アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ2のロールプレイングで、おすすめのゲームを教えてください。

ただ最近、有名なゲームは、すぐに飽きてしまいエンディングまでたどり着けなくなってしまいました。
(以前はやっていたのですが)

なので、なんと言ったらよいのか分からないのですが、少しクセのあるゲーム?を教えていただけたらと思います(好みで判断して頂けると幸いです)。

◎苦手なゲーム
・FF
・ドラクエ
・幻想水滸伝  など

◎好みのゲーム
・BUSIN
・女神転生
・リンダキューブ
・俺の屍を超えていけ
・ブラックマトリクス
・マール王国

A 回答 (7件)

下記で紹介しました「九龍妖魔学園紀」ですが、


9月28日に「リチャージ」と題した完全版が発売されるそうです。
再生産が無いためか中古でもなかなか値段が下がっていませんので、
まだ入手されていないのであればもう少し待ってみるのも宜しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!九龍妖魔学園紀、すごく気になっていたので、早速中古料金をチェックしてたんですが、ご指摘のとおり、値下げ率が悪く、それなりのお値段・・・。でも面白そうだし、購入するかしないか迷っている最中でした。

完全版が出るとのこと、それなりの金額を払うなら、是非そちらを購入してプレイしたいです!
本当にありがとうございます。買う前で良かった♪

お礼日時:2006/07/26 14:43

有名作でいうと


聖剣伝説とか?

あ、ワイルドアームズシリーズなんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どちらも正統派ゲームのイメージを持っておりました。
今度、ゲーム内容を良く確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 14:38

リンダキューブ


俺の屍を超えていけ
を挙げようと思ってたんですが・・・

あとは、
moon
ベイグラントストーリー
なんかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!どちらも知らず、早速チェックしました。moon 面白そうですね。評判も良いし♪ベイグラントストーリー、FF・サガシリーズとエンディングまで行けなかった経験から、スクウェア製品=苦手という意識を持っていましたが、最初から苦手意識を持つのも良くないかも。機会があればチャレンジしてみます!

お礼日時:2006/07/06 12:40

シャドウハーツはいかがでしょうか?


ちょっと風変わりで、面白いかと・・・。
1作目しかやっていませんが、
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルから勝手にFF系ゲームだと思い込んでいましたが、結構ダークな内容なんですね。興味が沸いてきました。今度是非チャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/06 12:46

ガストのアトリエシリーズはいかがでしょうか?


http://www.salburg.com/

先日新作も出ましたよ。
http://atelier-iris.jp/gf/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトリエシリーズ、エリーだったかリリーだったか忘れましたが、1度プレイしました(これはラストまで行けました)。
久しくチェックしていませんでしたが、アトリエシリーズ、随分沢山出てるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 12:52

「九龍妖魔学園紀」はいかがでしょうか。


学園もの+遺跡探検ものという他に類を見ない作品で、主人公は新宿の全寮制学園にやってきた一見普通の転校生、しかしてその実態は、学園の地下に眠るという古代遺跡を調査しに来た新進気鋭の若手トレジャーハンターという設定です。
昼間のアドベンチャーパートでは学生として生活しながら仲間や情報を集め、夜のRPGパートでは遺跡に潜って調査を行います。
調査を進めるうちに遺跡を秘匿する生徒会と対立したり、生徒や先生との友情・恋愛もあったりと、ヘンテコな設定なのに何故か学園もののお約束はしっかり抑えていて面白いです。
また、ステータスが通信簿風に表示されたり、BGMが何故かジャズだったりと、他にもユニークな点が様々に存在します。
おまけのファミコン風RPG「ロックフォードアドベンチャー」もなかなか凝った作りですよ。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/9ron/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そう!!かなりツボです!是非プレイしてみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/07/06 12:54

以下のソフトなどはどうでしょうか?



・ヴィーナス&ブレイブス
http://www.venus-web.net/html/frame_top_noflash. …

・ジルオール インフィニット
http://www.gamecity.ne.jp/zo/top.htm

・ボクと魔王
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006A …

・ロマンシング・サガ ミンストレルソング
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/

・アンリミテッド・サガ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006F …

・ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター
http://www3.capcom.co.jp/dq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山有難うございます。ボクと魔王は買おうか悩んだゲームでした。ほのぼのしているようなので、自分にはどうかな~と思っていましたが、暇つぶしに買ったマール王国に意外とハマってしまったので、ボクと魔王にもチャレンジしてみます。

ブレスオブファイアは、やり込めそうですね。かなり気になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/06 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!