アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問でごめんなさい。
暇なときにご回答下さい。

わたくしは何年も前から、6名の芸能人の中で頭がぐちゃぐちゃになってしまい、どうしても区別が付けられないのです。

その6名とは・・・
●水野真紀
●水野美紀
●坂井真紀
●酒井美紀
●酒井若菜
●酒井彩名
の6名

漢字は(おそらく)正しく書けるし、顔も全く似ていないのは解るのですが、名前が一致しません。
おススメの判別法があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

ファンクラブサイトなどから写真を入手して、


並べて紙に印刷しておき、
事あるごとに取り出して眺めてみればいいんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

ファンでもなんでもないので、そんな簡単なことにも、思いつかなかったのですね・・・。

家族に「何やってんだ?」と、ツッこまれそうですが、さっそくサイトへアクセスして、実践します!

ごもっともな回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 02:23

思わず笑ってしまいました(^^♪



確かに名前だけ羅列されると・・・(汗)
でも、私の場合はこの6人を明確に区別できます。
それは…

『ドラマ』をよく観るから。

例えば
●水野真紀さんは
古くは『ジュニア~愛の関係』という政治系のドラマで小秋という役を演じていたり

●水野美紀さんは
『逃亡者』や『踊る・・・』で刑事になったり

●坂井真紀さんは
『ひと夏のプロポーズ』でモンチ役になったり

●酒井美紀さんは
『白線ながし』や『それが答えだ!』の学校モノのイメージがあったり

●酒井若菜さんは
『IWGP』や『木更津キャッツアイ』などの
現代モノのイメージ

●酒井彩名さんは
『エースをねらえ』の緑川蘭子のイメージ
あとは『おいしいプロポーズ』のCAなどなど
そらで思い出しただけで、ざっとこれだけ上がります。

もしドラマを見ない方であれば
1番の方が仰るように
ビジュアルで覚えるしかないでしょうね。

水野真紀さん・・・お嬢様風 代議士の妻(笑)
水野美紀さん・・・戦隊モノ出身 肩幅ガッシリ
坂井真紀さん・・・ボーイッシュ 小柄
酒井美紀さん・・・清楚 童顔
酒井若菜さん・・・一重の現代顔 巨乳(笑)
酒井彩名さん・・・スレンダー クリクリの瞳

あとは年代でしょうか?
水野さん2人と坂井さんは30代ですし
酒井美紀、若菜、彩名は20代ですし・・・。

まぁ、ビジュアルと声が同時に入ってくる
テレビ番組に出たときに
何となく自分の中で創造を作るしかないですね。
これだけ芸能界に残っている方たちなので
何らかの特徴はあるはずですから。

つい、熱が入ってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたくしも一緒に、エキサイトしてしましました!
解りやすくご回答、ありがとうございます!

なるほど・・・ドラマの役柄でイメージするのですね。

わたくしなりに調べた結果、変なこじつけで覚えることにしました!
●水野真紀→白い巨塔にも出演していました(お堅いドラマの女優さん)
●水野美紀→(アクション好きな女優さん)
●坂井真紀→ミラクルタイプのレギュラーでした(ココリコの友達)
●酒井美紀→白線流し、あまりにも有名です(園子ちゃん)
●酒井若菜→(エッチ顔のおっぱいちゃん)
●酒井彩名→(スポ根女優)

・・・これにご紹介いただいた特徴をインプット!
さらに#1さんの、アドバイスで写真を眺め・・・

我ながら完璧!

お礼日時:2006/07/04 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!