彼に「他に好きなヒトができた」ので別れようと言われました。

でも付き合って3年以上になりほとんど毎日のように会っていたので
彼も別れるのはさみしい。ということでした。
よくよくはなしを聞いてると、私と別れることをはっきり決断できないようでした。

でももう彼はその子とは関係を持ってしまったそうです。
私は女として、怒ってこっちから別れてやると言いたかったけれど、
彼のいない生活なんてかんがえられなくて、
別れないでほしいと、泣きじゃくりました。

彼はそんな私を見て、こんなに悲しませてゴメンと言ってくれました。
こんな私に同情したのか、結局彼は私を選んでくれました。

私は、それだけでその時は幸せでいっぱいでした。

でも、やはり今までのような二人には戻れないままです。
私は不安で不安で、電話をした時など
「誰といたの?」「何してたの?」
と彼を疑った言葉がでてしまします。

彼がうんざり気見なのが、見えて余計悲しくなります。

今までは、何の不安もなく彼と接していたのに、
今では、彼に他の女の子と比較されている気がして、
怖くなるぐらいです。

ただの被害妄想なのでしょうか?
もう彼との溝はうめられないのでしょうか?
私はしつこいと言われてしまいそうですが、
彼と別れたくないんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

とっても冷たく聞こえるかもしれませんが、要点だけ書きます。



まず、だめもとだ、という覚悟を決めること。
彼と別れる可能性も視野に入れておくことです。

その上で、恋愛以外のことに真剣になる。
仕事だったり学業だったり、趣味でもいいです。
物事を彼中心に考えない、それは無理でも、そういう振りをする。
他の予定を、彼との予定でドタキャンするなんて、もってのほか、今はグッと我慢です。

人間、追われればうっとおしくなるものです、仕方ないです。
このまま行けば、はっきり言って別れちゃうことになると思います。
本心じゃなくていいので、とにかく演技でも、彼以外にも色々熱中することがある振りしてください。

あと、別れをちゃんと覚悟できると、潔さが生まれます。
その潔さって、魅力になるんです。
それでも彼と別れたとしても、さらに一ランク上の人と出会うこと間違いなしです。

彼は一応今は浮気を蹴ってあなたのところにいるのですから、多分この方法で、気持ちを引き戻すことは無理ではないはず。
ここは絶対に押してはいけないところですよーー!
引いて引いて引きまくってください!

最後にひとつ。
彼より素敵な男は、身近なところにだって、沢山いますよ!その余裕を大事にしたら、上手くいくんじゃないかな。
    • good
    • 0

う~ん。

この手の話は聞くだけでも結構ツライ・・・。
lux99さんが不安になるのは被害妄想ではないんですよ。ごくごく当然
のことです。信頼が大きければ大きいほど裏切られた時のショックは比例
するんです。本当に別れたくないのであるならば、完全に彼氏を許す方向
で、一切を水に流すつもりで、向き合うしかないですね。
ですから彼氏を疑うとか溝はなくならないと思っているのであるならば、
別れて新しい人を探したほうがあなたにとっての最良の選択です。
いつまでも尾を引きずるような人と一緒にいる方が辛いと思いますけど。
別れたくないと思っていても、このままでは彼氏がウンザリして離れてい
くのは間違いないなあ。厳しいようですが・・・。
    • good
    • 0

あなたの誇りはどこへ行ってしまったのですか?



別れるのはさびしいから、かわいそうだから、そういう理由で
別れないでいるのなら、いっそ決別したほうがいいとわたしは思います。
恋人として(いつかは夫婦として)つきあうなら、その理由は
「愛しているから」
以外の何があるんです?

強く美しくなってください。
    • good
    • 0

仕方ないけど、もう少し冷静になるべきです。


彼と別れたくないのに、彼には疎ましく思われるようなことをしてしまう自分がいることには気づいているみたいですね。そういうとき、何であんなこと言っちゃったんだろう、って後悔しますよね。私にもそういう経験、何度もありますよ。不安に押しつぶされそうな気持ちを、彼にぶつけてしまうんですよね。

彼が他の女の子を好きにならない方法はなんだと思います?
私は、彼があなたを誰よりも好きになる以外にはないと思います。
あなたが他の女の子と自分を比べているだけで、彼は比べていません。
彼は、あなたの良いところとかを比べるんじゃなくて、彼自身が「あなたを好きか」「別の女の子を好きか」その気持ちの比重であなたを選んだと思います。
あなたへの思いのほうが強かったから、あなたを選んだわけです。
他の子よりあなたのほうがかわいいから、とかそういうことじゃなくて、彼はあなたが好きだから、あなたを選んだんです。

あなたの気持ちじゃなくって、彼の気持ちを考えてみましょ。彼はどうしたら喜ぶかなあって。不安でいっぱいな時は、わりと自分の気持ちしか見えなくなっているものです。

あとは最終的には開き直りも必要です。「これで終わるなら仕方ない。彼が選んだことだから・・・どうにもできない」と。今は彼が選んだ決断は「あなた」だってことは忘れずに。こういう時こそ、自分を(彼じゃなくてね)信じましょう。これを乗り越えてまた、仲良しに戻れたら、今まで以上に強い絆で結ばれるはずですよ。今は試練の時かもしれないけど、がんばってね!
    • good
    • 0

簡潔に書くと、選択肢は2つしかないと思います。


・彼が好きだから彼への不安を抑えて付き合う
・不安な気持ちが消えないから彼を忘れる
あなたが彼を束縛したい気持ちは分からなくもないですが、今のままではあなたが精神的に追い込まれてしまうかも知れませんね。それはあなた自身にもよくなければ、彼にとってもよくない事でしょう。
人間というのは逃げる生き物ですから、あなたが今よりももっと彼に問いかけを続けるのは、彼の気持ちを遠ざける事にもなりかねません。
彼を信じるか、彼を忘れるか。
結局はそういう事になるでしょうね。
    • good
    • 0

彼があなたを選んだことに、もっと自信を持ってもいいんじゃないかしら?


3年というのは、大きいですよ。
人間、夫婦になっても、いろいろあるものです。ひとつひとつのお互いのちょっとした(と思ったほうがいい)過ちにいちいち恨んでは、体が持ちません。
いないときは、疑念を持たないように、あなたも別のことに熱中してみては?趣味などに・・。
彼は、あなたと別れたくないし、あなたもそうなんだから、もっと前向きにかんがえましょうよ。彼の誠意を信じて。
他人をコントロールすることなんて、できないんだから。

溝は、お互いの努力で埋められます、絶対に!
必ず帰ってくると信じて、おおらかな気持ちになれば、大丈夫ですよ。反対に、いろいろ追求してしまうと、相手が窮屈になって、好きなあなたも、もしかして、嫌いになってしまうこともあるから。

比較するのは、彼であって、あなたではないよね。その、比較しているかわからないのに、そう思いこむことが、あなたを悪い方向へと導いてしまうんじゃないのかな。「私は私!」と、気にしないことです。相手を追えば、逃げてしまう、それが恋の鉄則みたい。思いこまないよう、努力してみてください。
彼に取っておきの笑顔で会えば、彼も、浮気したくないと思いますよ。
自分と、そして彼を信じて。私は、あなたの質問のなかで、彼が結局はあなたに戻ったとあるの、とっても感動しました。きっとあなたも、彼も、素敵な人でしょう。
そう、暗い顔しないで。心で泣いても、顔で笑っていてね。
人間というのは、不思議なものです。マインドコントロールができるんだから。いいことをイメージしましょう。そうすれば、幸せを呼び込めるんですよ、がんばってね。
    • good
    • 0

こんにちは。

#1のBTです。

どうなったか………?
がんばってがんばって、耐えて耐えて………。
恋人がどこかに行きそうになっても気持ちで引き止めましたよ。
一緒にいる時も他に(その浮気相手)電話もしているのは知っていましたが信じました。
どこかに自分に惨めさもありました。
精神的には苦痛でしたが、最終的に勝ち取った(表現思いつかず)今の状態は嬉しいですね。
だけど、その後も信用はしつづけないといけません。
もし、疑い続けたならば、その方向に流れますよ。
「相手が浮気してる」って思いつづけ、それが相手に伝わればなおさらです。
がむしゃらに信用してみましょう。
どんな結果になろうが、きっとプラスになりますよ。
ただ単に好きだから一緒にいるというのは子供です。
好きを超えて、その相手がどうしても必要になった時、それが本当の場合………
“愛”でしょう。
好きとか、恋人とか、私もいつかは越えてみたいですね。
何だか表現が難しい………文才ないんでうまく書けませんでした(苦笑)。

えー、結論だけですと、今、一緒にいます。
    • good
    • 0

私も経験者です。

2年半つきあってました。
私もとても苦しかったけれど、
「その新しい子と頑張って」って一応言いました。
でもやっぱり悲しくて、電話したくて、葛藤してました。
ある日、彼から「やり直したい」と言われ、
自分の苦しかった気持ちをさらけ出してまた復活しました。
が、やっぱり心配で、いつもハラハラして、
いつのまにか対等ではなく、
「つきあってもらってる」って思いはじめてしまったんです。
今まで平気で聞いてたささいな言葉でも傷ついたり。
私の場合、ある時開き直って、楽しまなきゃいかんと考え直し、
彼に遠慮しないで自分を今まで以上にさらけ出す事にしました。
すごく信じてきた時間だって簡単にくずれさる事もあるなら、
毎日を楽しく生きなきゃって!!!
今多分自分に自身をなくしているんだと思います。
カレの事ばっかりだと思うんです。
例えば、習い事をするとか、今の環境を変えてみてはどうですか?
lux99さんがそんな風だと
彼は彼で責任をいつまでも感じて重たくなってしまいますよ。
実は私、この悪い例で彼と結局別れてしまったんです。
今は新しい彼が出来ましたが、
どうしてもっと対等でいられなかったんだろう?
どうして好きな気持ちをプラスに出来なかったのかな?って思います。
そして新しい恋にソレは活きています。
それから、追うと男の人って変に自信つけちゃうと思うんです。
引いてみて、食いついて来なかったらソコまでの気持ちだったんです。
ちなみに私は↑で再び彼からよりを戻そうって言われたけど、
はっきりお断りしましたよ。
なんだかバカバカしくなってきちゃったんです。
でも、自分の気持ちをハッキリ出来ない優柔不断な人に振られた事が
今でも私は悔しいっ!自分から言ってやりゃあ良かった!と思います。
もちろん笑い話ですよ。
辛い気持ち、とても分かります。
私自身は、別れて心が開放されました。淋しさはあったけど。
あんまりつきあって欲しい気はしませんが・・・
もし、うまくつきあいたいなら明るく前向きに!!
彼は結局あなたを選んでくれたんですよ!
lux99さんの今の行動が、彼を苦しめてしまわないように・・・。
それから、
「一回裏切ったお馬鹿さんな男を包み込めるのは
私しかいないのよっ!!わかってんの?」ってくらい
強気に(言っちゃ駄目ですよ★)思って、
頑張って!!!!
長々とごめんなさい。
でも、私のその元彼はぶっちゃけ今人気のアイドルと、だったんです。
思い出したくなくてもテレビに出てきちゃいますからね。泣きたいよ。
でもソレは、今の彼とも笑って話せるネタだから!!
結構私って辛い過去持ってるでしょ!
でもこんなに元気!だから頑張れ!!!!
    • good
    • 0

こんにちわ



まずは、よかった・・のかな?
だって、彼女より自分を選んでくれたんだから・・・
私も結婚した最初の夫とは、一回彼の浮気で、別れて、しばらくたってから、またつきあい、結婚したんです。

別れた直後はもう、ひどいものでした。ことあるごとに、彼女と自分を比較し、彼女を見にいったり(彼女はコンパニオンでした)もう、すごい目をして彼女をにらんでいたので、ばればれだったみたいです。
一度裏切った?人をもう一度愛せるかどうかは、すべてlux99さんの気持ち次第だと思いますよ。

なぜ、彼が浮気したのか・・・その理由って自分でわかりますか?私の場合は、やさしすぎる彼に物足りなさを感じ、彼に冷たくあたっていて、いつしか彼の心を傷付けていたことに気がつかなかったのです。
つまり自分が彼を浮気させた・・・という自分勝手かもしれないけど、そういう結論を自分ではじき出しました。

もちろん、彼の真意はわかりません。
でも、少なくとも、あなたを選んだのですから、自信をもって、彼に接してください。

溝は時間はかかりますが、埋まると思います。
すべてはあなたの考え方次第だと思いますよ。
手放したくない彼なら、がんばってみるべきだと思います。

乗り越えられますよ、きっと、
    • good
    • 0

これは第三者にはどうも言いようのないことだと思います。


ただし、「彼とは別れたくない」lux99さんに言えることは、そういう人をlux99さんが許してしまったんだから、他の女性の影が気になっても口にしないくらいの覚悟が必要だということです。
別れ話の原因じたい違う女性のことだったんですから、今さら疑っても真偽のほどは彼にしか分からないことですよね。
そんなことで二人の貴重な時間がギクシャクするよりも、彼がlux99さんを選んでくれたことを幸運と思って、二人の楽しい時間を過ごすのが先じゃないでしょうか。

でも私の場合なら、ここまでこじれ、なおかつ違う女性の影がちらつく男性とは未練は残るかもしれないけど、キッパリ別れます。
多分lux99さんと同じようにいつも彼を疑うだろうし、そんな関係が果たして自分や彼にとってプラスになるのか疑問です。
もしかしたら同情で私を選んでくれた可能性もあるし、それを言ったら「恋人」とはもう呼べません。
だいたい彼の不義が問題なのに、なんで私が「選ばれる」必要があるのかも許せないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。 彼と私は

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまったのかそんな些細なことがなくなってしまいました。掃除、洗濯、料理 全て私がやっていてもそれが当たり前で。ハグやキスもたまにしてくれますがまえみたくはしてくれなくなりました。
前の彼の愛し方と180度変わってしまい、どうしたらいいのかわかりません。大切にされてる感じもしなかったのです。
精神状態がブレると1度鬱になってからなのですが、過呼吸も出てしまいます。彼のそういう前と違った冷めたような態度に悩み、ここ最近過呼吸も頻繁になってしまいます。
その不満を、私の感情任せの言葉で彼にぶつけてしまいました。そこは完全に私の落ち度です。感情任せにぶつけてしまったせいで2人とも自分の何もかもを捨ててお前に尽くすわ。っていう、投げやりで極端な答えしかだすことができませんでした。
こういうぶつかりは今までに何回かあったのですが、その時はお互いのことしっかり考えて頑張ろうって言ってました。そうして探り探りでいままで付き合ってきました。
私も今回のことはお互いに非があるからお互いに見直した後、また向き合っていけばさほど問題でもないと思ってそう伝えましたが彼は、
「好きだよ。別れたいわけじゃない。でも今までもこういうことあったよね。だからもし今そうやって簡単に戻っちゃったらまた同じことを繰り返すだけじゃないかな。繰り返さないように頑張ろうなんて綺麗事並べても仕方なくない?」とのことでした。
昨日の夜、それについて納得いくまで話す予定でしたが、彼の性欲が溜まっていたのか半場強引にからだを求められました。
そういうことはきっちりけじめつけてからじゃないとダメだってありったけの力で拒否しましたが、、
結局エッチはしなかったんですがね( ¯−¯ )笑
もうどうしていいのかわかりません。
別れるつもりもないし、好きでなのも変わりません。今回のことでまた新たに自分が見直して改善しなきゃいけないことが見えて、自分的には自分も相手もまたひとつステップアップできる出来事だとプラスに捉えていましたが、彼は違うみたいなので。
どういう風に言ったら伝わるのか、少し不安だし怖いけどまたちゃんと向き合おう!と思ってくれるのか。わからないんです。
すごくつらいけど、なあなあに付き合っていくなら別れようと私がゆったらゆったで「は??」みたいな感じの顔をしてその話を流します。
結局彼はどうしたいんでしょうか。
好きだし付き合ってたいけどまたこうなってしまいそうっていう不安があって怖い。それなら別れた方がいいんじゃないか、、。でも好き。別れたくない。の連鎖で頭がごちゃごちゃみたいです。
でも今のままじゃなあなあな付き合いになってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。どなたかアドバイス頂戴致します。
長々と申し訳ありません。

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまった...続きを読む

Aベストアンサー

半同棲して長い時間一緒にいるようになったら相手のアラが見えてきたってことですよね。
まずは、貴女は彼に何をどうしてほしいのか整理してみたら?
家事を手伝ってほしいの?
前みたいにキスしたりハグしたりを頻繁にしてほしいの?
そして、彼は貴女にどんな不満を持っているのか聞いてみたらいいんじゃないかな。

全て曖昧に「好きだから」だけで話をしていたらいつまでも前に進めないと思うよ。
同棲とか結婚は「生活」だから、きちんと言葉で問題を洗い出して解決しないと。

Q4か月前に別れた元彼のことばかりかんがえてしまいます。 お互い24歳、初めて同士でした。 別れた理由

4か月前に別れた元彼のことばかりかんがえてしまいます。
お互い24歳、初めて同士でした。
別れた理由は家族の反対で、(詳細は割愛させていただきます)お互い未熟すぎてそれを乗り越えれなかったことにあります。

全力で恋愛をして、何もかも輝いていて、大好きで仕方ありませんでした。

別れたあと、数回連絡を取り、一度だけ会いました。復縁したい旨も伝えましたが「今は違う」と断られました。

忘れかけた頃に「○○以上の人はいないと思う」とラインがきたり、私のブログを頻繁に見に来たり、滅多に更新しなかったブログを更新して、私と同じタイトルにしたり(私は元気です。という始まりです)。。。

でも、向こうからのアクションはありません。会いたいとか話したいとか、復縁したいとかいうことはないです。

私は、前を向きたいのにどうしても元彼への復縁に対する期待が拭えず、毎日毎日Twitterを見たりしてしまいます。

最後まで「好きだよ」と言い合って別れたので、このまま終わる気がしません。

でも、彼からの連絡がないということは、彼はもう前を向いてるということですか?
経験談でもいいので、宜しくおねがいします

4か月前に別れた元彼のことばかりかんがえてしまいます。
お互い24歳、初めて同士でした。
別れた理由は家族の反対で、(詳細は割愛させていただきます)お互い未熟すぎてそれを乗り越えれなかったことにあります。

全力で恋愛をして、何もかも輝いていて、大好きで仕方ありませんでした。

別れたあと、数回連絡を取り、一度だけ会いました。復縁したい旨も伝えましたが「今は違う」と断られました。

忘れかけた頃に「○○以上の人はいないと思う」とラインがきたり、私のブログを頻繁に見に来たり、滅多に更新し...続きを読む

Aベストアンサー

>正しい判断をしたはずなのになんでこんなに苦しいのでしょうか。。
赤ん坊の生まれるときの苦しみ、生みの苦しみってやつですよ。

>親の反対というのは、私の家族に障害を持つ人がいることが理由でした。
ちょっと待ってください。
何で障害者がいたら結婚できないんだ?
障害者の面倒を見ないといけないから結婚するなということですか?
詳しくは分かりませんが、経済的な問題なのでしょうか?
ただの偏見とは思いたくありませんが。

「思い切ったことが言えない人」ですか・・・
なんとなく分かりました。

>あたしの家族が悪く言われなきゃならないの?
悪く言われる筋合いはないと思うんですけどね。

>反対するのも最もだと今になっては思いますが
わからない、私にはわからない

Q別れた彼との子供が発覚しました。 長文失礼します。 3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言わ

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケンカとなり私の思いを告げることはできず、妊娠も伝えるとこが出来ませんでした。また日を改めてと軽く考えていました。
彼は今後家を出て、私と一緒になることを考えていたそうです。
その夜別れたいと言われ、妊娠してること、そう思っていなかったことを伝えましたが、その言葉を唯一の理解者である私が言ったことがショックだということで泣いて了承しました。
次の日彼と会って再度話し謝り、また付き合いたいことを伝えましたが、無理だと言うこと、子供は堕してほしいと言われました。
その日私はショックからか流産しました。
何も無くなってしまった私をみて、友人達が彼と連絡を取りました。
それは正論もありましたし、友人達の発言が今回のことを招いてしまったことを後悔し反省していました。しかし彼の気持ちを考えず、戻って欲しいと暴言も含め話していたそうです。
私は気長にまた関係を築き、付き合っていけたらと思っていました。彼と楽しいことを共有し、水子供養の話や病院の話を進め、彼もまた付き合えるかもと前向きに考えていた矢先に、友人がまた暴言を吐き、好きという気持ちをどん底に突き落とされたそうです。
彼とは周りに流されていることはわかっていましたし、被害を受けていること、友人が関わっていることが大きく私達の関係は2人で解決しようと話していました。
しかし友人の暴言は止まることなく、私達2人は辛い日々を送っていました。意見の押し付けで、彼に気にしないで2人でやっていくことを話しましたし、私も友人に止めてほしいとお願いをしましたが、止まらず、彼も心身ともに疲れていました。
その中で私の体調が悪くなり、ホルモン分泌を促すため彼に抱いて欲しいと頼みました。
その時に妊娠する可能性は限りなく低いこと、無理なら断って構わないことを伝えました。そのことを伝えた上で何度か抱いてもらいました。
彼はやりたくてやっているわけではないけれど、それで体調が元に戻るならという理由だそうです。
私は別れた日から睡眠も食事も取れなくなり、体調はすぐに改善しませんでしたが、彼との子供をまた妊娠しました。希望でした。とても嬉しかった。
どん底の中人生をめちゃくちゃにされ、時間を戻して子供も私も取り戻したいと彼はいつも泣いて話します。私も時間を返して欲しいものですが、実際無理なこともわかっているため、時間をかけ関係を修復したいことを伝えました。
しかし彼はもう好きになるのが怖い、不安がよぎる、友達という枠でしか見れない、もう好きな人を造らず遊んで自由に適当に生きていきたいということでした。
ただ私と付き合うことは限りなく可能性としては低いこと、好きと言われても困らないことを言われ、体調も彼も取り戻し笑っていたいと思っています。そしてその友人と手を切った状態でまた見てもらえるよう友人から関係をしていきたいということを伝え、彼も安心し、また気持ちが向くか分からないけどありがとうということでした。
妊娠については、今後妊娠出来なくなるかもしれない中で、いま宿っている子供を産みたいと強く思っていますが、彼は戸惑いを隠せず、好きでない人と一緒になるか、金銭的援助をするか、中絶するかで迷っているようです。
慌ただしく変動する日々の中で、周りの影響で彼の気持ちが離れていっていることを知らない中、彼が4月5日から他の女性と付き合っているのではという疑惑見えてきました。
私は好きな人がいるならば、そういう関係の女性がいるなら正直に話してほしい、諦めて治療に専念し、子供も1人で育てることを話しました。
彼は特定の人を作ることは現在したくないこと、そういった関係の女性はいないことを強く何度も話していました。純粋に遊びにいく女性はいるけど私には関係ないだろ、付き合ってないし抱いてもないと話していました。
私は彼を信じましたが友人が疑惑を見つけ、彼の親に治療費や養育費の件を話すと言い動き始めました。
彼も私も焦りと怒りが入り混じる中、彼は本当のことを言っているから信じてあげてほしいと伝え、何とかその場は収まりました。
しかし今日私は倒れ夜間病院に駆けつけました。
彼は親の縛りも強く倒れた時は動くことが出来ないため、彼と合意の上で友人に病院に付き添われました。
その友人は彼の女性関係を疑っていました。
彼は今日バイトだと言っていましたが、連絡が取れないため彼の自宅に電話した所、今日1日遊ぶから車を使ったということでした。
友人は怒り、嘘をついていると私に強く言ってきます。
私自身何が正しく何が嘘なのかわからなくなっている状態です。彼は信じれないならいいと自暴自棄になり、友人は私に怒ります。
正直色々あり過ぎて疲れました。
彼は嘘をついているのでしょうか?
彼を諦めたほうがいいのでしょうか?
友人と手を切ったほうがいいのでしょうか?
もう何もかも分かりません。
ただ思うのは彼には自暴自棄にならず、幸せになって欲しいのはずっと変わりません。
何をどうすればいいのか回答お願いいたします。

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になることについてですが、私の経験の浅さから、具体的な助言は控えさせていただきます。
しかし事実として、あなたのお腹には新たな命が宿っているんですよね?
ホルモン分泌を促したいから。彼をつなぎとめておきたいから。
それでも子供ができた以上、あなたは親になります。
子供のことを大切にできますか。もしくはする意志はありますか。環境はありますか。彼も同じ気持ちですか。
彼もそうですが、あなたのご両親、彼のご両親含めて話し合うことが、今一番大切なお子さんのためになるのではないでしょうか。
最低限、その判断は第三者ではなく、あなたと彼自身が決めてください。

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になる...続きを読む

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報