南の島のフローネの最終回ってどうなるのですか?

家族がいかだに乗って島から出ていったとこまで記憶にあるのですが、、、

ここ数日気になってしょうがありません。

どなたかお助けください。

A 回答 (1件)

こちらでわかりますか!?



参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/xa2/k-hirao/mei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。社内で大歓声が起こってます!!

お礼日時:2002/02/26 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Qピュア島の仲間たちの最終回

ピュア島の仲間たちの最終回
昔、私が中学生だった頃に、夕方に放送されていたと思います。
学校から帰って見ていたのですが、学校の行事が重なって、帰宅時間が遅くなり、ピュア島の仲間たちが見れない日が続きました。

それで気が付けば、番組は終了していました。最終回を見れなかったのですが…

少年コーナ?ピンクの恐竜みたいな生き物、人魚のお姫様…など最終回はどうなったんでしょうか?確かにコーナは、遭難して、あの島にやって来ましたよね。

今になってもずっと気になっています。

古いアニメですが、最終回を見られた方は、是非あらすじを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ピュア島の仲間たち、私も見ていましたよ。
あの楽しげな OP もキャラクターも好きでした。

そんな好きな作品ではあるのですが、
残念ながら最終回は思い出せなかったので調べてみました。

調べてみた結果、
セレンディピティ役の岡本茉利さんを
応援されているサイトで、
この作品の最終回について少しだけ触れられていました。

http://www.geocities.jp/mutumi2go/tubame/pyua.html

上記サイトより引用
--------------------------------

最終回は、コーナは生き別れになった両親とは、
結局再会したか否かは語られず、
コーナとセレンディピティもそのまま、
他の登場人物もみんな幸せ…と言う終わり方のようです。

--------------------------------

こちらを参考にすると、
コーナは最終回でもピュア島で生活しているようですね。

正確なことは分かりませんでしたが、
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.jp/mutumi2go/tubame/pyua.html

ピュア島の仲間たち、私も見ていましたよ。
あの楽しげな OP もキャラクターも好きでした。

そんな好きな作品ではあるのですが、
残念ながら最終回は思い出せなかったので調べてみました。

調べてみた結果、
セレンディピティ役の岡本茉利さんを
応援されているサイトで、
この作品の最終回について少しだけ触れられていました。

http://www.geocities.jp/mutumi2go/tubame/pyua.html

上記サイトより引用
--------------------------------

最終回は、コーナは生き別れになった両親とは、
結局再会したか否か...続きを読む

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・…… みたいな感じの話で、確か乙女ゲーム

記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・……
みたいな感じの話で、確か乙女ゲームが元だったと思うんですが……
このアニメを知ってる方がいたらこのアニメの名前を教えてください!

Aベストアンサー

AMNESIAでしょうか

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q大昔に見た子供向けアニメのことを突然思い出して、ここ数日気になっていま

大昔に見た子供向けアニメのことを突然思い出して、ここ数日気になっています。
どなたかタイトルや内容を(できれば結末もわかれば)教えていただけますと幸いです。

内容は、
男の子と女の子が(他にも数人いたかもしれませんが)車のような乗り物で異世界(?)に
渡り、そこで女の子が悪者に捕まってしまって戻れなくなってしまう、というものです。
いったん元の世界に戻って、また助けに行く、というような繰り返しの物語だったような気がし
ます。絵柄はほのぼのとした感じです。
少なくとも三十年以上前だと思います。幼稚園の頃で、記憶が大分あやふやです。

しかも、我が家はアニメやマンガが禁止でしたので、偶然見ることができたアニメもなかなか
次を見ることができず、続き物のアニメはほとんど結末を知ることができませんでした。
小学校の時代は友達が話してくれる内容を聞いて、そうかと納得していました。

ですが、幼稚園の頃に見たこのアニメだけはどうしても分かりません。小さい頃から気になって
いて、小学生の頃に数人の友達に聞いてみたのですが知らないと言っておりましたので
もしかしたら再放送だったかもしれません。

大人になってずっと忘れていましたが、ふと夢に出てきて、そういえば当時はとても続きが気に
なっていたことを思い出しました。
もちろんハッピーエンドであろうと思いますが、女の子がどうなったのか気になります。
この数日検索してみたのですが上手くヒットしません。

とてもくだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞ覚えていらっしゃる方がいらしたら教えて
いただけますと幸いです。

大昔に見た子供向けアニメのことを突然思い出して、ここ数日気になっています。
どなたかタイトルや内容を(できれば結末もわかれば)教えていただけますと幸いです。

内容は、
男の子と女の子が(他にも数人いたかもしれませんが)車のような乗り物で異世界(?)に
渡り、そこで女の子が悪者に捕まってしまって戻れなくなってしまう、というものです。
いったん元の世界に戻って、また助けに行く、というような繰り返しの物語だったような気がし
ます。絵柄はほのぼのとした感じです。
少なくとも三十年以上前...続きを読む

Aベストアンサー

自信はありませんが、次の作品を思い出しました。

1976年 ポールのミラクル大作戦

主人公の少年ポールが女の子ニーナを助けるために、愛用のミニカーをオカルトハンマーで大きくした「ミラクルカー」に乗って助けに行く話でした。

画像は、googleなどで画像検索して確認ください。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q「タッチ」の南ちゃん

今日の再放送で初めてタッチを見ました。
それで気になったんですけど、南ちゃんは達也と和也どっちが好きなんですか?

Aベストアンサー

達也です。
ずっと達也が好きでしたが、
和也も南が好きな上に
周りから見て和也の方がお似合いであり
達也も積極的な行動に出るタイプでは
なかったのです。
ですから、表面上は和也と仲が凄く良いですが
本命はずっと達也です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報