ドラエモンと孫悟空がガチンコで対決したらどちらが強いのか?ドラエモン派も孫悟空派も論理的に勝敗分析願います。          補足1.ドラエモンは純ロボットゆえ孫悟空は気を感じる事は不可能。補足2.孫悟空はスーパーサイヤ人3まで変形可能。ちなみに私はドラエモンが勝つと思います。勝因は戦闘開始と同時に透明マントで姿を隠してスモールライトで孫を小さくし打撃で決めると思います。         

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

悟空の性格からして、


「オラ、ドラえもんとは戦えねえ。どうしてもっていうのならオラの負けでいい」
って言いそう。

よってドラえもんの不戦勝
    • good
    • 0

ロボット三原則は無視させていただきます。


何とかドラエモンに勝たせたいと思ったのですがドラエモン瞬殺でしょう。
ウルトラストップウオッチの様な時間や動きを止める機械をうまく使えればあるいは・・・
調べてみると戦いに使えそうな道具も結構あるようです。

参考URL:http://www.kinet.or.jp/doraemon/
    • good
    • 0

ドラえもんだと思います。


自分にテキオー灯を使って地球破壊爆弾を使えば一発です
    • good
    • 1

 私も悟空が勝つと思います。

理由は簡単、たとえスモールライトでどれだけ小さくしても、悟空の丈夫さには変わりありません。素手で小さいダイヤモンドを殴るようなものです。ドラえもんのパンチ一撃でダメージを受けるでしょうか?レーザービームも全く効かないような相手ですよ。質問者さんのプランでは、悟空にダメージを与えられるとは思えません。

 しかも、大体の位置さえわかってしまえば大打撃が飛んできます。それをかわす道具はあるとしても、ドラえもんが悟空を沈めることができない以上、いつかはやられます。悟空もその気になれば惑星の一つや二つは軽々と破壊できます。微生物くらいにまでしないと、どうあがいても数発で倒されます。(微生物くらいまでに小さくすればドラえもんが攻撃を命中できないし。)
 ドラえもんが勝つには人質を取るか、No.9さんのおっしゃった「くすぐりノミ」で戦闘不能にして降参させるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり小さくても像は像ですよね。戦闘開始と同時にグルメテーブルかけで食い物だしなんとか時間稼ぎどこでもドアでチチの居場所に行き人質にとれれば面白いかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/05 00:42

ふつうに闘うと悟空だろうけど、


ドラえもんは22世紀から来ています。
ドラえもんは量産型ロボットのうちの不良品の1つです。
悟空は未来は心臓病で死んでしまうし、GTでもラストは
死んでしまったのでドラえもんに1票。


ドラえもんは4次元ポケットにミニドラがいるから自己修復できます。
悟空は過去に何度か死んだけどドラえもんは死んだことありません。
無敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴクウ2回、ベジータ2回、クリリン2回、てゆうかZ戦士皆一度はくだばってますよね。死にすぎだし生き返りすぎです。ドラクエの教会並です。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/05 00:35

攻撃能力は圧倒的に孫悟空ですね。


ドラえもんに勝機があるとすれば、孫悟空の攻撃を無効化できるアイテムをすぐに使えるかどうかです。

>戦闘開始と同時に透明マントで姿を隠して
姿を隠す前に攻撃されたら終わりですよね。
それに孫悟空なら無差別攻撃はしないと思いますがベジータならOUTです。
>スモールライトで孫を小さくし打撃で決める
小さくはできると思いますが、孫悟空は打たれ強いしスピードがあります。
小さくすると逆に攻撃を当てられなくなるかもしれません。

有効な道具 
「ポケット信号機(赤)」で動きを止める
「痛みはね返りミラー」「お返しハンド」で相手にダメージを返す
「くすぐりノミ」で戦闘不能にして降参させる
「チャンピオングローブ」をはめて攻撃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。しかしドラは色々殺傷能力の高い道具持ってるんですね。勉強不足でした。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/05 00:30

♯7です。

桃太郎印のきびだんごを食べさせれば、悟空をコントロール出来ます。
(悟空にきびだんごが効けばですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。大食いのサイヤ人ならおそらく食いつくのでは。。心臓病の薬は効いてました。とゆう事はキビダンゴも効くのでは。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/05 00:27

ガチンコするにしても悟空には戦う気自体無いと思います。

なので、
ドラが勝てるとしたら予めゴクウとお友達になっておきガチンコ開始時にちょっと待ってね!と試合を中断して、
もしもボックスの様な道具を使うと一応は勝てるかな?(無理か・・・)

あと、他の世界や空間にゴクウを放り込んでも、
(魔人ブウが)精神と時の部屋の空間に穴を開けた様に穴を開け出てくるから
空間移動や送り込み放り込み系の道具では勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラが勝てるアイテムはもしもボックスでしょうねやはり。ただドア開けて受話器とってダイヤルプッシュして。。を孫がさせてくれるか。。でしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/05 00:22

悟空もドラえもんも何も準備せず、まったくのガチンコで勝負した場合、悟空の性格を考えると、殺す気があってもドラえもんが本気になるまで弄ぶような気がします。


そのちょっとした油断に、ドラちゃんの勝機が見えます。

時間を止め、スペアの四次元ポケットの中に悟空を放り込み、そのポケットを内側にひっくり返せば、悟空はこの世界からいなくなってしまいます。

・・・無理か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>殺す気があってもドラえもんが本気になるまで弄ぶような気がします。賛成です。サイヤ人とゆう輩はとかく策に溺れがちです。例)ベジータ様とか。この油断したタイムラグにドラの勝利を見出すことができると思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/05 00:19

戦闘民族であるサイア人の血を引いた孫悟空と何でもできる万能ロボットのドラえもんではマトモに正面から向かって勝てる道理がありません。


ドラえもんが勝つには便利なアイテムを出すしかないのですが、他の方のおっしゃるようにアイテムを出す前に勝負がつきます。

他の方への回答に 孫悟空を甘ちゃんと書いておりますが、それはそのとうりと思います。
しかし、それ以上にドラえもんも大甘のヘタレですからドラえもんに非情さを求めるのはもっと無理。
さらに、今までのドラえもんの行動から考えると「みんなと一緒」の時の方が実力を出すタイプと見ます。
たとえ、ダメ人間でもノビ太と一緒ならなんとかなるかもしれませんね。

ドラえもんが勝つにはもう少し条件を変えなければ難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ドラVS幼少期孫悟空だったら面白かったかな。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/05 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラえもんの映画の終わりの歌。

今回のドラえもんの映画に息子を連れて行こうと思っています。
私にとっても初めてのドラえもん映画なので知らなかったのですが、聞く所によると映画のエンドロールの時の歌を子供達は楽しみにしていてみんな歌いだすという話を聞きました。

今回の映画ではPerfume の 「未来のミュージアム」が主題歌になっているようですが、エンドロールでながれるのもこの曲でしょうか?
それとも「夢をかなえてドラえもん」もしくは元祖ドラえもんの歌でしょうか?

最後の合唱までたのしませてやりたいのですが、息子は「未来のミュージアム」しか知りませんので、他の曲ならあらかじめ聞かせておいてやろうとおもっています。

この映画の最後の曲をお願いします。

Aベストアンサー

映画見てきました。

最後に流れる曲はPerfume の 「未来のミュージアム」です。

会場では多くの人が一緒に歌っていました。
エンドロールと共に出る映像も、楽しくてよかったです。
CMやテレビより長いバージョン(1曲まるまる)ですので、ぜひ最後まで楽しんでください。

ちなみにオープニングの曲は「夢をかなえてドラえもん」のショートバージョンです。(こちらはオープニングなので一緒に歌ってる人はいませんでした。)

Q権力や長いもんにお弱い派?お強い派?

どちらにおあてはまりでございましょう。

Aベストアンサー

どちらかというと強いほう=主張は曲げないほう=ヘンクツ・ヘソマガリ?とは自認しております。

ただ、現役時代(会社勤め時代)には権力を持つ(行使する)立場にも立ったことはあり、こうなると立場が逆転になってしまいまして(自分の主張が権力になる)、微妙ではありましたよ。

世の中、むずかしいものです。 

Q今発売されているDVDのドラえもんの映画であなたのおすすめなもの

ドラえもんの映画で、今現在発売されているDVDでお勧めなものを教えてください。

ドラえもんのDVD映画を購入しようと思うのですが種類が多いので皆様にアドバイスをもらおうとおもいまして。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みんなおすすめですけど、とりあえずおすすめ順にいくつか。

「のび太の恐竜」
ドラえもん映画の原点です。25年続いていますが、すべてはこの作品が基本です。
これを見ずしてドラ映画を語ることなかれ(って大げさかな^^;)

「のび太の海底鬼岩城」
ストーリーが気に入っている作品です。人格をもった水中バギーのことが、きっと忘れられなくなるでしょう。

「のび太と雲の王国」
自然との共存がテーマの作品。過去、ドラえもんのエピソードに出てきたいろんなキャラ(ドンジャラ村のホイ君、キー坊など)が出てくるのも魅力です。

「のび太の大魔境」
普段はのび太をいじめているジャイアンの違った一面が見られる作品です。友達っていいな、って思わさせられます。

長編ではないですが、
「帰ってきたドラえもん」
「のび太の結婚前夜」
の2本もお勧めです。文句なく感動できます。

あと、これ以外ではキャラ別に
ドラえもんが好きなら「のび太の日本誕生」
のび太が好きなら「のび太の宇宙開拓史」
静香が好きなら「のび太と鉄人兵団」
スネ夫やジャイアンが好きなら「のび太と宇宙小戦争」
もいいですよ。

みんなおすすめですけど、とりあえずおすすめ順にいくつか。

「のび太の恐竜」
ドラえもん映画の原点です。25年続いていますが、すべてはこの作品が基本です。
これを見ずしてドラ映画を語ることなかれ(って大げさかな^^;)

「のび太の海底鬼岩城」
ストーリーが気に入っている作品です。人格をもった水中バギーのことが、きっと忘れられなくなるでしょう。

「のび太と雲の王国」
自然との共存がテーマの作品。過去、ドラえもんのエピソードに出てきたいろんなキャラ(ドンジャラ村のホイ君、キー坊...続きを読む

Q犬派vs猫派!それぞれ好きな点を教えて!

永延のテーマですね。

犬派か?
それとも猫派か・・・?

理由と共に教えてください!

私は猫派です。

Aベストアンサー

40年以上イヌ派だったのですが、配偶者の希望で昨年からネコを飼い始めて完全なネコ派になりました。(^^)v

とにかく見ているだけで飽きないし、カワイイですね。

何より、心が弱ってナニもしたくなくなっていた配偶者を元気にしてくれたのは医師ではなくネコなので好き以上に我が家に来てくれたことを感謝しています。

Qドラえもんの映画はネタ切れ?

来年のドラえもんの映画は無いと聞いたのですが、これはネタがなくなったからやらないのでしょうか?今後ドラえもんの映画はどうなるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします・・・

Aベストアンサー

ネタがないというか、原作者がお亡くなりになられていますからね。
来年の映画はないそうですが、2006年春に劇場版新作が公開される予定です。

Qゴジラ VS ガメラ …どちらが強いと思いますか?

ゴジラ VS ガメラ …どちらが強いと思いますか?

Aベストアンサー

体重差があり過ぎです

ゴジラ3万トン
ガメラ約100トン

人間の格闘技でも、体重差は大きなハンデです

仮に質問者さんゴジラで、けっこうな体格で80kgの体重があったとして
相手のガメラは300gもない風船みたいなヤツです

負ける気がしますか?

Qドラえもんについて分かりやすく詳しく知りたい いろいろ見てても ドラえもん誕生秘話の話と映画stan

ドラえもんについて分かりやすく詳しく知りたい

いろいろ見てても ドラえもん誕生秘話の話と映画standbymeとでは違いすぎてどっちが本当か分かりません
しっかりとは覚えてないのですが ドラえもん誕生秘話はセワシくんを幸せにするためクリスマスプレゼントととして 過去ののび太くんを幸せにして未来のセワシ君を幸せにするっという事で 過去にいきましたよね??
けど映画の場合は セワシ君は大きくなり セワシ君を幸せにするのは合ってるのですが セワシ君の歳が違いすぎて
映画の時は のび太の事を曾曾おじいちゃんといってたのですが この前のテレビアニメではセワシ君はのび太の事を曾お爺ちゃんといってました
なんか色々と違いすぎて見ながらどれが本当なのかまったく分かりません
ドラえもんマニアの人是非詳しく教えて下さい

Aベストアンサー

ドラえもんに詳しいわけでは無いのですが,簡潔に意見を述べるのなら"設定変更した"という事ではないでしょうか.

例えばコミック版もしくはTVアニメ版のドラえもんの1話ではセワシ君は子供だし,のび太君の結婚相手もジャイ子であったと思います.

質問文に書かれている誕生秘話の他にも映画版ドラえもん誕生で比較しても,例えば耳の無い青い体になった理由は下記の通りで
誕生秘話:ネズミに耳をかじられる⇒鏡を見て青ざめる
映画版:ネズミ型工作ロボットに誤ってかじられる⇒道具を間違えて泣き続けて黄色のメッキがはがれて下地の青が出た

とだいぶ話が変わっています.

従って製作側のその時の時代に合わせて設定を変えているのだと思います.

Qあなたはワイン派?ビール派?チューハイ派?それとも日本酒派?

現在20歳以上で、かつ酒類が好きな方にお聞きします。
お酒にはビール・ワイン・日本酒・チューハイなどがありますが、皆さんはこの中でどのお酒が一番好きですか?

そして、皆さんは好きなジャンルのお酒の中で、一番すきなのはどれですか?皆さんの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

圧倒的にビールです。
他のお酒も好きですが、わいわい楽しくやるならビールが一番。白生!白生!

次点は焼酎/日本酒。
魚が好きなので、2人くらいでじっくり飲む時はこっち。

その次にワインかな。
白でも赤でも美味しければオーケー。でもなぜかワインは回りやすい体質らしくて、あまり飲めないので残念。

あとはカクテル系ですが、あまり飲みません。
居酒屋のカクテルは偽物ですし、ショットバーにはあまり行かないもので。

チューハイ/サワーは全く飲みません。

Qドラえもんの映画で

ドラえもんの劇場映画25本ありますが
ドラえもんを作った博士が出てくる話はありますか?
または未来の世界に行くという話はありましたか?

Aベストアンサー

>話の一部分で、ベルトコンベアで食パン?アンパン?などのパンなどが運ばれていてそれをドラえもんたちがつまんで食べていました。
>まわりに高層ビルなどがあったと思います。

まさに、「2112年ドラえもん誕生」のワンシーンですね。1995年春の映画のサブストーリーです。同時上映は「のび太の創世日記」。

2112年の話では、ドラえもんが何故耳がないのかとか何故青いのかとか色々な秘密が明かされるのですが、オリジナルのマンガの設定とはやや相違があります。

Q皆さんは、年賀状派?、メール派?、両方派?、何もしない派?

そうです、今まさに私は年賀状を書いてます。
(アンカテもやってます)
ですが、年賀状を送る人が年々減っているようですね。
一方、メールで「アケオメ」する人が増えているという話を聞きます。
実際、大晦日から元旦にかけての数時間は、メールが規制されることが多いです。

さてそんなことで、皆さんは、年賀状派ですか?メール派ですか?
それとも、年賀状とメールの両方派ですか?
人によって、年賀状とメールをどのように使い分けていますか?

はたまた、そういう挨拶は一切しない派ですか?

Aベストアンサー

年賀状の風習は、たしかに郵便局の策略かもしれませんね、チョコレート業界にしてやられたバレンタインデイみたいにね。

でも私、ちゃんと年賀状を出します。お友達、上司、恩師、お世話になった方々と、かなりの枚数になりますけれど。

自分なりに四季の草花をスケッチした大切なスケッチブックがあります。その中から、万両だとか南天だとか、葉牡丹だとかと、新春にふさわしい草花の絵をスキャナーで取り込んだものをハガキサイズにレイアウトしてプリントアウトしたのち、一枚一枚、丁寧に筆書きで新春の祝辞や宛名を書き入れます。

忙しくなって、何かとシンプライズすることが多くなった今日、せめてもの真心だと思って続けています。もう、ここまで来ると、真心というよりも、ほとんど意地っ張り女の心意気とでも言いたくなるほどで、とても時間がかかるこの年末の一仕事、ヒマを見つけながら、年賀ハガキの発売直後から少しずつ書き進めています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報