アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今大学4回生の学生です。

 最近「Bバージン」というマンガにはまっていまして・・・もう10年位前に連載が終わったためご存じない方が多いかも分かりませんが(^^ゞ元生物部のオタッキー(カメ好き)が好きな女の子のためモテ男になり、最終的にはゲットするという物語です。これだけだと電車男と似ていると思われるかもしれませんが、「生物学」というアイデンティティを持ち夢に向かって一生懸命がんばっていると言う点で奥が違うと思います。一度読んでください♪

 本題ですが、大学デビューしたときの服装がアニエスのスーツ、そして後日大学での集まりがあったときに着ていたのがベネトンのカジュアルでした。どんなのかなと興味があったのですが、残念ながら探しきれませんでした・・・古いことに詳しい親友が「バブリーやな」と言っていたのですが、どんなのだったんですか?教えてください♪

A 回答 (3件)

>普通の大学生が着るようなものだったのか



そう思います。

>回答者さんの周り、またはご本人様が着ていた事はありますでしょうか?

ものすごくポピュラーでしたよ。ビームスやシップスと同じくらいの感じで。私は今でも着てますよ。30過ぎてますが。

>無印良品的なブランド

デザインは多少違いますが、コンセプトはそれに近いと思います。無印よりは若干オシャレで、値段は2~3倍くらいするので、ターゲットは違うと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

 だいぶイメージできるようになって来ました、ありがとうございます。機会があれば、というかぜひショップを見に行きたいと思いました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 19:54

アニエスべーは確かに10年くらい前が人気絶頂期でしたが、私は今でも好きです。

フランスのデザイナーのアニエス・べーのブランドですね。日本法人はサザビー(バッグなどのブランド)の傘下です。デザインのテイストもサザビーに通じるものがあり、「シンプルでベーシックな着回しの利く服」「ちょっとフランスっぽい色使いで、ちょっと細身の無印良品」って感じでしょうか。値段はそれほどバカ高くないので普段着として魅力的です。特にスーツは安いと思います。現在でも店はたくさんあるので普通に探せばあります。

ベネトンはイタリアのルチアーノ・ベネトンのブランドで、カラフルでビビッドな色使いと、色展開の多さが特徴ですね。広告に有名フォトグラファーを使い、政治的なメッセージを込めるのも特徴でしょう。確かにスーツなどの固いアイテムはほとんどなく、非常にカジュアルでシンプルな服が多いです。値段は相当安く、GAPよりちょっと高いくらいですね。多分ユニクロはGAPとともにベネトンにも非常に影響を受けていると思いますね。

両者とも全くバブリーなブランドではありませんので、ご友人の意見は的を射ていないと思いますよ。どちらかというと、流行に左右されない、ほどほど良質のデザインを安価で提供することをコンセプトにしていると思います。
というように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 今の大学生でも着こなせそうな服装なんですか。ブティックなどに行ってみようと思いました。いわば無印良品的なブランドと理解しました。

 回答者さんの周り、またはご本人様が着ていた事はありますでしょうか?どうもマンガのイメージが強すぎます(^^ゞよろしければまたお教えください。

お礼日時:2006/07/05 02:00

>古いことに詳しい親友が「バブリーやな」と言っていたのですが、どんなのだったんですか?教えてください♪


いまいち質問の意図がよくわからないのですが・・・

アニエス
http://www.agnesb.com/

ベネトン
http://www.benetton.co.jp/

と言うのが知りたかったことでしょうか?

この回答への補足

 回答ありがとうございます。

 抽象的な質問で、申し訳ありませんでした(^^ゞできれば当時の着こなした写真などがあれば見たいなと思っています。

 それと、普通の大学生が着るようなものだったのかなとも。ご存知であればお教えください。

補足日時:2006/07/05 01:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!