プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の夕飯思いつきません><
私は夏はカレーばかり食べたいので、カレーしか頭になくて^^;
(ちなみに一昨日と昨日でカレーでした^^;)

子供は5歳と3歳です。みんなで美味しく食べられるメニュー何かないかな??

みなさん、何かお知恵をお貸し下さいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

子供さんには油揚げをのせてきつねうどん。

ママは昨日のカレーに、溶いたかたくり粉をちょっといれて、カレーうどん。
子供に鶏の唐揚げ、緑しゃきしゃきサラダ添え。ママには同じ唐揚げの粉にカレー粉をまぶしてカレー風味の唐揚げ。

バリエーションを作ったほうがいいですよー。将来子供さんが夏はカレー!しか食べなかったり作らない人になっちゃうと大変だし。そういう自分も実はカレー大好きなんですけど。

麺ものはさっぱりしてなんでもおいしいですよね。野菜の煮物や茄子の煮浸しなんぞは多めに作っておいて、粗熱を取ってから冷蔵庫にいれても3日くらいは持ちますし。トマト缶を利用した夏野菜のラタトゥーユ(この言葉で検索して下さい)もお勧めだなv
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^
昨日のカレーは、全部食べきってしまいました><

カレーうどん、美味しそう^^今度カレー作ったときは、やってみます、カレーうどん。。
カレー粉のまぶした唐揚げ、ウマソーーー♪

明日作ってみます^^ ラタトューユ、調べてみます^^

いろいろなアイデア、アドバイスありがとうございました^^
順番に色々試してみますね♪

毎日考えるのは難しいですね。

カレーが残っているならば、コロッケやドリアなどに変身させてみるのはいかがでしょう???

カレーはもういやぁ!!!というのであればそーめんはいかがでしょう。
具をそーめんの上にトッピングしていくのですが、これが子供に大うけです。
具はゆでた豚肉、缶詰や冷凍のコーン、胡瓜の千切りやプチトマト、揚げ玉など。冷やし中華の具のように色々と何でもいいのです。
それをそーめんをつゆに付けた状態で上に好みのものを乗せていきます。
ラーメンのトッピングのようにですね。

我が家では冬でもこのメニューが大好評です。自分で出来るというのが子供には嬉しいらしく夏で食欲が落ちているときなどさっぱりといただけますよ。

説明が下手で伝わったかどうかはわかりませんがお役に立てれば何よりです。

今日は何にしようかなぁ??????
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
カレーは、残念ながらもう食べきってしまったのですが、
ドリアやコロッケにするというアイデアは、この先使えそうです^^

そーめんの上にトッピング、いいかも♪
私は、今日は豚の冷しゃぶ、そして子供たちにはソーメンの上に豚肉等のトッピングをして食べさせようかな^^
たしかに子供たち喜びそう^^

いろんなアイデアありがとうございました^^大変参考になりました。

ソウメンなんてどうでしょうか?昨日の深夜にみた番組(上沼エミコさん)でやってたんですが、きゅうりや、卵焼き、甘い揚げ、ハムなんかを千切りにして乗っけて食べてました。

大人向きなのは、梅肉と大場に白ゴマと鰹節を入れて叩いたものを乗っけてました。どれにもゆずの皮を乗せてましたよ。美味しそうでした^^NO1さんのメニューは昨日の我が家の夕飯で出ました。おいしいーーーですよね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
そーめん、おいしいですよねー^^
梅肉?かなり美味しそう^^
是非試してみます^^

どうもありがとうございます^^

こんにちわ。

お素麺とか冷やし中華などはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました^^
実は冷やし中華を、お昼御飯に食べてしまいました~><
好きなんです、冷やし中華(笑)
美味しいですよね~♪

アドバイスどうもありがとうございました^^

豚肉の冷しゃぶ。

おろしポン酢で食べるとおいしいよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます~♪
いいですねえ、冷しゃぶ^^
おろしポン酢か~美味しそう♪

今晩のメインメニューは、豚肉の冷しゃぶにします^^

ありがとうございました!!