教えてgooはせっていしてしまうとその人しか質問することはできないのですか?
消去したい場合はどうすればよいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

wa8ta さん こんにちは



ちょっと意味がわかりません。

教えてgoo!に会員登録し、自分のハンドルネームをwa8taとしたが、wa8ta以外の
ハンドルネームで会員登録し質問できるか?出来ないか?ということですか?

一人で幾つ物のハンドルネーム(会員登録できます)は持つのは可能ですよ。

消去したい場合=脱会したい?でしたら、info_oshiete@goo.ne.jpに貴方の
ハンドルネームを記載し、脱会したいですとmailしてください。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0

右上のログアウトをクリックしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相互リンク無料と書いていない所は有料か無料か?書いていない場合どちらかわからない場合はどうすればよいか?

相互リンクに無料と書いていない所は、どのようにして無料と知ることができるのか?教えていただけないでしょうか。
たとえば、ですが、
相互リンク推進委員会http://www.ultraseven.com/sougo/
や、相互リンクでSEO!相互リンク募集リンク
http://link.seo-search.com/
などは有料とも無料とも書かれていません。それで、おそらく無料だろう・と思っていたりすると、
http://www2.airnet.ne.jp/bolt/link/
のようなサイトでアフェリエイトサイトは有料で1500円の寄付が必要であったりします。
ということで、うっかり無料と書かれていないサイトに登録してしまう事はとても不安なのですが、どのようにして見分ければよいのでしょう?いちいち管理人にメールで連絡するほかないのでしょうか?

他にも、一発太郎など、検索エンジン登録をできるサイトがあったりしますが、有料とも無料とも書いていないところがあり、踏み出せずにいます。
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

リンクする相手に対し、料金を請求するサイトはかなり珍しいように思います。
挙げられている「相互リンクDEアクセスアップ!」なるサイトにしても、
アフィリエイトをやっているサイトの場合は有料、と
書かれているだけで、それ以外のサイトは無料で登録できるようです。
有料なのにそれを明記していない、というのは問題があるでしょう。

「一発太郎」は以前利用しましたが、全て無料で登録できましたよ。

Q教えてgooで特定の人から回答してもらいたくない場合はどうすればいいのでしょう。

教えてgooで質問して特定の人から回答貰いたくない場合があります。
確かに好意で回答を貰っているのですが、
「文章が下手すぎて質問の意味が分からないけど、~じゃね?」とか
「バカじゃないの?~すりゃわかるだろ」とか
「その程度で質問すんなよ。~だ。」とか
「常識ねえの?~に決まってるだろ。」のように上から目線です。

質問に回答してくれるのは助かるのですが、バカにされてまで、答えて欲しくはありません。
回答自体も結構いい加減ですし。
そのユーザーに回答貰いたくない場合、それを外すことって出来ますか?

Aベストアンサー

こちらのサイトでは不可能ですね…。

なので、明らかにマナー違反の回答をしてくるならば、その都度違反報告をするしかないでしょうね。
特定の人ならば、過去のマナー違反の回答のある質問NOも全て知らせるとか。
あまりにも酷いならメールしてみるのも良いと思います。


ただ、少し調べれば簡単にわかるような質問や、何が聞きたいのかわからない質問、同意・共感を求めるだけの質問は批判されやすいので、ご自身で批判されないような質問を心掛けることも必要でしょう。

Q自宅にある複数台のPCを、共有させたい場合はどのようにすればよいのでし

自宅にある複数台のPCを、共有させたい場合はどのようにすればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

参考になれば
http://121ware.com/navigate/enjoy/digital/join/20080422/index.html

Qパソコン人口を増やすにはどうすればよいか

日本のパソコン人口を増やすにはまずどんな行動から始めればよろしいでしょうか。
 あなたの質問にもできるとこまで解決に協力いたします。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 Q&Aサイトの利用者を増やすことが、もっとも重要です。
 まわりくどい質問や分りにくい質問に対して、早く易しく適切な回答、
閲覧者にとっても簡潔で明快な回答を、みんなで心がけることです。
 
 かつての知識は、自分だけが知っておきたい情報でした。
 かつての情報は、隣人が知ってることを知ることでした。
 かつての教育は、みんな知ってることを知るためでした。
 
 これからの情報は、みんなで考えるための基礎知識なのです。
 みんなで議論するには、決まりきった知識について争わないことです。
 みんなが九々を知ってるから、統計について議論できるのです。
 
 ◇
 
 これからの義務教育は、パソコンが中心になり、ランドセルや教科書
が姿を消すことになるでしょう。
 不登校の優等生が増えつづけ、教室の授業が縮小されるはずです。
 
 問題は、現在30才以上の青壮年、および団塊世代の老人です。
 ムダな年賀状やとりとめないメールよりも、ライフスタイルにそった
指導が必要です。決してカンタンでないことを、真剣に訴えるべきです。
 
 くわしい統計はなさそうですが、この世代で、いかなる理由にしても
パソコンを使わない人たちは、情報格差の壁に直面します。
 中高年のパソコン普及率を、80%以上に向上すべきです。
 
 ◇
 
 パソコンの未来は、ネットの双方向情報にあります。
 辞書を引くように、あらゆる疑問を確かめることができるのです。
 もちろん誤まった情報も多いのですが、飽食は飢餓に勝ります。
 
 テレビで国会中継が始まると同時に、ネット掲示板でも活発な議論が
交わされ、不確かな知識を調べたり、Q&Aサイトで質問できます。
 見知らぬ人との情報交換は、鎖国から開国への革命なのです。
 
 さいごに英文情報との交流です。相当な達人の協力も必要です。
 Q&Aサイトに、たどたどしい日本語の投稿が増えつつあります。
 英文に翻訳しやすい日本文が、やがて主流になるはずです。

 Q&Aサイトの利用者を増やすことが、もっとも重要です。
 まわりくどい質問や分りにくい質問に対して、早く易しく適切な回答、
閲覧者にとっても簡潔で明快な回答を、みんなで心がけることです。
 
 かつての知識は、自分だけが知っておきたい情報でした。
 かつての情報は、隣人が知ってることを知ることでした。
 かつての教育は、みんな知ってることを知るためでした。
 
 これからの情報は、みんなで考えるための基礎知識なのです。
 みんなで議論するには、決まりきった知識について争...続きを読む

Qこういう場合はどうすれば良い?

今うちにはデスクトップが1台とノートが2台
あります。今度新しくデスクトップを1台買う事になりまして、

家の中の隣同士の部屋に1台ずつ置いた状態で
最初のデスクトップと次に来るPCを会社や学校でやつている様に
ファィルを共有させたいのですが、
(もちろんネットもどちらも出来るようにしたい)
この場合どうすれば良いのでしょうか?
た、この繋がりにノートも混ぜる事は出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

 まずはネット環境がADSLかISDN、もしくはCATVかによって変わってきますが、通常はルータという機器を使って、複数台のPCをインターネットに繋ぎます。ADSLなら格安でブロードバンドルータが買えますし、それで3~4台のPCを接続できます。
 基本的にはルータにそれぞれのPCを接続して、ルータからインターネット(ADSLならモデム経由)へ接続する形になるかと思います。

 あと、問題はお持ちのPCにLANポートがあるかどうかですね。もしないようでしたらLANボードを購入する必要がありますね。
 より詳しい説明が知りたいのであれば、直接売り場の店員さんに聞いてみるのも手かと思いますよ(そのための店員ですからね)。

 ノートPCの場合も、デスクトップと同様ですね。ただし、ノートの特性上から拡張が難しいので、もし本体にLANポートがない場合は、PCMCIAカード形式かUSB接続形式のLANアダプタが必要になりますね。

 ちなみに、ルータを使えばインターネットへの接続自体に難しいことはないと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報