プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか上記の違いについて教えてください。

A 回答 (2件)

補足がないようですので、憶測で回答というかアドバイス。

java.awt.event.ActionEventのgetActionCommand()と
java.awt.TextComponentのgetText()
の違いだと思ってかってに回答します。

TextField内でエンターキーを押したときに呼ばれるactionPerformed()中で、TextFieldの文字列をどちらのメソッドを使っても取得できるので、違い教えてほしいということなのではないでしょうか?

getActionCommand()は、ActionEventが発生したときにそのイベントが発生した部品(イベントソース)に応じた文字列を返します。
TextFieldだったら、そのTextFieldに入力されている文字列。
Buttonだったら、そのボタンのlabelの文字列。 など。

getText()は、TextFieldやTextAeaに入力されている文字列を取得します。

だから、「あるTextFieldが入力されたときに、別のTextFieldに入力されている文字列を取得したい」ような場合は、TextComponentのgetText()を使います。

と、かってに答えたけど見当違いだったらどうしよう・・・
    • 0

これだけでは何とも答えようがありません。

*どのクラス*の getActionCommand() と getText() の違いを知りたいのでしょうか?
    • 0