かの有名なRATですが、最近どこでも売ってるRAT-(2)と、ターボRATとやらの違いをどなたか教えてください。もしかして同じ物ですか?
また、ターボRATって今手に入るんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ターボのほうはアクティブPU向けにハイゲインな仕様になってる

そうですが引き比べたことがないのでなんともいえないですね。
あとビンテージRATなんていうのもあります。RAT2よりも枯れた音
ということですが、本当に初期のRATとは音が違うとかいろいろ
蘊蓄は耳にします。
RAT自体がさほど器用に使えるディストーションでもないので
購入されるなら実際に試弾されることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
ターボRATはアクティブPU用だったのですね。
ビンテージRATって売ってるんでしょうかねー。
あと、結構高かったりするんでしょうか?
う~ん。
とりあえず私は、ご指導のとおり試奏してみて気に入ったらRAT2でも購入しようかと思います。

ありがとうございました!