プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく口角が切れます。今は両側切れていてとても辛いです。
特に大口を開けていたわけでなく、通常の食事でなるのですが、何か栄養が足りないのでしょうか?
乾燥しているからなのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1さんに加えて、ビタミンB2の不足です。

市販薬ではエーザイの「チョコラBB」などがあります。僕も以前そうなったときにしばしば買って飲んでいたのですが、風邪を引いたときに、併せて口が切れていたので医者に行ったら風邪薬とB2を処方してくれました。「B2は市販薬を買って飲んでいますが?」と言ったら「医者のは単位数が違う」(←含有量が多いの意)とのことでした。内科でも皮膚科でも良いですが医者に行くことをお勧めします。

参考URL:http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_10182 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近食事がかなり偏っていたので、そうせいですね。
食事を見直し、ビタミンB2も積極的に採っていこうと
思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/04 16:10

胃が悪いとそうなると聞きますし、私も暴飲暴食が続くとなります。

少し節制するれば直るんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに振り返ると最近不摂生でした。
食事を見直してみます。

お礼日時:2006/07/04 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!