アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の母親を見て、「今まで母親だと思ったけど、ずいぶん年取ったんだな」 と感じたしぐさってありますか?

ある方はどんなしぐさでそれを感じましたか?
たくさんのご意見お待ちしています。
気軽に書いていって結構です。

私は、母親が重そうに歩いていたときかな。
どしどしお待ちしています。

A 回答 (6件)

引き出しを整理していたら昔の母親の写真が


出てきた時。
その写真はちょうど今の私と同じ年齢(30歳)です。
写真を見てから母をみたら老けたなーって
思いました。
親が定年になったり孫ができたりすると
年齢を感じずにはいられませんね。
できればもっと早く(若く)私を産んで欲しかった
ですね。なんてね(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



実家で、2階の部屋へいく時、足をかばいながら苦しそうに
時間をかけてのぼる姿を見た時。

後姿を見た時。
何となく、輝きがありませんでした。
祖母の姿と重なりました。
    • good
    • 0

電話をしたら、知人に不幸があったとかでとても弱々しい声でした。


なぜか泣きたくなりました。
    • good
    • 0

身嗜みに全く気を使わなくなった時。

    • good
    • 0

歳をとったなぁ・・・と思うときは



1)新聞などを読むときに老眼鏡をかける
2)背中が小さく見えたとき
 (もともと背が低いんですけどね-笑-)

最近、まさに思っていたことなので
ちょっとびっくりです^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


しぐさじゃないんですけど・・・・。

一緒に温泉に入った時、母親の胸を見て、愕然としました。
昔は普通の胸だったのに、おばあちゃんのようなシワシワの
胸になっていたんです。

あぁ、年取ったんだなぁと、すごくショックを受けました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!