一年間、留学をする予定なのですが
スーツケースを持っていない為
購入する予定です。
東京都内でどこか品数が豊富なお店をご存知の方が
いらしたら教えてください。
東急ハンズには行ったのですが、気に入った形のが無かったもので。。

下記のURLのような物を考えています。
http://www.arukikata.co.jp/shop/goods/12699901.h …

以上、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も多慶屋、オススメです。


両親の会社が多慶屋の近くにあることから、我が家の買い物は、多慶屋が多いです。
通常より安いのに、さらに消費税込でお得感があるにもかかわらず、色々な
タイプの商品があります。狭いビルに商品が詰め込んであるというイメージが
ありますが、もしその場になくても、欲しい商品の会社や型番などがわかれば
(今回の場合は↑のURLを印刷するとか、会社や型番をメモっていくといいでしょう)
取寄せ可能であれば取寄せてくれます。

それから、穴場なのがビックカメラ(池袋)。
私は見たことがないので無責任発言ですが、海外初体験の友達が、どこで
スーツケースを買おうか悩んでいたところ、職場の先輩が教えてくれたそうです。
安くて気に入ったモノが見つかるだろう、ということでした。

あとは、デパートの旅行用品売場でも(デパートによる)あるかもしれませんね。
デパートの場合は、前もって売場に電話をして、こういった商品があるか、
どのくらいの種類を扱っているかチェックしてから出かけるのも
良いかもしれませんね。

気に入ったモノがあると良いですね★
    • good
    • 1

多慶屋はいいですね。

INETサイトもあるし。車が止めにくいのでこのごろ行っていませんが、ごちゃごちゃしていていて好きです。

それから、亀有駅ビルの中の店等も安いです。
やはり東京の東側に安い店はあるようですね。


以下はおまけです:(*^_^*)
米国のREIの安売りサイトは如何ですか。
一時ヨコハマに店を出したけど、高くて会員に総スカン喰って閉店しました。壊れたら理由無しに送料負担客負担だけど取り替えてくれます(本当かと実験的に経験済み。2年使ってジッパーが壊れたので送ったら、新品を送ってくれた。)。
http://rei-outlet.com/cgi-bin/ncommerce3/Categor …

どこへ留学するかによるけど、最低限のを上野で購入して残りは現地の市場等で買っても良いかも。日本の近くなら韓国・香港などでしょうか。米国も上記の店は安いし、軍隊払い下げ品の店も安いし、頑丈でお勧めです。

もっとも、慣れてくると、ダンボール箱+ガムテープで済まします。"(^_^;)" 此の手のバックも結構重量があるから。
    • good
    • 1

多慶屋などはいかがでしょう?


思うようなスーツケースがあると断言は出来ませんが都内で
しっかりとしたものがかなり安く手に入ります。
今なら旅行グッズが手に入るとか…(URL参照)
場所は地下鉄日比谷線の仲御徒町駅(JR京浜東北山手線の御徒町でも可)
仲御徒町出口に「多慶屋」とあり、出てすぐの紫色のビルです。
JRなら、東口を出て(と言っても出口は一つで改札出てすぐ右折・山手線の円の外側方向へ直角に折れ直進)
高速道路が見えていたら正解です。
その通り沿いに人がごった返している紫色のビルがそれです。
交差点から数えて1番目と2番目の間のエスカレータ乗り場付近に
案内図のパンフレットがあると思うので迷子にならずにすみます。
雑貨から食品・電化製品まで、かなり安く手に入ります。
表示価格は5%込の値段で書いてあるので支払時にお得感もあります。
一度行ってみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.takeya.co.jp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツケースサイズについて

スーツケースサイズについて質問があります。我が家のスーツケースは、8年ほど前にアメリカで購入。アメリカンツーリスト社のものです。おそらく、一番大きなサイズです。3辺の和、厳密に測りますと、161センチあります。今まで、そんなことも気にしたことなく、旅行していました。もちろん問題ありませんでした。今回、初めてノースウエスト航空を利用します。「規則ですから・・・」外資系の会社は言われそうで心配です。参考程度でよいので、皆様の体験をお聞かせください。

Aベストアンサー

 スーツケースのサイズに関する質問には、何度かお答えしています。
結論から言うと、サイズはまったく気にする必要はありません。
航空会社のサイズ制限は、段ボール箱や楽器ケースなど不定形の
ものに対してのみ適用されます。スーツケースの形をしていれば
サイズを測るようなことは絶対にありません。

 いっぽうで、#1 さんの説明どおり、重さには大変シビアです。
以前は1個 32kg まで大丈夫だったのに、今年になってから 23kg に
制限が厳しくなりました。私自身、6月に NW に乗った際に重さで
かなり揉めました。たとえば 10 人のグループがあったとして、
9人は 10kg の荷物を預けるような場合でも、一人だけ25 kg の
荷物を持っていたら、そこできっちり超過料金を取ろうとします。

Qお奨めのスーツケース

初めて海外に行きます。お奨めのスーツケース教えてください。
・ハードorソフト
・大きさ
・その他(色とか?形とか?カギ関係とか。)
をお願いします。

行く先は、カナダ、バンクーバー
(気温、18-24とか)
滞在期間は1ヶ月弱
滞在携帯はホームステイ。
行き帰りのお土産はあまりかさばらないものを
選びたいと思ってはいます。

行き先で洗濯できるかどうかは確かめていません。
今度確かめます(ホームステイ先で洗濯させてもらえなかったらショック・・・でも実際あるらしいですよね。。)

よろしくお願いします。補足要求もありましたらどうぞ。。

できたら一万円代で買いたいです。

Aベストアンサー

カナダのバンクーバでのホームステイだったら、いざとなったら買えるから、あまり荷物は必要ないでしょう。
自分の生活をそのまま持っていくのは無駄です。
ホームステイ先で洗濯させてもらえないってことあるのかしら?万が一あったら、コインランドリーで。
あとは、捨ててもいいと思っている服や下着を持っていって、着たら捨てる。

わたしは、旅行用に(3日~2週間)ボストンバッグにキャスターが付いているようなバッグを愛用しています。
スーツケースは、サムソナイトの5万円もするやつを10年前に買いましたが、母親の物になってます・・・。
大きさは、機内持ち込みできるとバゲッジクレームで待たされなくていいけど、それはちょっときついかもしれません。
色や形は好みで・・・としかいいようがないですが、とにかく軽い物で!
地球の歩き方にカバンについて載っていたので、読んでみては?キャリーダッフル60なんていいかも!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/shop/list/mainbag.html

Q初めてスーツケースを買います

初の海外旅行(ベトナム)の為にスーツケースを買おうと思っています。
宿泊は現地4泊を予定しています。
色々スーツケースを見てはいるのですが、選び方がよく分かりません。
鏡面加工されているものや、取っ手が自動的に収納されるもの、中にハンガーが付いているものなど…。
オークションサイトなどでは5000円くらいの安価なものも売られていますが、鍵等のセキュリティー面はしっかりしてそうなのでこういうのでもいいかな?とは思っています。
でも壊れたりするのが心配なのでメーカー品などを買った方がいいのでしょうか?
こういう機能があれば便利だ、とか逆にこういう仕様は使いにくい、とかこういう色は汚れが目立つ、とかスーツケース購入にあたっていいアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

今後どのくらい海外旅行をされるかと旅行スタイルにもよります。
頻繁に海外旅行をする人と1年に1回あるかどうかという人ととでは、使う頻度が圧倒的に違うわけですから、サイズや機能などお勧めも変わります。
今回初めての海外旅行ということですから、今後のことは未知数ですよね。それなら中型の安いものでよいのではないかと思います。
機能は色々とあるのですが、いくら周りからお勧めを聞いたところで、使い心地は実際に使ってみないと分からないことも多いですからね。
実際私も最初に買ったスーツケースはよく分からず、今後海外旅行に行くかどうかも分からなかったので、とにかく安くて大きいもの(Lサイズ)を選びました。大きいものを選んだ理由は、滞在日数が長かったからです。
その後海外旅行経験も増え、自分の旅行スタイルやスーツケースの機能や好みも分かってきたので買い換えました。最初のものより仕切りやポケットが多いものにしました。当時は海外出張もあったのでハンガーがかけられるものにしましたが、今はほとんど使っていません。
とはいえ、消耗品だと割り切っていますので、2万円以下の安いものです。7年ほど前に購入して30回くらい使っています。さすがに傷も増え、見た目はボロボロですが、今でも十分使えますよ。気になるのはキャスターが痛んできたことくらいです。
今使っているスーツケースと友人たちが使っている新しいスーツケースと比較して感じた事ですが、キャスターが360度自由自在に動かせるものは便利だと思います。次はコレにしようかと思っています。(もしかしたら今はこういうタイプが主流かも?)他にもあれば便利な機能もありそうですが、形あるものはいつかは壊れます。それなら、シンプルなもので十分かな、と思っています。

こんばんは。

今後どのくらい海外旅行をされるかと旅行スタイルにもよります。
頻繁に海外旅行をする人と1年に1回あるかどうかという人ととでは、使う頻度が圧倒的に違うわけですから、サイズや機能などお勧めも変わります。
今回初めての海外旅行ということですから、今後のことは未知数ですよね。それなら中型の安いものでよいのではないかと思います。
機能は色々とあるのですが、いくら周りからお勧めを聞いたところで、使い心地は実際に使ってみないと分からないことも多いですからね。
実際私も最...続きを読む

Qハワイ旅行、スーツケースの規定は?

こんばんは、いつもお世話になります。
来月ハワイに行くのですが、まだスーツケースを用意していません。
確か…縦・横・高さ(Lリットル)の規定があったと思うのですが、検索しても探せません。
知り合いからとても大きなスーツケースを借りようと思っていますが規定外だった困るのでまだ言っていません。
詳しくわかる方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ便の場合
個数は2個まで
1個の最大3辺和が 158cm以下かつ
エコノミーの場合 2個分の3辺和が
273cm以下
重さは 合計で32キロ以下

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/index.html#free

Qスーツケースのサイズなどの持ち物

パリに二週間旅行します。それでスーツケースを買おうと思っているのですが、どのくらいのサイズがいいのか悩んでいます。
あまり大きいのは持っていくのに不便ですし。
もって行くものはそんなに多くないですが、旅行中に土産とかでちょっと量が多くなりそうな感じです。
だいたいどれくらいのサイズ(何キロくらい)がいいのかアドバイスお願いします。
あとパリで観光するときリュックは危ないと聞きました。肩からさげるバッグなら大丈夫でしょうか?それともウエストポーチの方がいいのでしょうか?
他に、旅行にはコレを持っていくといい!ってのがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ヨーロッパ便は大抵の航空会社が機内預け重量20キロまでと制限があります。(正確には利用航空会社へお問い合わせ下さい。)
ですので軽い事が第一の条件になるかと思います。
重量オーバーですとANAでパリは1キロにつき6900円の超過料金がかかります。
少々お値段は張りますがリモアのサルサですと2週間程度の旅行用で4キロ弱くらいのやつがあります。
通常のハードスーツケースですと最近のやつでも8キロ少々ありますので荷物を詰めるとすぐに20キロになってしまいます。いつも体重計で計りながら荷造りをしています。
私も次回はリモアにしようかと思っています。
HPで探せば少しは安いようですが・・・。
太平洋路線は大きさに制限があります。
2ケまでOKでそれぞれの手荷物の3辺(縦・横・高さ)の和が158cmを超えないこと。かつさらに2個の3辺の和が273cmを超えないこと。
重量はそれぞれ32キロ(これもANA)までOKです。
今後の事を考えれば太平洋路線でもOKなサイズでできるだけ重量の軽いスーツケースがよろしいかと思います。
観光する時のバッグはchanekoさんがおっしゃるように
斜めかけがよろしいと思います。
最近私はヨーロッパでもアメリカでも横着になってショルダー(斜めがけではありません)を利用していますがそれでも人ごみの中や地下鉄、夜はバッグを手で押さえて私はいつもバッグに注意を払っているというアピールをしています。
また帰りのお土産対策ですが
(3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個←ANAの条件)が
機内持ち込み条件ですが預ける荷物みたいに計りはしませんので目に余るほど大きくなくご自分で持てる範囲でしたら大丈夫ですので日本から軽くて丈夫で少し大きい折りたためるバッグを持って行かれたらよろしいかと思います。
私はレスポの少し大きめで肩からかけられるものをいつもスーツケースへ入れていきますよ。

ヨーロッパ便は大抵の航空会社が機内預け重量20キロまでと制限があります。(正確には利用航空会社へお問い合わせ下さい。)
ですので軽い事が第一の条件になるかと思います。
重量オーバーですとANAでパリは1キロにつき6900円の超過料金がかかります。
少々お値段は張りますがリモアのサルサですと2週間程度の旅行用で4キロ弱くらいのやつがあります。
通常のハードスーツケースですと最近のやつでも8キロ少々ありますので荷物を詰めるとすぐに20キロになってしまいます。いつも体重計で計りながら荷造りを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報