BLACK BRAIN、わんぱくフリッパー(タイトル合っているか不明)を持っています。標題作者の発想が好きなんです。
 最近全然作品に逢う機会がないのですが、どなたか他の作品をご存じでしたら紹介してください。

A 回答 (1件)

zinchan さん、こんにちは~☆♪



> サガノヘルマーの新しい作品は?

新しいのは2001年9月6日発行の 『蟲世性義復古伝レゾレゾ』ですね。
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.a …

上記以外の作品

2001年09月 蟲世性義復古伝レゾレゾ 講談社
2000年10月 コリドラー ~廊下者~ 第二巻 完結 講談社
2000年06月 コリドラー ~廊下者~ 第一巻 講談社
2000年04月 SATELLITEぢゅにゃ 第三巻 完結 講談社
1999年04月 SATELLITEぢゅにゃ 第二巻 講談社
1999年06月 SATELLITEぢゅにゃ 第一巻 講談社

わんぱくフリッパーは、『わんぱくTRIPPER』ですね。

少しでもご参考になれば、幸いです。

ではでは☆~☆~☆

この回答への補足

 わんぱくTRIPPERでした。ご指摘いただき、ありがとうございました。
 papillon様、お詳しくてすごいですね。
 あともう一人だけ、他の新しい作品を紹介していただける方の出現を2日だけ待ちたいと思います。それで締め切り、ポイントを発行したいと思います。待ってて下さい。

補足日時:2002/02/26 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の情報(しかも3作も)、ありがとうございました。もう作者は消えてしまったかもと嘆き悲しんでましたが、出てるんですね。こんなにも。
 最新作品のURLまで紹介いただき、感謝の次第です。早速注文したいと思います。タイトルがいかにもという感じでわくわくですが、注文するとき口頭だと恥ずかしいので、インターネット注文にしようかな。

お礼日時:2002/02/26 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの作品のタイトルと作者を教えて下さい

1~3年位前に「ガンガン」系(多分「Gファンタジー」?)に
読み切りで掲載された作品のタイトルと作者名を思い出せません。
内容は特殊部隊の隊長が班員を捜していて
背の高い青年と一緒に妖怪退治??をする話です。
女性が張った結界から犬を助けて脱出する話なのですが
妖怪をおとなしくさせる為ガムテープで貼り付けたり
「入れたくないのか出したくないのか、どっちでもいいがどっちでも許さん」
というセリフなどが印象に残っています。
他に「組み立て式平面結界」などが出てきました。
絵はガンガンにしては同人っぽくなく(笑)
女性がさいとうたかを調かな?という印象でした。
この作品のタイトルと作者名をご存じの方がおられましたら教えて下さい。
続編の情報や単行本の情報などもありましたら嬉しいです。

Aベストアンサー

その作品覚えています が
肝心な タイトルと作者を覚えていません
(ごめんなさい)

掲載はGファンタジーかガンガンWINGと思います。

読みきりリストサイトですが、ごめんなさい(ついでにガンガンもあります)

http://www7.big.or.jp/~shen/makutu/publishing_co/enix/g-fantasy/mag_mono.htm
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(07).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(03).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(08).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(05).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(02).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(21).shtml

参考URL:http://www7.big.or.jp/~shen/makutu/publishing_co/enix/g-fantasy/mag_mono.htm

その作品覚えています が
肝心な タイトルと作者を覚えていません
(ごめんなさい)

掲載はGファンタジーかガンガンWINGと思います。

読みきりリストサイトですが、ごめんなさい(ついでにガンガンもあります)

http://www7.big.or.jp/~shen/makutu/publishing_co/enix/g-fantasy/mag_mono.htm
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(07).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(03).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(08).shtml
...続きを読む

Q昔見た作品の題名、作者が思い出せません。

昔見ておもしろかった記憶があるのでもう一度読みたいと思っている作品があるのですが、題名も作者名も忘れてしまいました。
10年ほど前に読んで以来、本が見つからずじまいなので内容を殆ど覚えていないのですが、主人公は10代後半くらいの男の子で、周囲の人物はほぼ人ではなく、人形のキノコ?(植物かもしれません)みたいな種族です。
その人型の種族は頭部分を殻で覆っており、その殻がとれると中身が詰まっていたのか、急激に成長したのかしりませんが中身が木の幹のように上に飛び出します。
1話完結な本で、話としてなんとなく覚えているのは、女の子が祖父との記憶にあるビー玉を拾いにいき、そこで主人公も同行し、着いた先にはいくつものビー玉が落ちていて、そこには昔の思い出が詰まっていた、、、みたいなものがあった気がします。
80年代前半くらいに出版されていたものだったと思います。

あやふやな情報ですいませんが、これかも?と思うものがあればぜひお願いします。

Aベストアンサー

>主人公は10代後半くらいの男の子で、周囲の人物はほぼ人ではなく、人形のキノコ?(植物かもしれません)みたいな種族です。
>その人型の種族は頭部分を殻で覆っており、その殻がとれると中身が詰まっていたのか、急激に成長したのかしりませんが中身が木の幹のように上に飛び出します。

これで思い出すのは外薗昌也(当時は外園昌也)さんの「ラグナ」シリーズです。人間の誠一郎ときのこ人間のナサニエルの二人が主人公でした。
「ラグナ通信」「ラグナ戦記」「青の時代」「やさしい機械」などの本が出ていましたが、多分全て絶版になっていると思います。

参考URL:http://bookhouse-q.ocnk.net/product/7510

Q読み切り作品のタイトルと作者名について

昔のある読み切り漫画のタイトルと作者名が知りたいです。
内容としては
・主人公は男子学生で絵を描いている
・ある時学校の一風変わった女の子に心惹かれる
・彼女に絵のモデルになってくれるよう頼むがのらりくらりとかわされてしまう
・気晴らしに絵画教室に行き、そこのモデルの子に話を聞いてもらう(この辺りが少々あいまいな記憶です)
・次の日モデルを頼んでいた子にOKをもらう
・学校の女の子と絵画教室の女の子が同一人物だと判明
のような内容でした。

掲載された雑誌は忘れてしまいました。
ジャンプ、サンデー、ガンガンのどれかだったとは思うのですが、、、

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンデー超(スーパー)08年冬増刊号(モリタイシの「女女しっくす」が表紙の号)に掲載された
「インタールード」小川麻衣子
ですね・・・。

ゲッサンで連載始まったらしいです

Qこの絵柄に似た絵の作者・作品を思い出したいです。

画像は塚脇永久氏のマンガ「パリセン」の抜出しです。

読み進めてるうちに昔見たマンガの絵に少し似たものを感じたのですが、思い出せません。

この絵柄に似た絵の作者・作品を思い出したいです。

[条件補足]
・絵の全てが似ているわけではないので、画像は似てると感じたカットを拡大してみました。
・思い出したい作品はもっと描線を太く、目を横に大きくしたほうが近いです。
・まつ毛もくっきりした絵だった気がします。
・うねうねした黒髪の男キャラがいた。
・SF、ファンタジーではない。現実の日本の世界観です。
・もしかしたらなのですが「裁判」ものだったかも。←確信が持てないので参考でお願いします。

とりとめのない質問で恐縮なのですが、ピンと来る方がおられましたら教えて下さい。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

絵柄と
・SF、ファンタジーではない。現実の日本の世界観です。
・もしかしたらなのですが「裁判」ものだったかも。←確信が持てないので参考でお願いします。
この要素から考えると…
(他の要素は思い当たりません)

ウヒョ助
交通被告人 前へ!!
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00827
駐禁ウォーズ!!
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_4091862136

これでしょうか?

Qこの画像の作品タイトルまたは作者名を教えて下さい。

この画像の作品タイトルまたは作者名を教えて下さい。

陸上部員:柏木香織 とテロップが付いています。

ご存じの方何卒よろしくお願いいいたします。

Aベストアンサー

東 直己 の作品に、その名前の少女が出てくるようですね。
下記ブログに、
【①「ススキノ・ハーフボイルド」②「駆けてきた少女」に登場した不気味な女子高校生「柏木香織」が、③「熾火」では、怖い“モンスター”になっていて、その末路が描かれています。】という記述があります。
http://blog.goo.ne.jp/h-k1491/e/c77fc63f9880cd97be000e20e9949358
コミック版もあるのか、全く別の作品なのか・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報