以前、「ワンダフル」(←TV番組)でラスト15分くらいでやっていた
 「ペットショップオブホラーズ」というアニメについて質問です。

  マンガの原作がありましたら、作者・出版社を教えていただきたいと思
 います。また、詳しい人でしたら「人魚」の回は何巻(もしマンガ本が
 あるなら・・)に収録されているのでしょうか?

  あと、ビデオは販売されているのでしょうか?
  あと、アニメの中でエヴァンジェリン・ブルー(?)が歌っていた歌
  は何という歌なのでしょうか?

  ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 意外に、詳しい方がいらっしゃらなかったようですね(^^;



 お探しの、オペラ歌手、エヴァンジェリン・ブルーが出てくる、伯爵が人魚を売る話は第2巻の第3話、「Delicious」です。
 作中、壷の中で人魚(ですよね)が歌っていた歌は、コミックの方では歌詞その他一切出てきませんでしたので、特定できません。私は皆さんとは逆で、原作は大好きで全巻持っているのですが、アニメは一度も見たことがないので…。

 思いきり余談ですが、原作の秋乃茉莉さん(正しくはこうです)は聖飢魔II信者の方です。全編にそのテイストは漂っていますが、原作コミックスのラスト数冊では、その感性が更に存分に発揮されています(…と個人的には思います)。アニメでどこまで再現されていたかはわからないのですが、是非とも通して読んでいただきたい作品であると推薦させていただきます。長文御容赦 m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
  お礼が遅れてスミマセン☆

  マンガは結構探しているのですがなかなかみつからなくて・・・・・。
 アニメで見たときに絵がきれいなのとあと教訓的な話が多かったので
 気になっていました。

  実際に読んだことは無いのですが、独特の雰囲気やちょっとオドロオドロ
 しているカンジは聖飢魔(2)から影響を受けているんですね。
  もしかして「D」は「デーモン」なのでしょうか・・・(^^;)
 今はなかなか手にすることができないので今度Book Offにでも行って
 探して見たいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/02 16:35

原作者は秋乃茉莉(あきのまつり)さんで、宙(おおぞら)出版 ミッシィコミックス(大判)全10巻ですが、


どうやら外伝(?)が雑誌の方に掲載されてたらしいので、文庫版が出るのを待ったほうがいいかもです。
同作者の「ペットショップ~」の前(?)の「霊感商法株式会社」コミックス大判全15巻(確か)が文庫版で5巻くらいまで出てるので、うまくすれば今年中に文庫版発売開始かもですよ?
    • good
    • 0

原作は読んだことがないのですが、私もアニメ好きでした。



下記が番組のアドレスです。

[番組アドレス]
http://www.tbs.co.jp/w_anime/petshop/top.html

それから、JBOOKで検索したらビデオとCDが購入可能なようでしたので、よろしければご覧になってください。

[JBOOKアドレス]
スーパー全文検索で「ペットショップ」を検索してみてください
http://www.jbook.co.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れてスミマセン。

 早速ワンダフルのアニメHPをチェックしました!(ワンダフルからアニメ
 コーナーがなくなって久しいのでてっきりもう閉鎖されたかと思っていました)
  そしたら詳しい内容とかビデオの話とかあって大変参考になりました。

  ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/02 16:23

秋野茉莉・ミッシィコミックスDC・全10巻・宙出版



後の質問はわかりませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセン。

 コミックの方は私も見たことが無いので本屋で探して見たいと思います。

  ご回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/02 16:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 群馬県は海だった?

 群馬県は海だった?
 http://www.asahi.com/science/update/0416/TKY201004160547.htmlで
群馬県で鯨の骨が出たそうですが、群馬県は海だったのでしょうか?

Aベストアンサー

群馬県だけじゃありません。日本全体も海だった時代もあり、今現在も地殻は変動し続けています。地震がそうです。地球全体の陸上も海もマントルの上に浮かんでるだけで、固定されていませんから、地球の自転の力で浮かんでるものは少しずつ移動して、それが地震となるのです。ですから、数千万年後は、日本全体が海底となる可能性もあります。ヒマラヤが海底でしたからね。
http://mekira.gsi.go.jp/ 日本は動いてる
http://www.iwata-tenjindou.co.jp/himaraya.htm ヒマラヤの岩塩

Qマンガ(原作)よりアニメの方が断然良かった作品を教えてください。

こんにちは。

マンガがアニメ化になって、
たいてい原作(マンガ)よりアニメの方が、”断然良い”と思えるのは少ないと思います。

それでも、
「原作も良いけど、アニメも良い」ではなく、
「申し訳ないけどマンガ(原作)より、アニメの方が良い(楽しめた)」と思える作品を教えてください。

Aベストアンサー

古いですが

聖闘士星也 原作は絵がちょっと古くさすぎたのと擬音とか技の表現も馴染めず
アニメで音や動きが付いた方がイキイキしてた感じがします。

らんま1/2 こちらも、動きがあるものなのでアニメのほうが面白く感じました。
絵柄もかわいかったですし。
いまだにテレビ番組でBGMとして使われる、BGMなんかもとてもよかったです

MASTERキートン 全部ではなくて、どのエピソードかにもよるんですがアニメのほうが断然よいものが結構ありました。
主人公がアニメのほうがやわらかい感じだったこと
ケルティックな音楽がとても良かった
背景が綺麗で外国の雰囲気に浸れた
窓を破っての突入シーンなどはやはり動画のほうが迫力があった
時間の尺、アニメで見せるために解りやすく少し改編してある部分も良かったが
原作の味やストーリーをまったく損なうことなく改良していた。

Q群馬県について

私は群馬で育ったのですが、他県の人が群馬県についてどのようなイメージを抱いているのか知りたいです。
どんなことでもいいので「群馬県」で思い浮かぶことを教えてください。
また、群馬県に行ってみたいと思いますか?
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

隣の県の住民です

あくまで私見ですが

異常に車が多い どこもここも車で渋滞している 路線バスがほとんどない(場所によっては)  → 車で走りたくない県、でもバスも少ないから車で移動せざるを得ない県
夏はうちの県のK市と暑さ競争になる 山側で雷雲が発生してうちの県に災いをもたらす県  → 夏暑いので行きたくない県
前橋と高崎の区別がいまだにつかない 前橋と高崎、どっちが県の実質の中心かはっきりさせて  → 特徴のない県
とにかく新潟県に向かうと、だらだら坂の道が延々と続く県  → 平地が少ない県
関東の近郊農業の県 ここの高原レタスやキャベツが関東のスーパーに並んでますね

Q花とゆめのマンガから、アニメになったマンガは「学園アリス」の他になにがありますか?よければ、詳しく教えてください。

タイトルと同じです。



「学園アリス」の他に花とゆめからできているアニメを教えてください。

Aベストアンサー

「パタリロ」
「ガラスの仮面」
「赤ちゃんと僕」
「みかん絵日記」
「闇の末裔」
TVAで知ってるのはこのくらい。

OVAだと「紅い牙」とかあったはず。

Q群馬県からは富士山が見えないのですか?

群馬県からは富士山が見えないのですか?

また、群馬県は周囲を高い山に囲まれていますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>群馬県からは富士山が見えないのですか?

見えますよ。とくに赤城山などからは展望もよいようです。
もちろん、平野部などからもわずかながら見えるようです。
こちらのサイトが詳しいです。
http://yamao.lolipop.jp/fuji/shoden/gumma.htm


>また、群馬県は周囲を高い山に囲まれていますか?

囲まれていません。北部は谷川岳、燧ケ岳に代表される
新潟県境の山山があります。

西部は浅間山、荒船山、三国山など長野県と接しています。

東部は北部のみ日光白根山や皇海山などで栃木県と接しています。

南部も西部のみ三国山や両神山などで埼玉県と接しています。

南東部が関東平野として拓けています。

まあ、三方囲まれているので、囲まれているといっても間違いではないですが

Q原作を超えたマンガ。

小説、映画、ゲームいろいろとありますが、原作を超えたマンガってありますか?

私は、小説から、「博士の愛した数学」はマンガの方が作品として、評価が高いと思います。
映画、小説、マンガ、どれも見ました。
くもはちは、マンガでもありますが、同等ですねー。
小説も、マンガも優れています。
映画見ていないのですが、ターミネーター3もマンガになっていた、とてもすっきりして好感がもてました。

なにか、他にあるでしょうか?

Aベストアンサー

四宮銀輔はどうでしょう。
この方は小説家の四宮祖斬の弟で、祖斬さんの小説が原作の漫画作品を手がけています。
ジャンルは・・・そうですね・・・SFっぽいけどSFじゃない、っていう感じなのですが、言葉では説明しがたいですね。
まあ、四宮祖斬の原作をまず読んでみることをオススメ致します。

銀輔の漫画でいちばんオススメなのはうやはり、「森 -Forest-」です。
これは祖斬の小説「虚空に消えゆく森」が原作なのですが、心理描写が巧みで、近未来を見てきたかのような感動があります。
こう書くとただのSFかと思われるかもしれませんが、そんな薄っぺらいものではありません。
是非、一度読んでみることをオススメいたします。

Q群馬県について

今度群馬県に行こうかと思っているのですが、群馬県ならではの食べ物とかってありますか?
主食でも軽食でも構わないので、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは

広いのでその場所場所で違いますが
ソースカツどん
http://arizo02.exblog.jp/3085808

やきまんじゅう(あんいりとあんなしでお好みでどうぞ)
http://sanzokuame.exblog.jp/2262851/

http://trynext.com/travel/050226-1600.php
改装中かもしれないので問い合わせてください

おっきりこみ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%BF

トントン汁など
http://www.maebashi-cvb.com/tonton/

峠の釜めし
http://www.oginoya.co.jp/

だるまべんとう
http://www.takaben.co.jp/

登利平
http://www.torihei.co.jp/

かつ久
http://hide.gamnavi.jp/2007/06/07-2221&s.php

もんじゃ
http://www.isesaki-yeg.jp/monja/

ご参考までに

こんばんは

広いのでその場所場所で違いますが
ソースカツどん
http://arizo02.exblog.jp/3085808

やきまんじゅう(あんいりとあんなしでお好みでどうぞ)
http://sanzokuame.exblog.jp/2262851/

http://trynext.com/travel/050226-1600.php
改装中かもしれないので問い合わせてください

おっきりこみ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%BF

トントン汁など
http://www.maebashi-cvb.com/tonton/

峠の釜めし
http://www.oginoya.co.jp/
...続きを読む

Qマンガ原作に活かせる専門知識

マンガ原作者を目指そうと思い、2冊ほど関係あると思われる本を読んでみたのですが、何かしらの専門知識があったほうが良いとどちらにも書いてありました。私は西欧や中東の歴史などが特に好きなのですが、これって伸ばせばマンガ原作の仕事に活かせるでしょうか?

Aベストアンサー

漫画にせよ映画にせよ脚本家を目指すなら
そんなユルイ考えではダメですよ。
知識は豊富に必要で、広く深くあればあるほどよい。
ただし専門知識とまで行かなくても「一般常識よりは深い」程度でも
有効です。
とりあえず百科事典の項目を全部見て、
使えそうなところを読んで、足りなければ専門書を
読みましょう。

西欧や中東の歴史限定で掘り下げても効果は望めないでしょう。

Q「群馬県高崎市の車両基地」の気動車台数が違ってる

ウィキペディアで、「高崎車両センター」 を調べました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B4%8E%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

●多数の電車を泊めておくことができる車両基地が
「群馬県前橋市」 と 「群馬県高崎市」 にあり、

●「群馬県前橋市」の車両センターは、(おそらく、つい最近)名称変更された。

 旧名称:「新前橋電車区」
  ↓
 新名称:「高崎車両センター」または「本所」

●(高崎駅から高崎線の南方向へ800mの場所にある)
「群馬県高崎市」の方の車両センターも、(おそらく、つい最近)名称変更された。

 旧名称:「高崎車両センター」
  ↓
 新名称:「高崎支所」

ウィキペディアを読んで、そのように理解しました。

名称変更があったせいで、混乱が生じているのかもしれませんが、

  気動車(ディーゼル車)は、
  「群馬県前橋市の車両基地」 (本所)    には 21両、
  「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) には  0両、

と書かれていますが、
実際には、

  気動車(ディーゼル車)は、
  八高線(高崎駅 - 高麗川駅間)で運用されている「キハ110系気動車」が
  「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) に 10両弱、常駐しているようです。

( 近くを通ると常に10両弱見かけますが、
  サンプルとして、撮影した動画を参照ください。 )

ウィキペディアの情報( 「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) の 気動車台数 )
が間違っているようですが、
どうすれば正確な情報を載せてもらえるのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=NKCYBmXntKo

ウィキペディアで、「高崎車両センター」 を調べました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B4%8E%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

●多数の電車を泊めておくことができる車両基地が
「群馬県前橋市」 と 「群馬県高崎市」 にあり、

●「群馬県前橋市」の車両センターは、(おそらく、つい最近)名称変更された。

 旧名称:「新前橋電車区」
  ↓
 新名称:「高崎車両センター」または「本所」

●(高崎駅から高崎線の南方向へ800mの場所にある)
「群馬県高崎市」...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ウィキペディアのほうを拝見いたしました。

気動車(ディーゼル車)は、
「群馬県前橋市の車両基地」 (本所)    には 21両、
「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) には  0両、
こちらについてですが、
交通新聞社「JR電車編成表 2011夏」および交友社「鉄道ファン」2011年8月号 JR東日本車両配置表を参考にされて書かれているようです。

もし編集を行われる場合、検証可能性の点で引っ掛かるかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7

一番確かなのは鉄道の情報誌などで新たに取り扱ってもらい、その数値を書き込むなどしかないのではないでしょうか。

Q漫画 マンガの原作について

お尋ねします。

漫画の原作やネーム原作などの事について詳しくのっている
おすすめのサイトや本などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

漫画原作者の原作指南のページです。
ご参考まで。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/DENNY/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報