アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2日にねぶた祭りに2名で行く事が決定しました! 個人観覧席券を購入しようと思うのですが、
(1)アスパム通り(桟敷席) (2)青い森公園(桟敷席) (3)文清堂(イス席)
(4)NTT青森支店前(桟敷席) (5)常光寺となり(イス席)
の、どれがお薦めでしょうか? 

また、全く知識無しです。 青森駅の近くのホテル宿泊予定で、2日の昼頃着き、3日の夜には戻るのですが、出来るだけ満喫したいです。美味しいお店や、ねぶた祭りに関するアドバイスみたいなのをいただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

毎年、ねぶた祭りで跳ねています。



ねぶたが最も盛り上がるであろう場所なんですが、
アスパムの通りを南に下った通りが最も盛り上がるポイントです。
ですから座るのでしたら「1」でしょうね。

実は、観光客向けにハネトの衣装を貸し出しているところがあります。
観覧席から見るねぶたと、ハネトの視点から見るねぶたは、
全く違って見えます。ねぶた祭りのオフィシャルサイトにも情報が
掲載されていますから、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?
全く知らない人とも仲良くなったりしますし、
美味しいお店を紹介してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

駅近くのホテルであれば、1か2が便利ではないでしょうか?


地図がねぶた祭りの公式サイトに出ていたので位置関係を確認してください。

ねぶた祭りオフィシャルサイト 観覧席購入案内
http://www.nebuta.or.jp/miru/shinai.html

それから、ねぶた祭りに関しては、次のサイトが公式サイトですので利用してください。

ねぶた祭りオフィシャルサイト
http://www.nebuta.or.jp/index.htm

それで、その日に出陣するねぶたを確実に全部見るのであれば、アスパム裏の「ラッセランド」にねぶたがいます。
それでほとんど見られます。
また、ラッセランドから街に出て行く所を見ると結構おもしろいです。
その場所に「あおもりベイブリッジ」があり、その下をくぐって行くので、それを見るというのもおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 イスより座敷がいいかな、と思っていましたので、1か2でもし空いていたら取ろうと思います!(そもそも、席って必要ですか?)

あおもりベイブリッジチェックしてみます! 食事は特にコレ!というのはないですかね?仙台の牛タン、福岡の水炊きモツ鍋・・のような。

お礼日時:2006/07/04 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!