ExcelでもWordでも、オートシェイプやワードアートで作成したものの色の変更ができません。
黒色しか選択できないようになっているのです。
パレットがでないのです。
どうして?
直す方法はありますか?
教えてください(^∧^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

図形を選択して右クリック


オートシェイプの書式設定で
色と線タブで変更できます。(Excel)

ワードアートは
図形を選択して右クリック
ワードアートの書式設定で
色と線タブで変更できます。(Word)

もし何かありましたら質問ください。
    • good
    • 0

ツール>ユーザー設定で描画ツールを選択すれば表示できるようになると思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Qワード2002 罫線でも水平線でも、オートシェイプの線でもない

ワード2002です。
友人からもらった文書に「線」があります。
それは、点線なのですが、罫線でもないし、水平線でもないし、オートシェイプの線でもないのです。
線の際にマウスをあわせると、表の幅を変更する双方向の矢印が出ますが、表ではないので、上下移動するのみ。
すごい気になります。どうやって作ったんだろう・・・・

作り方教えてください

Aベストアンサー

罫線の一種で、設定対象が段落への罫線でしょうね。

罫線を引く設定対象には「表、セル、段落、文字」が
あります。
この中の段落を対象にした罫線を引くと、質問にある
ような罫線になります。

メニューの[罫線]→[線種とページ罫線と網掛けの設定]
→[罫線]タブの[設定対象]を[段落]にして、線の種類
を[点線]にし、[プレビュー]で下の線のみにして下さい。

この線をオートコレクトでも設定できます。↓

参考URL:http://hamachan.fun.cx/word/kibodo.html

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

QWordのオートシェイプの中へクリップアートをはめ込みたい

Wordを使っています。オートシェイプの塗りつぶしの時、画像ファイルを指定するとシェイプの形そのままに切り抜いた画像がはめ込まれます。クリップアートでも、簡単にできると聞きましたが、やり方がわかりません。ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、クリップアートも画像ファイルの一種で、パソコンの特定のフォルダに保存されています。

そこで、好みのオートシェイプを作り、その塗りつぶしの色で塗りつぶし効果を選び、図としてそのファイルの場所と名前を正確に指定できればいいのです。

手元のVer.2003ですと、クリップアートを挿入するときに、作業ウィンドウのクリップアートを右クリックし、プレビューとプロパティと選べば、ファイル名として「C:\Program Files\Microsoft Office\~\j0195384.wmf」のように表示されます。

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

QWORDで、楕円(オートシェイプ?)を消したいのですが、なかなか選択できない

題目の質問ですが、おそらくオートシェイプなどで書いた楕円なのですが、場所によって消したい箇所があるのですが、文章の上に楕円を被せてあるせいか、なかなか選択できません。

何か良い消す方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

「オブジェクトの選択」ボタンを押してから、
図形上でマウスをクリック で行けるかと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411448609
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA100773601041.aspx

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

QWordでオートシェイプが選択できません(泣)

文書フォームに「(A・B・C)」とあって、Bを選択するのに、
オートシェイプで楕円を使ったのですが、
いつもは書式設定のレイアウトを「内部」にしているのですが、
なぜかこの文書ではできなかったので、レイアウトを「背面」にしました。
それで印刷するとBの文字が消えてしまったので、「塗りつぶしなし」にしました。

何ヶ所かあって、上記の方法でOKとなったのですが、一箇所だけどうしても先に入力したオートシェイプが選択できず、塗りつぶしなしの選択ができなくなってしまいました。

オートシェイプのまわりにそーっとマウスを沿わせても、十字矢印がでてきません。どうしたらよいでしょうか?

あと2時間弱でこの書類を持って出なくてはならないのですが・・。

Aベストアンサー

選択できる図形を1つ選択し、その後「Tab」キーを押していくと、
次々図形が選択できます。

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

QWordで、クリップアートやワードアートを挿入しても、

最初は表示されますが、その後は画面に表示されるスピードが極端に遅く、ほとんど白紙状態になってしまいます。(プレビューすると見えます)。
いわゆる「おもい」現象だと思いますが、パソコンは最近買ったものだし、ハードディスクに空きもありますしし、開いているソフトはワードだけにも関わらずです。。。
私のパソコンに何か問題があるのでしょうか。。。?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

CPUの負担がどの程度になるのかはわかりませんが、今までやっていなかった仕事をしますので、動作が遅くなる・複数のソフト(ワードだけでも
複数のウィンドウ)に起動をかけるなど無理をすればパソコン自体がフリーズすることなどがあるかもしれません。
ですが、全く感じないかもしれません。ハッキリしなくてすみません。
ですが、3段階も下げるというのは、かなり重症といいましょうか、能力不足過ぎるといいましょうか・・・
ほとんどの方は1段階で表示されるようなのですが。

ワードに限らないと思いますが、バージョンが新しくなりますと、ソフト自体が大きいものになり、それを動かすのにメモリやCPUをかなり
使う状態になります。
ですので、負担は増やさない方が良いので、これはメーカーに連絡を取るべきだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報