プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に化学流産しました。
生理予定日にくっきり陽性反応が出た後、生理予定日の6日後(5週)に出血して何度か病院に行った結果、胎嚢も確認できず初期流産となりました。
出血後も陽性反応は出ています。
(先生いわくは出血しても1週間ほど陽性反応は出るといわれています)出血1日~5日後までは少量の鮮血や茶色い血でした(腹痛はなし)。
その後6日後から生理3日目くらいの量になり(鮮血)、いつもの生理痛の3倍くらいの痛さが襲って来た翌日、大きめの血の塊2~3回、更にその翌日 白い塊も2回ほど出ました。
出血5日目に病院に行った時は、腹水も確認され正常妊娠の可能性なし、外妊の可能性20%か流産の可能性80%と言われてその後 内容物がでて初期流産の診断になりました。
内容物らしき物が出た後の、超音波で「1週間前より子宮は大分綺麗になっています」との事で手術もなし。不妊治療中ですので、次の生理が来たら、またAIHを予定してます。
塊が出て出血もそろそろ完全に止まるかな、と思っているのですが中々完全に止まらずごく少量の出血がまだ続いています。(今日で最初の出血から13日目です、腹痛は現在 一切なし)
体温はここ5日程前までは37度でしたが、内容物らしき物が出た後の今は36.60度です。
1・出血が止まらなければ、次の生理もその分 遅れて来るのでは?と心配しています。(少しでも早く妊娠希望)
2・化学流産された方は出血が何日 続きましたか?

わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今回は残念でした...でも妊娠できたということで、大きな前進ですね。

さて、私も胎嚢が見えるか見えないか..の段階で7週0日で完全流産した経験があります。
私の場合には、出血が始まった翌日の夜に大出血し全部出てしまい、あとは5日間の出血で終息しました。
私も手術はしていません。その時の説明では..
・基礎体温が完全に普段の低温期の体温に戻った日から生理周期1日目と数える
・40日を経過して次の生理が始まらない時は受診する
ということで、私の場合は出血初日から1週間程度で普段の低温期並の体温に戻り、そこから14日目に排卵して高温期が14日間続き、15日目に流産後一回目の生理が来ました。
質問者さんの場合はまだ終息していないようです。最初の出血からは13日目ということですが、内容物が出てしまってからだとまだ6日しか経っていないことになりますから、もう少し様子を見てもいいかもしれません。それでもいつまでも出血が終息しないようであれば、もう一度内診してもらいましょう。必要なら子宮の回復を促すお薬もありますから。
もちろん、排卵するためには出血が終わって基礎体温も平常の低温期並に戻ることが必要ですから、次の生理もその分遅れます。
どうぞお大事に。前向きに頑張りましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり人それぞれ症状が違うんですね・・・私の場合 出血(塊がでる前後)量は多量って言うほどでもなく、ずっと生理3日目くらいでした(が痛みは普段の3倍くらい)(≧人≦;)
そうですね、内容物が出てからはまだ1週間もたっていませんので、後2~3日様子を見てみます。
丁寧なご回答ありがとうございました!とても参考になりました。

残念でしたね。

私は最終生理から数えて6週2日で出血が始まりました(妊娠判明は4週)
胎嚢が確認されず子宮外妊娠を疑われておりましたが出血が始まり生理痛のようなひどい痛みが(私は普段から生理痛がかなりひどいです)起こり出血自体は5日間で終わりました。

その時の基礎体温表を出してきたんですけど、体温が出血時から下がり出血開始後9日目からおりものが増えおそらくその頃から排卵に向かっているようです。排卵は出血開始から13日後くらい、その14日後生理が始まっています。(つまり流産の出血自体が生理みたいなものでした)

多分出血が止まらなければ排卵自体遅れると思います。あまりに出血が続くようなら子宮の状態を見てもらったほうがいいかもしれません。

早く出血が止まるといいですね。お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温表を見てくださりありがとうございます(大変 参考になります)。やはり出血する期間は人それぞれなんですね・・・後 2、3日様子を見てみますo( _ _ )oありがとうございました。