm(_ _)mすみません。


          X1turboの友達 hiro。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se179956.html

Q野菜・豆製品メインの食べごたえのあるレシピ

こんにちは。お世話になります。
我が家はわたしも子供も野菜好きですが、
主人の好みに合わせると肉・魚メインのメニューが
食卓に並ぶ事多くなってしまいます。
当方夫は油っこい物大好きです。
野菜も嫌いな訳ではないのですが、
野菜はおかずにはならないと勝手な持論をぬかします。
この頃食生活の重要性を感じています。
男性でも食べごたえがあってヘルシーなレシピを教えて下さい。
夫は毎日お弁当があるので出来ればお弁当のおかずにも
なるようなレシピであれば尚うれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オーブン焼きはおいしいっすよ。できれば有機野菜で、ニンジンはざっくり半分、ナスも半分、おくらはそのまま、かぼちゃも立体的な四角形でほんの少~しだけオリーブオイルをたらして、焼きます。ただ焼きます。玉葱も半分にしたものを半円形の状態で厚めのスライスして、そのまま焼きますとですね、まるで野菜ステーキのようでおいしいのです。ゴツゴツして歯ごたえもあって。これにクレイジーソルトを振りかけるのが我が家の定番です。

あとは中華系の炒め物!キャベツがあれば八宝菜!などを作るときも、定量の1.5倍くらいのキャベツと、もやし一袋くらいは軽く追加でいきますと、かなり歯ごたえと満腹感が得られます。

野菜でおいしく満腹感が得られると、肉はそれほど食べたくなくなりますよ~。


人気Q&Aランキング