Target.Address <> "$A$1"
でA1でけではなく
A列全体でとか
指定範囲の中とかできないでしょうか?
いつもすみませんがお願いします。

A 回答 (1件)

私の場合、ColumnやRowプロパティで指定しています。

以下の例は"C5:E10"の範囲に相当します。
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
With Target
If .Column >= 3 And _
.Column <= 5 And _
.Row >= 5 And _
.Row <= 10 Then MsgBox .Address
End With
End Sub
ちなみにA列のみの場合は
Target.Column = 1
1行目のみの場合は
Target.Row = 1
となります。他にももっといい方法があるかもしれません。
    • 0