プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今までテキストファイルに書き留めてきた、パソコンのミニ知識(閉じるボタンが文字化けしたらどうするかetc.)などを、カード型データベースで整理したいと思います。
 よいソフトがあればご紹介ください。

 希望する条件としては、
 
・フリーソフトであればいうことなし。シェアウエア・市販ソフトも数千円まで。一応、「知子の情報」なんかも候補に考えております。

・Office Professional 2003 をインストールしてありますので、Word、Excel、Accessを利用したものでもかまいません。(動作は軽い方がいいですが。)

・動作環境は、Windows XP HomeEdition, Celeron 2.4G, Memory 512MB というところです。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのアドバイスありがとうございます。
 ご紹介してくださったものを試してみることにします。
 カード型データベースは、まだWindowsが世に出てなかった頃、ほんの少し(The Card とかいう名前だったように思います。)さわっただけで、経験は皆無に等しいと申してよい状況だと思います。「知子」もそのころ知人がいいと言っていたという程度で……。

お礼日時:2006/07/05 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!