ドラエモンと孫悟空がガチンコで対決したらどちらが強いのか?ドラエモン派も孫悟空派も論理的に勝敗分析願います。          補足1.ドラエモンは純ロボットゆえ孫悟空は気を感じる事は不可能。補足2.孫悟空はスーパーサイヤ人3まで変形可能。ちなみに私はドラエモンが勝つと思います。勝因は戦闘開始と同時に透明マントで姿を隠してスモールライトで孫を小さくし打撃で決めると思います。         

A 回答 (14件中1~10件)

悟空の性格からして、

「オラ、ドラえもんとは戦えねえ。どうしてもっていうのならオラの負けでいい」
って言いそう。

よってドラえもんの不戦勝
    • 0

ロボット三原則は無視させていただきます。

何とかドラエモンに勝たせたいと思ったのですがドラエモン瞬殺でしょう。
ウルトラストップウオッチの様な時間や動きを止める機械をうまく使えればあるいは・・・
調べてみると戦いに使えそうな道具も結構あるようです。

参考URL:http://www.kinet.or.jp/doraemon/
    • 0

ドラえもんだと思います。

自分にテキオー灯を使って地球破壊爆弾を使えば一発です
    • 1

私も悟空が勝つと思います。

理由は簡単、たとえスモールライトでどれだけ小さくしても、悟空の丈夫さには変わりありません。素手で小さいダイヤモンドを殴るようなものです。ドラえもんのパンチ一撃でダメージを受けるでしょうか?レーザービームも全く効かないような相手ですよ。質問者さんのプランでは、悟空にダメージを与えられるとは思えません。

しかも、大体の位置さえわかってしまえば大打撃が飛んできます。それをかわす道具はあるとしても、ドラえもんが悟空を沈めることができない以上、いつかはやられます。悟空もその気になれば惑星の一つや二つは軽々と破壊できます。微生物くらいにまでしないと、どうあがいても数発で倒されます。(微生物くらいまでに小さくすればドラえもんが攻撃を命中できないし。)
 ドラえもんが勝つには人質を取るか、No.9さんのおっしゃった「くすぐりノミ」で戦闘不能にして降参させるかです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり小さくても像は像ですよね。戦闘開始と同時にグルメテーブルかけで食い物だしなんとか時間稼ぎどこでもドアでチチの居場所に行き人質にとれれば面白いかもしれません。ありがとうございます。

ふつうに闘うと悟空だろうけど、

ドラえもんは22世紀から来ています。
ドラえもんは量産型ロボットのうちの不良品の1つです。
悟空は未来は心臓病で死んでしまうし、GTでもラストは
死んでしまったのでドラえもんに1票。

ドラえもんは4次元ポケットにミニドラがいるから自己修復できます。
悟空は過去に何度か死んだけどドラえもんは死んだことありません。
無敵です。
    • 0
この回答へのお礼

ゴクウ2回、ベジータ2回、クリリン2回、てゆうかZ戦士皆一度はくだばってますよね。死にすぎだし生き返りすぎです。ドラクエの教会並です。ありがとうございます。

攻撃能力は圧倒的に孫悟空ですね。

ドラえもんに勝機があるとすれば、孫悟空の攻撃を無効化できるアイテムをすぐに使えるかどうかです。

>戦闘開始と同時に透明マントで姿を隠して
姿を隠す前に攻撃されたら終わりですよね。
それに孫悟空なら無差別攻撃はしないと思いますがベジータならOUTです。
>スモールライトで孫を小さくし打撃で決める
小さくはできると思いますが、孫悟空は打たれ強いしスピードがあります。
小さくすると逆に攻撃を当てられなくなるかもしれません。

有効な道具 
「ポケット信号機(赤)」で動きを止める
「痛みはね返りミラー」「お返しハンド」で相手にダメージを返す
「くすぐりノミ」で戦闘不能にして降参させる
「チャンピオングローブ」をはめて攻撃
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。しかしドラは色々殺傷能力の高い道具持ってるんですね。勉強不足でした。ありがとうございます。

♯7です。

桃太郎印のきびだんごを食べさせれば、悟空をコントロール出来ます。
(悟空にきびだんごが効けばですが)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。大食いのサイヤ人ならおそらく食いつくのでは。。心臓病の薬は効いてました。とゆう事はキビダンゴも効くのでは。ありがとうございます。

ガチンコするにしても悟空には戦う気自体無いと思います。

なので、
ドラが勝てるとしたら予めゴクウとお友達になっておきガチンコ開始時にちょっと待ってね!と試合を中断して、
もしもボックスの様な道具を使うと一応は勝てるかな?(無理か・・・)

あと、他の世界や空間にゴクウを放り込んでも、
(魔人ブウが)精神と時の部屋の空間に穴を開けた様に穴を開け出てくるから
空間移動や送り込み放り込み系の道具では勝てません。
    • 0
この回答へのお礼

ドラが勝てるアイテムはもしもボックスでしょうねやはり。ただドア開けて受話器とってダイヤルプッシュして。。を孫がさせてくれるか。。でしょうね。ありがとうございます。

悟空もドラえもんも何も準備せず、まったくのガチンコで勝負した場合、悟空の性格を考えると、殺す気があってもドラえもんが本気になるまで弄ぶような気がします。

そのちょっとした油断に、ドラちゃんの勝機が見えます。

時間を止め、スペアの四次元ポケットの中に悟空を放り込み、そのポケットを内側にひっくり返せば、悟空はこの世界からいなくなってしまいます。

・・・無理か。
    • 0
この回答へのお礼

>殺す気があってもドラえもんが本気になるまで弄ぶような気がします。賛成です。サイヤ人とゆう輩はとかく策に溺れがちです。例)ベジータ様とか。この油断したタイムラグにドラの勝利を見出すことができると思いました。ありがとうございます。

戦闘民族であるサイア人の血を引いた孫悟空と何でもできる万能ロボットのドラえもんではマトモに正面から向かって勝てる道理がありません。

ドラえもんが勝つには便利なアイテムを出すしかないのですが、他の方のおっしゃるようにアイテムを出す前に勝負がつきます。

他の方への回答に 孫悟空を甘ちゃんと書いておりますが、それはそのとうりと思います。
しかし、それ以上にドラえもんも大甘のヘタレですからドラえもんに非情さを求めるのはもっと無理。
さらに、今までのドラえもんの行動から考えると「みんなと一緒」の時の方が実力を出すタイプと見ます。
たとえ、ダメ人間でもノビ太と一緒ならなんとかなるかもしれませんね。

ドラえもんが勝つにはもう少し条件を変えなければ難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ドラVS幼少期孫悟空だったら面白かったかな。ありがとうございます。